録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

戸隠キャンプ場 

 

やっと直して~アプリ入れ直して前の感じになってきた我が携帯

お久しぶりの更新です。

この3連休長野県戸隠キャンプ場に、行って参りました。





今回は、ろくママのお義姉さんファミリーがテント買い替えたという事で、初張りに同行~

我が家の先住犬の、子犬たちそら君、ティナちゃんともに13才?と録の3ワンコ+10人!のグルキャンです。


なので前乗りせずに当日一緒に~
キャンカーの後ろ付いてきてもらっちゃいましたの…

朝5時半に自宅を出まして、特に渋滞にもはまらず

8時頃に、上信越横川SAで休憩~

10時過ぎにキャンプ場到着



今回のサイトは水道電源サイトF
なんと200m2あります‼しかも2サイト!

オイラ的には200で2台2テント楽々と思っていましたが、、隣が気になるからか、2サイト予約していたみたいっす。




コクーン2!でかいし幅もありますね🎵



こんな感じで設営~

虫対策でシェルター張りましたが結局蒸し風呂状態でタトンカも張ることに‼

まー、結果的にこのあとの豪雨にあいましたが、タープの下でみんなでお昼できたのでオーライですかね🎵

雨の止みまに、場内散策~







設営も終わったところでカンパーイと行きたいところですが、ここのキャンプ場お風呂がありませーん、車で10分位のところに神告げ温泉がありますのでそちらを利用しましたが、写真忘れた~!!

とてもいいお湯でしたよ。
17:30まででしたらお蕎麦も食べられるみたいっす。

夕暮れ前にキャンプ場に戻り夕飯のしたく、





とん汁と、パエリアと、サーモンのマリネ?
どれもウマウマでした~☺

そしてまたまた今回新調したツーバーナーデカ鍋でも調子よく熱してくれました。
ちょっとガスの減りが早いかな?
一応今までの岩谷コンロのガスも使えるみたい(自己責任で)なので最悪はそっちでも。



録は先にご飯して爆睡~
と思ったら早速この後ローチェアの肘掛けかじられました‼
ぷんぷん💢💢💨



移動の疲れもあってか1日目はあまり呑まずに、10時頃就寝となりました~



2日目に続きます

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 4

△top

あーあ‼ 

 

こんばんは‼ろくパパです‼
ぷんぷん💢💢💨

って、何怒っているかというと、

前回のキャンプからカメラの調子が悪く携帯を修理に出してました、やっと帰ってきましたが、、

アプリを入れ直しても応答なし!!
LINEがつながらない!!
カスタマーに連絡して対応してもらっても繋がらない!!

この一週間こんなことで夜の大半を費やしていました…

同期やらなにやらちんぷんかんぷんですが一応やっていたつもりSDカードにも移したのに画像データも最後のキャンプのがない!!

ってことで、IGと被りますが

先々週の山梨キャンプの様子を、、

山梨県白州にあるビッグランドさんに行って参りました~








近くの川で泳いだり映画鑑賞できたりで子供にもブヒにも優しいキャンプ場でした~。水は冷たく陰ると涼しいなかなかいい感じのロケーション


しかし虫アーンド動物注意?
猿は木の⬆で気を揺らすし、虫は飛び回るでパニック🌀😱

これもいい経験です。

あまりデンジャラスな所だと行きたくなくなるかもだから注意ですね🎵

次は何処に行こうかな~

って、少しキャンプはお休みです。
暑いし、来週はキャンカーショーがあるし、、、

category: その他

tb: --   cm: 4

△top

こうみ運動会お疲れキャンプ最終回 

 

またまた更新が・・・

携帯のカメラが壊れてしまって修理に出しているので久々のパソコンからのアップです
次のネタも迫っているので
ザーッと写真を~~


前回の続きになりますが
設営も無事に終了して場内散歩

IMG_4339.jpg
IMG_4342.jpg
IMG_4361.jpg
IMG_4373.jpg
IMG_4401.jpg
IMG_4410.jpg
IMG_4421.jpg
IMG_4430.jpg
IMG_4469.jpg
トランポリンしたり
IMG_4492.jpg
IMG_4500.jpg
場内にあるランで遊んだり
IMG_4495_20160614200635ad8.jpg

IMG_4498.jpg

楽しすぎてついつい呑みすぎてしっまいました。

ここのキャンプ場子供やわんこに優しいみたいで

是非また来たいキャンプ場リストに入りました~~

携帯アプリの手軽さに慣れてついついサボってしまい反省です

次ネタは携帯に画像入っていてただ今修理の最中


アップがまた空きそうな予感

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 2

△top

こうみ運動会お疲れキャンプ 

 

5月28日土曜日こうみの5回目の運動会
が行われまたまた場所取りからいって参りました。



5時半に家を出て自転車で3分位の学校へ、、既に行列が‼
何とか従姉妹と、となりどうし場所取り完了

一旦帰ると
朝から元気に遊んでいました🎵

運動会の様子写真だけ




練習どうり頑張って参加できたかな?
良い表情だから、結果より、良い思いでになったみたいです。

今年はろくママのママは、お弁当作ってくれないらしく、5回目の運動会にして初の、ろくママ弁当
うまうまでしたよ🎵

そして今回のお題!

運動会見学~帰ってくると少し休憩して
こうみが帰宅前に積み込み‼
そうです運動会が土曜月曜は振替休日とのことで休憩オイラも仕事お休みにして、
キャンプに行くことに‼
ろくママのパパさんも、最近キャンプ行きたかったらしく、休みがとれたので、同行です。

1泊キャンプなので近場でまったりと、考えましたが、どうしてもオイラが行きたかった、軽井沢の、キャンプ場へ~

数ヵ月先まで土日の予約が一杯という軽井沢スイートグラスさんへ

土曜日の夜に出てその日は上信越自動車道横川SAで車中泊





運動会の疲れも残ってないみたいで安心で、
旧軽井沢商店街を散歩して目的地へ

入り口の写真が‼無い!!



一時間程で設営完了~
今回は、テント泊を楽しもうとレクタタープと、テントの組み合わせで。

男衆はテントで就寝です。

昼食は、ろくママのママが仕込んでくれていた、吾平餅と、ポトフ


今回新しいアイテム、
会長から良いよ~と教わっていた

コット~!
三人掛けの椅子としても使えますし、ごろ寝も可能~

我が家にも仲間入り
安物ですが、なかなか寝心地もグッド👍でした。




サイトにテーブルと椅子が常備されていたので少し荷物が減ってラッキーでした。



キャンプ場散策~夜会の様子は、次回に続きます。

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 6

△top

GW北陸遠征最終回 

 

どうもろくパパです

途中放置になっていたGW記事…

いよいよ最終回です。

どこまで書いたか自分で忘れてしまった‼

千枚田から帰る道中に、車を向けまして
道の駅氷見で停泊するために車を走らせるところでした~


途中石川県出る前に最後の道の駅能登食祭市場で休憩&食材の買い出しこのとき既に16:00過ぎ、、食材あるかなとオイラとろくは周囲を散歩しながら待機!!





そして夕暮れ前に何とか道の駅氷見に到着しましたがなんと!フードコートや、お土産屋さんは既にしまっていました!!

かろうじて氷見牛コロッケだけゲットしましたが写真忘れ~!!



ビール飲みながら周囲を散歩して



道の駅で買った食材達で夕飯&夜会開始でーす
って

夜会風景もない‼
ですが夜会して、道の駅の温泉に入って、就寝となりました。
ってオイラ寝落ちして、温泉の閉店時間寸前でして、入れなかったっす。(残念)




翌朝フードコートリベンジで9時前からうろうろ~




氷見牛の握りとうどん



こうみとろくままは氷見牛弁当箱と、連休前に少し仕事の手伝いしてもらっので、アルバイト代?で金箔ソフト~

オイラ4○年で金箔何て一度くらいしか食べたこと無いのに‼










オイラと、録も少しお裾分け

もちろんうまうまでした。

その後海鮮コーナーもオープンしたので
やっとありつけた生牡蠣ゲット


食を堪能して10時頃道の駅氷見を出発

連休最終日?の5日どのくらい渋滞するか想像もつきませんが、

とりあえず帰路に

新潟県のSAで途中休憩挟んで




佐久菅平までじゅんちょうに三時間位で到着しましたが、その先20km120分!!
さらに関越も、36km220分!!富岡ICでたまらず、下道へ、、

のんびり帰りましたが、結局8時過ぎ~

十時間位かかっちゃいました、、

しかも到着10分前くらいの所で急に吐き気が…

運転しながら波動砲発射してしまいました…(もちろんビニールのですが)


車停めてまたまた…


疲れと生牡蠣とダブルパンチできたのかな?

家に着くなりぐたっりのオイラでした。


ま、なんとか無事に到着できて安心しましたし
何とか深夜にならずにすんだからよしですかね?

録も帰りの車内で爆睡~
新しい寝床も確保したみたいです。




以上録家のキャンカー初長期連休

3泊4日北陸遠征でした~

海鮮なかなかありつけなかったのもありますが、もう少し予習していけばよかったと、反省でした。

が、会長ブログのお陰でポイントは回れたかな🎵


また雪が降る前に行きたいなー

心残りは、のどぐろ、寒ブリ、越前蟹、アワビ
かな?って、どれもお高い食材‼

あ、あと日本酒!!

ヤバイヤバイ小鹿が覗いてる…


最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(._.)m








おまけ
デジイチからようやく取り込めたので

皆さんに習って
モデル犬の練習と、キャンカー記念撮影




category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 6

△top

