録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

白糸の滝~忍野八海 

 

こんばんは ろくパパです

昨日の続きになりますが、一時間ほど白糸の滝を満喫したあと
我が家はこうみの習い事があるため夕方前にわ帰宅しなければいけなかったのですが、
2時間ほど時間があるので、もう一つの行きたかったところへ~
昨日お世話になったドッグフィールドガーデンさんを通り過ぎて(何回通っただろう?)
富士急ハイランドを横に、目指すは忍野八海!!ここもまた一度も訪れたことがない場所で、以前
ロクの兄弟の諭吉くん(はなんと実兄弟でクリームなのです!)が訪れていてワンコOKと知り行きたかったところです。


富士の湧水でできた泉?
国の天然記念物、名水百選です

IMG_1375.jpg
こういう水で飲む焼酎は美味しいんだろうな~~

IMG_1377.jpg

IMG_1381.jpg
IMG_1387.jpg
魚たべるのわすれた~~(><)


IMG_1405.jpg
お腹すいた~~
IMG_1400_20141127192218fbb.jpg

IMG_1390_20141127190605e20.jpg
IMG_1404.jpg

ここで名水で作った?豆腐発見!オイラは芋天
IMG_1406.jpg
IMG_1421.jpg
豆腐はロクもオッケーだよね~
IMG_1412.jpg
IMG_1418.jpg
お腹いっぱい?の後はなんかやる気まんまんのロクでした~
IMG_1427.jpg

そろそろ渋滞始まる時間になりそうだから帰りますか~

ということで、お昼前にここを出て、途中談合坂SAで休憩して
ドッグランで少し遊んで帰宅したロク家でした~~

犬種はわからないですが、ランで仲良く遊んでくれた1才5ヶ月の男の子くんIMG_1440.jpg
IMG_1433.jpg
IMG_1441_20141127191545bf7.jpg


強行2泊2日?の中毒会レポートでした~

なんか後半オイラネタばかりでしたが、長々とお付き合い下さってありがとうございます

category: 旅行

tb: --   cm: 14

△top

ブヒ会その後~念願の白糸の滝 

 

おはようございます ろくパパです

昨日今日と生憎の天気が続くロク地方ですが
改めて日曜日は天気に恵まれててよかったなと思うオイラです

さすがの雨で仕事も休みでさて何しようか~~
こんな時こそと昨日の続きをアップします



ママとこうみでお土産購入している間にオイラとロクは、留守番がてら夕食のリサーチ
一件目は飛び込みで行きましたが予約いっぱいで断念><

次に向かうはIMG_1279.jpgIMG_1271.jpgIMG_1277.jpg
西湖の湖畔にあるサンレイクさん
ここはランもあって、ペットも一緒に泊まれるらしく、
是非今度機会がありましたら利用したいと思いました~。

ここでのディナーは
IMG_1276.jpgオイラはヒメマスのフライ~~最後の最後までワカサギと悩んだ挙句に決定~!
アツアツでボリュームもあって美味しかったっす
IMG_1275.jpgママはカツカレー~~!なんとカツが180gも!(°д°)
IMG_1273.jpgこうみはチーズトースト~~相変わらずたべませんな~
トーストも残してオイラが頂いちゃいました^^


満腹になった我が家は本日の宿に移動~~

今回選んだのわ、道の駅鳴沢~~
ここは駐車場と日帰り温泉がすぐ隣にありまして多くのキャンピングカー車中泊組が止まっておりました
女性陣入浴中に寝床のセット、ロクのチッコすませて留守番~~
特に写真は撮らなっかったので省略っす(汗)

この後待ってましたのチュウハイタイムで就寝となりました

この日の気温は3°c昨日の事がありましたので寝袋2枚体制で挑みましたが暑いくらいでした~


翌朝8時に道の駅を出発して混み出す前にいざ念願の滝へ向かいます

9時前に到着しましたが、ロク家の他2組しかいません
なんかラッキー(´∀`)
昨日の渋滞が嘘みたいに空いておりました

ここからはオイラの初モード挑戦のダメダメ写真にお付き合いくださいm( __ __ )mIMG_1280.jpg
IMG_1283.jpg
とっとと行きやがって!撮り損なった!プンプン



白糸の滝


IMG_1295.jpg
IMG_1284.jpg
IMG_1323.jpg

IMG_1302.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1318.jpg
IMG_1349.jpg

音止滝
IMG_1354.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1369.jpgIMG_1373.jpg


設定がよくわかっていませんでしたがなんとかスローシャッターで撮ることができました

メモリーカードが入っていただけ良しとしよう(´∀`)

1時間ほどいましたが終始オイラは撮影だけに没頭できました





実はまだこのあともう一つの目的地へ移動しましたので、

またまた続きます。

category: 旅行

tb: --   cm: 12

△top

ろくのすけin那須高原1日目後半~2日目 

 

こんばんはろくパパです。

我が家夕方18時頃3日振りの自宅へ帰宅。

楽しい3泊4日もあっという間で、

何だか楽しすぎて、一週間位出掛けた感じでした。

さて、先日のつづきですが

昨日の記事

硫黄ガス浴びた我々は、温泉は後にしようと、
こうみがどうしてもと、いう、トリックアート館へ、ここはペット抱っこすればオッケーということで、抱き抱えいざ入館、3ヶ所~選ぶことができるのですが、家は?館へ

10kgのフレブル抱っこしながら写真撮影はきついので、嫁にバトンタッチ、良い写真とれたかな~









なかなか写真のコツがつかめなかった‥‥
なかのベスト3
顔だけろく
堕天使ろく
親指 ろく


なかなか、たのしめました、が混んでた~ 、なかなか言うこと聞かなく向きになりましたが、後ろで待ってるしヒンシュクもんです。


トリックアートを出た頃には日も落ちくらくなったので、いよいよ温泉、夕食へむかいます。

温泉はお菓子の城の裏てにある
那須山へ、ここで睡魔におそわれたパパさん、ろくのすけは暫し仮眠
モチロン写真無し><何のためのカメラだ!

女性陣だけで温泉へ


帰って来ると飛び起きて、夕食の場所を調べます。

テラス席屋根があるらしく、暖かい格好で来てくださいと、何気なく予約。
たどり着いた場所は、
LICCAさん

メニューをみると、何やら高級そうな、文字が、、、


ママは、金額に尻込み

まー、本来フガサミと同時に、2日遅れなのですが、我が家の結婚記念日、(10周年)にと、パパのおごりで、
3人でチーズリゾットのコースをいただきました。

前菜が終わった頃に




またもや写真撮る前に食べやがった、 !

食レポが全然出来ません。(T_T)
すいません_(._.)_

テラス席に、暖炉やツリーハウスなどがあり、凄く素敵なお店でした。


雨振りの1日でしたが、それなりに、1日かなり満喫できました。いよいよ明日は待ちに待ったイベント当日です。
初日と同じ道の駅で一杯やって、就寝です。



なかなかタイトルのとうり2日目にいきませんが、あと二、三回続きそうなので
お付き合いください。

category: 旅行

tb: --   cm: 10

△top

ろくのすけin那須高原1日目、2日目 

 

こんばんはろくパパです

初参加のフガサミも終了し、かなり興奮状態のブヒ&飼い主共ですが、少し落ちついたところで、出発~の様子を紹介。

といっても、深夜到着からの、生憎の終日雨><でしたが、晴れていたらとおもうと、どこも最高の場所でした。

どうかお付き合いください。

1日.24時半那須IC降りていざ道の駅那須高原友愛の森で寝床確保

ここはキャンピングカー、車中泊組ともに、かなりの台数とまっておりましたが、トイレ、等施設がきれいで、うるさくもなく、とても良かったです。


翌朝フレブルさんと会いました、が突然すぎて、写真が~、、、
そのあと二度寝してしまったパパでしたが、朝食食べに道の駅の、販売所へ
朝一だったからか、そこで食べたおいなりさん、コロッケが温かくうまうまでした。(*´∇`*)

自分のが、食べ終わって~、写真撮っていないことにきずいた、ニアミス!

コの辺りから雨が降り始めましたが、
そんなことでは、くじけません、
多分、きっと、、、、

絶対!

次に向かうはマウントジーンズ、

ろくのすけ初ゴンドラ体験に向かいます。

すると、、

先程までの霧が、かかってません
やった~(°▽°)

しかしまたもや痛恨のミス!
というか、相変わらずの雨降りで、デジイチは、持ってきていないパパ
仕方無く、スマホでパシャ。



山頂にドッグランがあり、夏にまた来たいねて盛り上がりました。

しかし、標高1400M.気温8℃
足早に下りのゴンドラに。


そのまま那須動物王国へ、ゴー

しかし雨もやむようすなく、来ているかもしれない、風太くんあんずちゃんファミリーが、と、行ってみたら、ワンちゃんは、屋外しか同行出来ませんと、
仕方無く、入園断念
ダメ元で駐車場の人に雨降りで犬居たら入っても楽しめないから的な事、言ったら払い戻して頂けました。_(._.)_
ちゃんと決めてから入れよ!
プンプン(*`Д´)ノ!!!

このへんから、こうみ、(小3娘)がぐずったり、お腹すいたりで嫌悪ムード、
そして向かうは、ドッグカフェ、
しかし昼どきで混んでいたのか、お店の方が出てこなかったみたいで、ここを後に、、、風太くんあんずちゃんファミリーがいらしてたみたいなので
詳細は、そちらで、、
(ひろきぬさんすいません)
少し走ると、動物王国で、割り引き券をいただいた、ステーキ屋さん発見!
大急ぎてUターン。




テラスならワンちゃんオッケーということで、早速注文。

おいらは、やっぱり肉でしょうって

こうみ、はお子様セットみたいな、
ママはステーキ丼
本当はこれの大盛りがたべたかったが、中止でした。


でも、美味しく、満腹に。(o^・^o)

満腹で笑顔になったあとは、殺生石!
なんだか、怖いかんじです、
那須に何度か来たことがあった、パパでしたが、全然知りませんでした。









硫黄のガスがすごかった!

次に向かうは、本当は温泉行きーの、駐車場で、一休み&一杯の予定でしたが、
硫黄のガスを吸ったので温泉は満足?

トリックアートにいきましたが、1日目まだ、かかりそうなので、今日はこのへんで、

まだ続きますので、よろしくお願いします。



category: 旅行

tb: --   cm: 8

△top

