録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ろくごはん 

 

こんばんは、ろくパパです。

最近ブログアップが疎かになってきましたが、ネタがないと考えてはいるものの、無いものはない><という事態で、
今日は今月~始めたろくの、御飯の紹介です。

去年までは、馬肉2割カリカリ8割のシンプル?なごはんでしたが、

トッピングを少々

煮干しと、醗酵フルーツ?を追加


煮干しを、お湯で、もどして、
カリカリ馬肉投入して
ブロッコリー、と、ニンジンを茹でてみました
最後に酵母をふりかけ~

良くまぜて完成


食い付きが良くなったきがしますが、前から食欲はある方だったし、どうでしょう?



category: 日常

tb: --   cm: 12

△top

犬~は喜び・・ 

 

こんにちは ろくパパです

予報どおりの雪で本日の仕事休みのオイラですが
半日ボケボケ過ごしていましたが少しだけ庭先でろくと雪遊びを~
IMG_1814.jpg
最初メモリカード入っていないことに気づき・・・
再度放牧~
IMG_1800.jpg

外に出すと震えていましたがすぐにスイッチオン!

IMG_1805.jpg
駐車場の廻りをノーリードで走ったり
IMG_1801.jpg

IMG_1808.jpg

IMG_1807.jpg


IMG_1803.jpg
飛び回って遊びました

さすがに寒くなったみたいで10分位で退散
IMG_1812.jpg
こうみは学校行く前にやった~~積もってるって・・帰ってきたらまた連れてかれるかも・・
やはり雪降って喜ぶのは、子供とワンコくらいですね

明日残らないといいですが・・・




category: 日常

tb: --   cm: 6

△top

まさかの大掃除 

 

こんばんはろくパパです

今年最後の日曜日

我が家、2週間ほど、ロクのワクチン接種時期をオーバーしてしまい、今週こそわと、いうことで、午前中病院に行き、
6種ワクチンと、肛門線絞り、爪切り、耳掃除、をおねがいしてきました。

本当は、月曜日時間があればいきたかったのですが、月曜日火曜日仕事が入ってしまったため、病院しまる前にと、なので、またまたランはお預けに(涙)
朝霧以来行ってないかも、、、

買い物に少し行って、帰ってマッタリしていましたが、大掃除も半端だったので、買って置いたあれをやろうと、、


滑り止めワックス~
本当はカーペットとか、パズルのような、クッションマットがいいのでしょうが、なかなか全面やるには、、
なのでせめて、労力で役に立てればと、

↓が塗る前です。
スリップ防止になるかな?
乾かす間にBUHIを読破し、待機!
またまたフガサミ記事が~(^^)

遊びにも行きたいけど、30日まで仕事のオイラ、大晦日も掃除かな?(涙)

category: 日常

tb: --   cm: 6

△top

サボリ気味? 

 

こんばんはろくパパです。

更新が、かなり空いてしまいましたが、
流石に、年末に向かい仕事も迫ってきていて、なかなか更新できない、オイラです。(涙)

仕事納めまで、あと10日位、、

なんとか、寒さに、耐えながら、とりあえずクリスマスまで、
頑張りたいとおもいます。

毎朝最低気温、マイナスですが、皆さんも、ブヒちゃんも、健康管理に気をつけて下さい。

暇すぎですよ。
かまってくれ~プンプン!

category: 日常

tb: --   cm: 6

△top

大掃除 

 

こんばんは ろくパパです

12月も一週間が過ぎ、いよいよ今年も、残りわずかと、実感しだした我が家

毎年一日、二日で、ラストスパートかける我が家ですが、今年は今のうちにと、ゴミ捨てにかかりました、

なので、ろくは、今週は、ラン無しでーす><ごめんよ。

なので、🆕洋服着て、少しおでかけへ


午後からタイヤ交換にいって、スタッドレスに、交換と、思ったらまさかの、4時間待ち‥‥

後日発送で、 帰ってきました。

結局ゴミ捨てで終わってしまった‥‥


こちらは今日古本屋に処分しに行った時に見つけて買ってしまったカメラ本

本売ってまた本買ったら意味ないじゃーん!

来週こそおでかけ行きたいね~

category: 日常

tb: --   cm: 8

△top

