録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フガサミ遠征4 

 

どうも ろくパパです。

三泊四日で挑んだ今年のフガサミ

いよいよラストになります


会場で皆さんとお別れの挨拶したあと
コテージへ戻る途中にたまたまみかけた、鮎、魚ののぼり発見!
急遽Uターン!
IMG_3144.jpg
IMG_3120.jpg


鮎の塩焼きと、鰻の骨のフライゲット!

鰻の骨ウマウマで翌日お土産用にまたかいにいってしまった。

一杯やっている間にママとこうみで夕飯のしたくです。

IMG_3121.jpg
サトウのごはんのリゾットとレトルトカレー~

食後のおやつは
道の駅で買ったなめらかプリン~

こちらも当然ウマウマでした。

フガサミの疲れもあったのか早めに就寝となりました。




翌朝9時頃コテージを後に

ドライブがてら、東へ向けて道の駅スタンプラリー再開です。

コテージを出るとすぐに珍しい鳥発見!
IMG_3140.jpg
キジ・・・
犬はいるしあとは猿かな?って団子持ってないや



その後前日にしまっていてスタンプ押せなかった道の駅でスタンプ押して、

唯一フガサミ前に調べておりました、
日本三大名瀑のひとつ
袋田の滝へ~


IMG_3232.jpgIMG_3233.jpg
IMG_3146.jpgIMG_3147.jpg

IMG_3219.jpg
IMG_3220.jpg



トンネルをくぐって抜けると
IMG_3178.jpg吊り橋があったりで、結構興奮します。

IMG_3196_20151015173625d29.jpg
IMG_3164.jpg



最上階?に繋がるエレベーターは、ワンコ🆖ですが、したからでも十分迫力あります。


三大名瀑
華厳の滝はわかっていたのですが、
後ひとつわからなーい、ということで、受付のお姉さんに、聞いてきてもらいました。
答えは、那智の滝 和歌山?にあるらしいっす。
機会があったら行ってみたいです。

オイラ、そこまで滝好きではないのですが、ワンコ連れオッケーな場所おおかったり、カメラの練習にもってこいですよね。
最近?滝にはまっています。

帰りがけにワンコ店内で食事できるというお蕎麦屋さんがあったので軽く腹ごしらえ
IMG_3224.jpgIMG_3226.jpg


その後以前はなパパさんブログで知った道の駅おさかなセンターへよって最後のスタンプ~
そして山の後は海鮮!!



勝手どん



慌てて取ったらこれでたったの700円もっと盛り付ければ良かったとすこし後悔…

でも本当おいしかった😋🍴💕

道の駅スタンプラリー今回はこの辺で終了~

久しぶりの常磐道で、帰宅となりました。

今回押したスタンプ
栃木5ヵ所茨城4ヵ所
道の駅スタンプラリーはまりそうな予感です。
また次回行こう~



以上録之助フガサミ遠征でした。
長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。


category: 旅行

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

鮎・魚ののぼり発見で鰻の骨フライはあったけど鮎は?w
珍しい鳥は?何鳥だったんですか?ww
慌てて取った?好きなだけ乗せれたのかな?www
ブログ飲みながらアップした?www爆

滝は好きでしょ?
お出掛けレポで滝は結構行くよね☆

フガサミお疲れ様でした
我が家も今度道の駅スタンプラリーやってみたい♪

ひろきぬ #- | URL | 2015/10/15 22:26 | edit

ひろきぬさん

ぎゃー!
鮎、珍しい鳥、載ってない!
結構力作だったのに…

すぐにアップしなおします。
勿論素でこの状態です。
失礼しましたm(__)m

ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2015/10/15 23:16 | edit

あはははは~~
ロブママも1回こちらのブログを読んで、後からコメントをしようとしたけど
あれ?お写真がふえている??
・・・っていうロブママも、自身のブログで何故かロクちゃんのお写真だけ
抜けてしまい、慌ててUPし直しました💦(;^ω^)

道の駅めぐり、楽しんだようですね~
最近色々な道の駅を見ますが(会長のブログ等でね)、何処も楽しめるし
地域物産など販売していてそれぞれ特徴があっていいですね。

ロブママ #- | URL | 2015/10/16 09:34 | edit

ロブママさん

慣れないことしたから、ちょっと不手際が…

副会長にツッコミもらって気付きましたよ。

道の駅確かに物産やら、アクセサリーやら、色々あって楽しいです。

目指せ全制覇ですね。

ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2015/10/16 15:21 | edit

写真が増えてる!笑
鮎も発見!野生のキジ?凄い
海鮮も自分たちで選んでのっけ丼だったんですね☆(美味しそう~)

アップお疲れ様でした♪

ひろきぬ #- | URL | 2015/10/16 18:31 | edit

ひろきぬさん

失礼しましたm(__)m
携帯で下書きしてた記事を、全部上書きしてアップしてしまいました。

これをみせたかったのです。
ありがとうございました。

ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2015/10/16 18:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

