録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デイキャンプ? 

 

こんばんはろくパパです
土曜日の、スッキリしない天気とはうってかわって日曜日の朝は暑いくらいの晴天!

朝ん歩済ませて、残り2BUHIが起きて来るまでマッタリ

思いの外早めに起きてきたので、急遽川遊びに~

最初は、タープ貼ってBBQとかんがえていましたが、場所も、なにもかんがえていなかったので、椅子と、シートのみ持って、go~

オイラの頭のなかでは、プレジヤーフオレストのなかにキャンプ場があるみたいで、キャンカーもおいてあるとか、、相模湖リベンジもありましたが、トレーラーハウス体験はまたの機会に~

で、もう少しあしをのばしで、向かった先は、
20150628213931466.jpg
20150628214019875.jpg

道志川の下流?にある、青野原キャンプ組合に

こちら中々広く河川敷に、ずらーっとテントが並んでいました。

(写真無し)
奥まで来るとところどころ空きがあるので、早速セッティング~

って、椅子三つと、レジャーシート!
それだけかい!!
タープと、グリルetc位持ってくればよかった‥‥
20150628214842728.jpg
20150628215706023.jpg

鮎釣りの人が少しいましたが、いないところ見計らって、ライジャケ着せて、ロングリード付けて用意万端で、入水~
って、またまた写真無し!プンプン

入水の、模様は

IG rokumaamaでよろしくお願いします。他力本願‥‥

代わりに‥
20150628220551011.jpg

汚い写真で申し訳ないです

三時間程で撤収して、反省会ついでに、キャンプ用品物色に

しかし、なにも買わずで帰宅となりました。

20150628220733591.jpg


泳ぎ疲れたのか何時もと違う体制で爆睡

急なお出かけでしたが、真夏日キャンプの良いシュミレーションになったかな?



IG rokuPaaapa

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

青野原はウチの行きたいリストに入ってますなぁ~。

デイキャンでも、ある程度の装備は持って行った方がいいよ。
装備が足りないと、現地で寂しい思いをしちゃうからね。

ろくちゃん泳いでましたね~ うちも同じライジャケ!笑

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/06/29 23:01 | edit

はなパパさん

青野原チェック済みでしたか

確かにある程度の装備ないと、淋しい感じですね。
今回たまたま日陰があったのでなんとかなりましたが、、、


流れが強いと怖いみたいで、すぐに帰ってきましたが、なんとか泳ぎました。

ライジャケお揃いですか~

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/06/30 06:19 | edit

同じ日に川原で遊んでいたのですね~♫
ここは浅い所もあるのかしら???
木陰があるのはいいですね。 
ロブパパは先日の川原遊びで、バッチリ日焼けしております💦

今度は、ロクちゃん一緒に泳ぎましょうね~
・・・その前にライジャケ必要かな??

ロブママ #- | URL | 2015/06/30 08:46 | edit

ロブママさん

水深は50cm~5m!でした。5mのところは、遊泳禁止でしたが、、
ロブ君も、川遊びしていたのビックリ!でした。

オイラは通年日焼けなので、大丈夫でした。

ろくは、へたれなのですぐに引き返して来ますが、是非一緒に遊びたいですね。

ライジャケは、必需品かもですね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/06/30 12:30 | edit

はなパパ…すでにチェック済みの場所なんだ…(笑)
さすが我らが会長ですね!

こんにちは!チランチャ姉貴です☆
いいなー、思い立ってちょろっと行けるキャンプ場とか、千葉ってありそうでないんですよね…、そこに行くまでが遠いし主要道路が休みの日が激混みで距離はそんなになくても時間だけがかかってしまうという…汗。

ろくちゃんのライジャケ姿、みたかったなー
プンプン!!(笑)

チランチャ姉貴 #- | URL | 2015/06/30 13:12 | edit

ここの場所この前から妻が行こう行こうと話してた所で参考にさせてもらいますって写真無いし!プンプンwww爆
急なお出掛けでも楽しめたみたいだし川遊びも出来て良いですね♪
やはり早めに計画しなきゃ!

次回はバッチリキャンプ道具もって連泊キャンプかな?
ろくちゃん良い感じに疲れて楽しかった夢見てますね☆

ひろきぬ #- | URL | 2015/06/30 13:22 | edit

チランチャ姉貴さん

まことに失礼しました!
コメ入っていたの、全然気づいていなかったし‥‥

携帯に入ってこないし‥‥

会長リストにはいっていたみたいですね。

千葉良い川沢山あるじゃないの~
印旛沼とか、印旛沼とか、印旛沼、
毎週行ってました。

確かに都内抜けるのは未だに混むし、
圏央道全線開通してくれるとかなり楽なんでしょうがね。

ライジャケ‥‥去年の今ごろかったら、今年サイズが小さかったらしくパンパンでしたが、着て貰いました(汗

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/07/06 20:32 | edit

ひろきぬさん

またまたコメ気づいてなくこんなに遅れてしまって‥‥スイマセン

特攻隊長たまたま行って参りました!
って、岩場カート押して散歩して、写真全然撮れなかったっす。

パンフレットでかんべんを_(._.)_

確かに相模原ICから、小一時間くからなくつきそうです。

温泉遠いのと、ゴミ箱ないの以外は、
結構素晴らしい場所ですね。

確かに計画はだいじでした‥‥

近くに、キャンプ場あったみたいなので、またの機会に計画して特攻してきます。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/07/06 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

