録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

運動会 

 

こんにちは ろくパパです

今日はこうみの、運動会に行って来ました。
前日までの雨もすっかりあがり、絶好の天気ですが、暑すぎる予報‥‥

先ずは最近あまり見かけない?
場所取りからです。

開門一時間前の
6時に、家をでて、5分程で到着!
20150530090500351.jpg
20150530090554580.jpg


が、、既に50人程並んでいました!
更に‥‥延びて開門10分前には230人以上 いたとか、子ども達が騒いでいました!
今年で4回目ですが、毎年エスカレートしているような‥‥来年は5時かな‥‥

20150530091213463.jpg
なんとか目的の場所を確保できましたので、一時帰宅します。

こうみのプログラムスタートが10時頃なのでその頃にあわせて、向かいます。

まず最初のプログラムは、綱引きでしたが、とおすぎて、ウォーリーを探せ状態写真撮りきれず‥‥
IMG_2326.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2323.jpg



次に自信有りそうな口振りだつた、徒競走
20150530142406748.jpg
20150530142437253.jpg


残念ながら、4番~、
でも暑いなか頑張ったね

この後は、紅白リレーの代表に選ばれたらしく
午前最後の種目に出場です。



‥‥
20150530143529304.jpg

スタンバイの写真撮ってコーナーへ移動していると、

あれ‥‥

横通り過ぎた?
20150530143716398.jpg

抜かされました~

何しとんじゃ~~!ぷんぷん!

ま、そういうこともありますよね。



気を取り直してランチにしましょう~

って何も手伝ってませんが、、
IMG_2399.jpg


ランチはろくママのママが、腕をふるっていただいて、こんなに沢山ごちそうを~

これで1杯やれたらいいんですが、禁止らしいので、
お腹一杯頂きました~


午後は、頑張って練習した踊りで、島唄を踊りました。

20150530150310124.jpg

20150530150406619.jpg

[広告] VPS

20150530150519224.jpg
[広告] VPS


これにて、四年生は、終わりなので、

これにて、撤収

かなり暑いなかよく頑張りました


お留守番ありがとう~
20150530142712998.jpg

category: その他

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

今日は、こうみちゃんの運動会ですか!お天気良過ぎる
位で、暑くって大変だったでしょう(汗)
今時の運動会の場所取りは6時に並ぶんですか!私なぞ
はなの散歩でも起きれないのに~(笑)皆さん一番良い
場所で我が子を見たいのですね。
お弁当、豪華で美味しそう・・・ママさん頑張ったのね
って、ママのママか~いと突っ込み入れて見ちゃいまし
たよ(爆)暑い中、走りに踊りと、こうみちゃん頑張り
ましたね。パパさんママさんも暑い中お疲れ様でした。
ろくちゃんもお留守番ご苦労様~(笑)

はな母 #- | URL | 2015/05/30 19:20 | edit

はな母さん

こんばんは

30度越えで、やっている子どもたちも、暑そうでしたが、見ている方もキツかったですね。

こんなに早い場所取りは、なかなかないかもです‥‥

お弁当‥‥かなり前から、予約していたみたいです。

暑かったですが、延期とかなく開催されて、思いきりやりきったみたいで、良かったです。

来週は少しは、気温下がるみたいで、過ごしやすくなると良いですね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/05/30 19:44 | edit

暑い中運動会お疲れ様でした(^-^)/
娘の運動会は大変だけど頑張ってる姿を見てると嬉しくなるし感動するよね♫
こうみちゃんも一生懸命頑張っていい表情してるね!

お昼もすごいご馳走でそれは飲みたくなっちゃうけどダメだよねぇ〜小鹿が出現しちゃうと学校がパニックになっちゃうからねψ(`∇´)ψ

学校はワンコNGだからお留守番・・・ろくちゃんも頑張りましたね♫

ひろきぬ #- | URL | 2015/05/31 10:10 | edit

こうみちゃん、暑い中での運動会・・・お疲れ様でした!
パパさんも朝早い時間に、場所取り・・・最近見慣れない光景ですが
まだあったのですね!
ママさんも、暑い中お疲れ様でした(*_*)

ロブ地方の運動会、小学校は秋に、中学校は5月のようです。
お弁当も家族で食べることも無くなってしまい、子供たちは教室で
親は、一時帰宅らしいです。
昔みたいに家族総出で応援!・・・ということが無くなってしまいつつあるようですね~

ロクちゃんもお留守番お疲れ様!
今日も暑いけれど、少しは遊んでもらえるかな~~???

ロブママ #- | URL | 2015/05/31 11:28 | edit

ひろきぬさん

暑過ぎるくらいで、子どもたち大変そうでしたが、頑張って練習した成果を発揮出来たかなと思います。

確かに小鹿のいざこざがはじまるかもですね。汗

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/05/31 12:48 | edit

ロブママさん

確かに昔ながらの運動会少なくなっているかもですね。

保護者の、食事、一時帰宅ですか、、
ちょっと想像つきませんね

一時期合同で運動会やっているときもあったみたいだから、納得です。

昨日良い子で留守番していたから、今日は、買い物に、お出掛けです。
流石にランは無理でしょうね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/05/31 12:54 | edit

凄い人数なんですね! 青梅じゃありえな~い。笑

子供達の時には、場所取りなんてしなかったなぁ。
やってる人もいたけど、スカスカだから何処からでも見える!

そっかぁ~ 運動会の見学でお酒飲んじゃダメなんだぁ。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/06/01 22:01 | edit

はなパパさん

オイラも、自分の学校でも、そんなに並んでいたかな?てかんじです。
新一年生が毎年増えてきてるからか
年々凄い事に‥‥

初めて運動会で、デジイチ1本でいきましたが、運動会用に、300、400ミリ位のレンズ欲しくなりました。

中には水筒に、忍ばせてるひといますよね?

ブヒも運動会駄目なんて酷すぎです。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/06/01 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

