録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひさしぶりのお出かけ 

 

晴れた日曜日何週間ぶりでしょう?

気温もちょうどいい感じみたいなので、本日は、

シラス?を求めて江の島へ~


て、結構同じ考えの人多いのか、海岸線に入ると、いきなり大渋滞‥‥

江の島へ渡るのは、断念して、海岸で、遊びました。


前回砂浜で遊んだ時に、ロングリードあったほうがいいなと、思っていたオイラ。


ちゃっかりと行く途中に、ホームセンターで、買っちゃいました。(^^)

さっそく装着‥‥

て、いきなり適当に、ほどきやがった!
絡まりまくりでないかい!プンプン!


魚釣りでたとえると、喜んで投げようとしたら、仕掛けが絡まっていた状態です。(焦‥)



悪戦苦闘の末ようやく放牧~


ここでちょっとアクシデントが‥‥



あまりにも勢いよくダッシュしたので、
軽く指をやけどしました(涙)

慣れるまで10Mでよかったかな?

今回は長い方がいいかと20Mを買いました。





でもこの嬉しそうな顔見たら痛みもふっとびますね。




少し遊んで、切り上げて、目当てのシラスを求めにあるきましたが、

目当ての生しらすはどこも、売り切れでした‥(時間が遅すぎた)


ということで、歩いているとき発見した、エイの骨の唐揚げと、ブリの肝と、マグロの串焼を頂きました。

美味しかった~

ちょっと慌てての、お出かけでしたので、今度はゆっくり、と来ようね。

手袋も忘れないようにしないと‥‥



スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

この天気と水温だと生シラスの流通量はまだまだ少ないのでしょうね。
初ロングリードが20mだと捌くの大変でしょうけど嬉しそうに走り回る愛犬を見ると火傷の痛さも吹っ飛びますね♪

とんび #- | URL | 2015/04/12 21:57 | edit

とんびさん

着いたのが午後っていうのもあったかもですが、どこも生しらすは、売り切れでした。

確かに初ロングリード10mがよかったかもです。

20m近くダッシュしたちからを、素手で止めるのは無謀ですね。

でも、楽しそうでしたので。
めでたしです。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/12 22:22 | edit

おはようございます。
この時期でお天気が良い週末は湘南は混みますよね!
海岸で遊んで、ろくちゃんも楽しそうです・・・ロン
グリードの火傷は大丈夫ですか!私も前に足首に絡ま
って火傷を負い未だに痕が残ってます(笑)生シラス
は残念でしたが他にも美味しい物が食べれて満足なお
出掛けでしたね!

はな母 #- | URL | 2015/04/13 09:03 | edit

ロングリードやるよねぇ~(経験者)
でもろくちゃん気持ち良さそうに走ってていい顔してますね♪
結局我が家は今週もお出掛けできず終わりました(涙)
来週は日曜しか休みじゃないけど午後からお出掛けしたいなぁ~

お目当ての生シラスはゲット出来なかったけど他に美味しい物ゲットしましたね♪

ひろきぬ #- | URL | 2015/04/13 09:26 | edit

はな母さん

茅ヶ崎辺りはすいてましたが、やはり水族館とか、江の島に、近づくにつれて、混んできました。

思いつきで行ってしまったので次は、下調べ十分に行きたいですね。

火傷‥‥
水ぶくれまではいっていないので、全然平気です。

ろくも楽しめたようなので

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/13 09:33 | edit

ひろきぬさん

本当一瞬焦りました‥‥
凄い衝撃だったので、
ろくも、首輪だったので、可愛そうな事しちゃったと、反省です。

我が家も、出掛けないつもりでしたが、雨続きで、オイラも、家に引きこもり気味でしたので、急遽むかいました。

今週末は暖かそうなので、お出かけしたいですね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/13 09:41 | edit

ロングリードには手袋しないとね! 私も以前やらかしましたよ。

うちは20m買ったんですが、長過ぎたので10m2本にして使ってます。
2ブヒで走りまわって絡まると・・・発狂しそうになります。汗

しらす丼が食べたくなってきた! すご~く食べたい。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2015/04/13 22:09 | edit

はなパパさん

初っぱな20mは飼い主にも、ブヒにも、無謀すぎでした。汗だく

雨休みで、家でテレビ観てたらどの番組もシラス丼でしたので、行っちゃいましたがありつけず‥‥

でした、、

オイラも、食べたくなってきました。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/13 22:19 | edit

ロングリードは、楽しそうですが、後が大変そう(;^ω^)
片付け嫌いなロブママなので、ロブはフレキシリードで我慢させます(笑)

ロブパパの会社の人が、やはり同じ日に江の島に行ったそうです!
その方は、運良く?? ハーフ丼だったらしいです。(生と釜揚げシラス)
雨が続いて、漁獲量が少なかったみたいです。

生シラス・・・ ロブママも食べたい!!

ロブママ #- | URL | 2015/04/14 08:55 | edit

ロブママさん

確かに長すぎると、片付けもたいへんですね。
オイラも、絡まったまま片付けているかもです。

なんと、パパさんの会社の方はシラス丼ありつけましたか。

あわよくば、テイクアウトも、できるかなって、おもっていましたが、考え甘かったです。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/14 12:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

