録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

燻製おやつ作り 

 

こんばんはろくパパです。

今日のろく地方朝から生憎の雨、

しかも気温も寒すぎて、出掛けるにも、微妙な、感じでした。

雨の止み間に朝んぽに出掛け、
先週から仕込んでおいた、主と、ろくのおやつを燻そう~。

仕込んでおいた、材料を並べて、


燻すところで、みんな出てきてプチキャンプに。



今回はサクラと、ウイスキーオークというチップでやってみました。


4時間程燻して出来上がり~



冷蔵庫で冷まして、
本日はトッピングにチョイス。

どうかな?


オイラはこれからこいつで一杯‥‥
呑みすぎ注意です。
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

本格的な燻製器ですね!
我が家にも小さいものがありますが、比べ物になりませんね〜。
燻製って、ちょっと燻しただけでもグンと美味しくなりますよね。
豊かな生活ですね〜(^^)

諭吉ママ #- | URL | 2015/04/05 21:21 | edit

諭吉ママさん

以前は、ダンボールでやってましたが、頂いたもので、ずっと、このスモーカーですね。

諭吉ママさんも、燻製されるんですね。

確かに手軽に燻して激変するので、結構はまりますね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/05 21:55 | edit

素敵な休日の過ごし方ですね♫
ろくちゃんもうまうまトッピングで最高ですね(*^^*)
今度のキャンプで燻製やってみようかなぁ(^^)
パパさんは飲み過ぎてないかな?
また一週間頑張りましょうね(^-^)/

ひろきぬ #- | URL | 2015/04/06 08:31 | edit

燻製作りなんて、凄いです! 憧れます~~(*'▽')
プチキャンプみたいで、こうみちゃんも少しは楽しめたかな(^^♪

ロクくんもパパさんも美味しく食べたかなぁ??
晩酌が進まないよう、気を付けてくださいね~!!

ロブママ #- | URL | 2015/04/06 09:05 | edit

ひろきぬさん

生憎の天気でしたが、屋根の下で決行しました。
珍しく雨降りのわりには、充実した休みでしたね。

是非次回キャンプでやってみてください。
下ごしらえ要らない材料とか結構ありますので。

昨日はあまり呑みすぎずにすみました。(笑)

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/06 12:42 | edit

ロブママさん

魚釣りで、変わった調理法ないか調べていたら、燻製作りはまっちゃいました。

プチキャンプ、そうですね。
何時もは雨降りだと、だらだらしてますので、昨日は楽しく過ごせました。

ろくもオイラも、ママも、こうみも、美味しく頂きました。

つまみたくさん食べ過ぎると無くなってしまうし、呑みすぎるので、
昨日はあまり呑みませんでした~。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2015/04/06 12:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

