fc2ブログ

録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

まさかの大掃除 

 

こんばんはろくパパです

今年最後の日曜日

我が家、2週間ほど、ロクのワクチン接種時期をオーバーしてしまい、今週こそわと、いうことで、午前中病院に行き、
6種ワクチンと、肛門線絞り、爪切り、耳掃除、をおねがいしてきました。

本当は、月曜日時間があればいきたかったのですが、月曜日火曜日仕事が入ってしまったため、病院しまる前にと、なので、またまたランはお預けに(涙)
朝霧以来行ってないかも、、、

買い物に少し行って、帰ってマッタリしていましたが、大掃除も半端だったので、買って置いたあれをやろうと、、


滑り止めワックス~
本当はカーペットとか、パズルのような、クッションマットがいいのでしょうが、なかなか全面やるには、、
なのでせめて、労力で役に立てればと、

↓が塗る前です。
スリップ防止になるかな?
乾かす間にBUHIを読破し、待機!
またまたフガサミ記事が~(^^)

遊びにも行きたいけど、30日まで仕事のオイラ、大晦日も掃除かな?(涙)
スポンサーサイト



category: 日常

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

おはようございま~す。
日曜は、皆さん今年最後の病院だったみたいですね(笑)
ロクちゃんも正月前にワクチンも済ませスッキリだね!
ロクパパさんは、今日までお仕事なんですね・・・ご苦
労様です。
我が家もやりました~フローリング磨きを・・・これ結
構、重労働です(汗)大晦日もお掃除なりそうですか!
我が家は強制的に見ない様にする事に決めました(笑)

はな母 #- | URL | 2014/12/30 08:05 | edit

はな母さん

皆さん最後の病院だったみたいですね。我が家も、伸ばし伸ばしにしちゃってましたが、やっとです。

フローリング掃除はまったらあっという間に半日すぎてました。

大晦日まで掃除してたら、ゆっくり過ごせませんね‥‥
確かにどこかで妥協も必要かもですね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/30 10:57 | edit

ようやく仕事納めですか?!ご苦労様です!!
うちも昨日、今日、明日と大晦日まで大掃除です(涙)
まあ適当掃除ですが。。。
窓ふきとか床ワックスがけは疲れますよね。スリップ防止効果ぜひレポートお願いいたします☆

しゃぎママ #- | URL | 2014/12/30 20:21 | edit

お仕事お疲れさまでした~

フローリングの滑り止め効果はどうでしょうか?
ぜひリポートお願いします

ロブ家も大掃除・・・超適当にやっています (笑)
疲れるだけなので~ 見ない振り・・・ ですね

ロブママ #- | URL | 2014/12/30 22:54 | edit

しゃぎママさん

家も、ようやく大掃除終了です。

確かに床掃除地味に時間がかかって、大変です。

ワックス効果、前より全然滑らないような、艶もなかなか出ますし、600円以上の効果はありますね。
しかし労力が結構大変っすね。

ネットで、ペーパーに染み込ませているタイプもあったので、そちらが楽かもですね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/31 15:40 | edit

ロブママさん

大掃除お疲れ様です。

滑り止め効果なかなか、良い感じですね。

頑張ったので、そう思わないと、、、

実際に走り回っても足が滑っていない感じはしてますが、
液体タイプはなかなか施工するのが面倒なので、染み込んでいるタイプがネットでありましたので、次回はそちらかな?

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/31 15:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top