録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

昨日の今日 

 

こんばんは ろくパパです

昨日のショッキングな出来事から 、一晩たち、今朝は少し時間があったので、
野郎二人で、会議を、

二人で反省会ひらきました。

夕方仕事から 、帰ると何やらクチャクチャと、
またガムあげているのかい!プンプン

10分もたっていないとのことですが、すでに、昨日の興奮状態‥‥

ママが取り上げようとしたら、ヴー!
こうみにもガウー!

怖い((((;゜Д゜)))と二人

そこでパパガ、リベンジ!というか、
優しくさとします。

とスンナリくれました~(=^ェ^=)

男の約束わかっていたな、ロク

その後昨日はごめんよ、パパ
と言わんばかりに、傷口をペロペロ

泣けてくる。💧今日は宴かな
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

我が家も何かクチャクチャやガリガリしてる時、風太は寝ぼけてる時などはガウッて来ますよ・・・
やはり犬ですからそこは気を付けないとダメですね

ひろきぬ #- | URL | 2014/12/03 21:28 | edit

ありゃりゃ。。。うちのおはぎはまだそこまでかんできた事ないですね。
食事中に手をだしてもぜんぜん平気なのです。。。のんびりしすぎ?!
確かに本気出されたら穴開きますよね。お大事にです。
でもろくくんも反省しているみたいですし、男同士の約束わかってくれてるはず!!

しゃぎママ #- | URL | 2014/12/03 21:59 | edit

ひろきぬさん

風太くんも、ガウとくるときありますか、

完全に、コントロールしてあげないと、ですよね。

こうみは、楽しいからかはしゃぐことがおおいので、よく興奮させます。><

ロク、オイラには今日は気を使っていたみたいな。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/03 22:26 | edit

しゃぎママさん

ガムとか、オモチャは気を付けてあげよう。と話していた矢先の事なので、

今日は完全に、飼い主二人の責任でした。

でも、オイラが、言うと、大人しくわたしたので、理解していると思います。

他の人とか、子供だと、大変な事なので、本気で考えないとですよね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/03 22:32 | edit

今日のろくくんはパパさんの言うことを聞いて、おりこうさん
だったのね~

最近のロブは、パパさんの手を噛んでばかりで、
叱っても興奮するばかり・・・
多分眠いせいもあるのかもしれませんが、満足すると
コテっと寝てしまいます。
本気噛みではないので、人間が怪我はしませんが、
止めさせる方法を考えないといけないです~ (T_T)

他人を傷つけてからでは、取り返しがつかないですよね。

ロブママ #- | URL | 2014/12/03 23:42 | edit

Re: ロブママさん

おはようございます

何だかんだで呑む言い訳に、、、
でも良い子だったんです。

ロブ君もまだ、甘噛しますか、?
ロクも、全然直らなくて、はが痒いかな?ってところから、骨、ヒマチーにいったのですが、興奮してます。

甘噛対策、噛んだら、苦いっていう塗るスプレーあるみたいっすよね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/04 06:22 | edit

パパさん、傷はどうですか?
ふざけて歯が当たっても痛いですからね(>_<)
お大事にして下さい。

ロクくん、男同士の約束わかったみたですね!
カミカミしているうちに、興奮して回りが見えなくなってる子見たことあります。
噛むことに集中し過ぎてしまうんでしょうかね?
別のおもちゃと交換はダメかな?

あーちゃん #- | URL | 2014/12/04 06:48 | edit

あーちゃんさん

おはようございます

好き過ぎると、渡したくない!が強くなっております。

余り興奮させないようにと、とりあげるときには、もうおそいですね。

傷は大したこと無く、心の傷も、和解したので、癒えてきました。

ワガママにならないように、
違うおもちや検討しないとですね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/04 07:55 | edit

泣けてきますねぇ…。
仲直りできて良かった良かったです。

ロクちゃん、お首の後ろに模様があるんですね!
実は諭吉も同じ所にハート型に白い模様があるんですよ(^^)

諭吉ママ #- | URL | 2014/12/04 12:40 | edit

ゆきちママさん

こんにちは

昨日は凄く良い子でした。
思わず飲みすぎちゃいました。

首のところ三角形で白く模様ついてます。
諭吉君は、ハートですか。
可愛いでしょうね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/04 12:53 | edit

おおおおおお、事件の時のブログみました~!
パパさん、お大事にっす…こんにちは姉貴です。

ロクちゃんも男になってきたんですかね~。
なんにせよ、仲直りが出来て良かったです!

チランチャはどんなときでも私達家族にがうがうと攻撃的になる事ってないんですよね。彼は保護犬なので普通のわんこより人間に対しての不信感からもっと攻撃的でも仕方ないんじゃないかと思いますが…汗。

穏やかなのか?欲がないのか?悪ふざけをして私達に怒られても全く向かってこないので、毎回こちらが『怒りすぎてしまった…』と反省するばかりです(笑)

チランチャ姉貴 #- | URL | 2014/12/04 15:37 | edit

チランチャ姉貴さん

心配おかけしました。

チランチャ君そうですよね、迷い子ですと、攻撃的になっても、おかしくないでしょうが、そこは、兄貴さん、姉貴さんとの、信頼関係が出来上がっているのでしょう。(^^)憧れます。
ロクはまだすきあらば、上下関係逆転狙っているかもです。汗

二人で、反省会開きました、

あとは、コントロールしてオモチャあげなければ‥‥

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/04 18:33 | edit

カジられちゃいましたか! 赤いの出ちゃってましたね。

あるブログで見ましたが、
ランでブヒちゃんが超小型犬にガウられていたので、引き離そうと主さんが手を出したら
超小型犬にガッツリとやられた。って記事をみました。
主が病院直行へ縫ったみたい…。
唸ってる時は、自分ちのブヒでも要注意ですよね。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2014/12/05 21:08 | edit

はなパパさん

興奮しまくりで、ガウっときました。

確かに小型犬でもキツイ子いますよね。

昔実家に居た、シーズーメスも、気が強かったです。

他の人、ワンコやらないように気を付けなければ。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/12/05 22:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

