録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

白糸の滝~忍野八海 

 

こんばんは ろくパパです

昨日の続きになりますが、一時間ほど白糸の滝を満喫したあと
我が家はこうみの習い事があるため夕方前にわ帰宅しなければいけなかったのですが、
2時間ほど時間があるので、もう一つの行きたかったところへ~
昨日お世話になったドッグフィールドガーデンさんを通り過ぎて(何回通っただろう?)
富士急ハイランドを横に、目指すは忍野八海!!ここもまた一度も訪れたことがない場所で、以前
ロクの兄弟の諭吉くん(はなんと実兄弟でクリームなのです!)が訪れていてワンコOKと知り行きたかったところです。


富士の湧水でできた泉?
国の天然記念物、名水百選です

IMG_1375.jpg
こういう水で飲む焼酎は美味しいんだろうな~~

IMG_1377.jpg

IMG_1381.jpg
IMG_1387.jpg
魚たべるのわすれた~~(><)


IMG_1405.jpg
お腹すいた~~
IMG_1400_20141127192218fbb.jpg

IMG_1390_20141127190605e20.jpg
IMG_1404.jpg

ここで名水で作った?豆腐発見!オイラは芋天
IMG_1406.jpg
IMG_1421.jpg
豆腐はロクもオッケーだよね~
IMG_1412.jpg
IMG_1418.jpg
お腹いっぱい?の後はなんかやる気まんまんのロクでした~
IMG_1427.jpg

そろそろ渋滞始まる時間になりそうだから帰りますか~

ということで、お昼前にここを出て、途中談合坂SAで休憩して
ドッグランで少し遊んで帰宅したロク家でした~~

犬種はわからないですが、ランで仲良く遊んでくれた1才5ヶ月の男の子くんIMG_1440.jpg
IMG_1433.jpg
IMG_1441_20141127191545bf7.jpg


強行2泊2日?の中毒会レポートでした~

なんか後半オイラネタばかりでしたが、長々とお付き合い下さってありがとうございます

category: 旅行

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

ろくちゃん家は最後は忍野八海に行かれたんですね!
我が家もこの夏、駐車場まで行きましたが、余りの
暑さに、はなが無理だと判断しお土産物やさんで酒
だけ買って帰りました・・・中は水車とか有って富
士山も見えて、風情が有って良い所みたいですね!

最後はお約束のSAのランで楽しめたみたいで、強行
2泊の旅、お疲れ様でした。

はな母 #- | URL | 2014/11/27 21:53 | edit

車中泊での2泊2日?お疲れ様で楽しみましたね♫
ママさんもこうみちゃんも勿論ロク君も大満足に朝霧旅行でしたね(^^)

ランでのこうみちゃんロク君も良い顔してるなぁ〜♫

本当に今回もお疲れ様でした!
また遊べる日を楽しみにしています(^-^)/

ひろきぬ #- | URL | 2014/11/27 22:09 | edit

ひろきぬさん

長々とお付きあいいただいて、ありがとうございました


こちらこそ
次回遊べる日をたのしみにしてま~す。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/27 22:52 | edit

はな母さん

こんばんは

強行で二泊しました。

夏も涼しそうですが、やはり暑かったですか。


水がとにかく綺麗でした。

やはり酒買うべきでした(涙)

メイン?じゃない池?は少しよごれてましたが、それでも、風情があって、癒されますよ~

8割位は外国人でしたが‥‥

是非リベンジを~

レス順違ってスミマセン_(._.)_

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/27 23:00 | edit

忍野八海もいいところですよ~

夏は涼しく、春、秋は富士山が綺麗に見えますからね。
それに水も美味しいんですよ~
最初のお写真のところ、30秒も手をいれられないくらい
冷たいですよね。

お水が美味しいと、お豆腐も美味しい~

こうみちゃんも楽しい2日だったようですね。

ロブママ #- | URL | 2014/11/27 23:02 | edit

ロブママさん

おはようございます

忍野八海初でしたが、良かったです

水が凄く透き通っていて、綺麗でした、
手は入れなかったですが、確かに冷たそうな感じしました。

長々とお付きあいいただいて、ありがとうございました

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/28 06:23 | edit

リンクありがとうございます☆

忍野八海、行かれたんですね!
メインの池は水深8mあるらしいですよね。
すごい透明度で引き込まれそうでした。
私もお豆腐、食べれば良かったです。

ロクちゃん、衣装持ちですよね。
いつもお洒落なお洋服を着ていて、しかも似合ってます!
カッコイイな~と感心しています。

諭吉ママ #- | URL | 2014/11/28 09:58 | edit

諭吉ママさん

こんにちは

諭吉君ネタで、ペットオッケーて、思い出して、行ってみました~

八メートル!水が綺麗だから、底まで見えたんですね。

豆腐👧がたべたのですが、オイラも食べればよかった‥と、後悔です。

去年の今ごろは半分以下の体重だったので、冬服全滅で、主の洋服より、ロクのばかり買ってしまいます‥‥

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/28 12:18 | edit

なにげにロクちゃん家が一番観光をエンジョイしている!!

これはパパさんの計画性の高さですね~☆
そしてこうみちゃんの習い事にはちゃんと間に合わせるあたり最高のお父さんです!

富士山の雪解け水…これ、何に使っても絶対おいしいですよね~(愛)

チランチャ姉貴 #- | URL | 2014/11/28 12:46 | edit

めっちゃ観光してますなぁ(笑)
そして元気!!
しかし娘っこちゃんもお風邪ひいたようで、、、
早く良くなるといいですね☆

ランの子はアフガンのパピーちゃんですかねぇ?

ママン。 #- | URL | 2014/11/28 13:22 | edit

チランチャ姉貴さん

こんばんは

今回はたまたま、渋滞にはまらずに帰れましたが、無計画なので、いつもは怒られっぱなしっす。

次回はポリタンク持参ですね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/28 18:28 | edit

ママンさん

こんばんは

犬連れでいけるところは片っ端~いきたい感じです。

お気遣いありがとうです。

ランの子やはりアフガン君ですか。
お腹まわりの毛がもっと多いかな?と思っていましたが、
モヤモヤ解決っす。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/28 18:34 | edit

じっくり読ませて頂きましたぁ!
忍野も行きましたが、まぁ~水はキレイだよね。
ウチが行った時は、90%位は外人さんでした。

なるさわではお風呂に入れなかったんですかぁ~残念。

富士五湖方面では、おすすめの車中泊基地ですよね。

いやいや、充実した二泊三日の旅になりましたね!

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2014/11/29 17:41 | edit

長々お付き合いいただいて、あざーす

外人さん世界遺産になってからさらに増えましたかね?

温泉・・・
いつもオイラとロクは留守番組です:;
次回は絶対入るぞ~~
なんだかんだ満喫しちゃいました~~

ろくパパ #- | URL | 2014/11/29 18:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

