録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フリーへの道 

 

こんばんはろくパパです

お友だちブヒちゃんが、結構みんなフリーで、いるなか、なかなかチッコ失敗や、悪戯が直らないロクですが、
長い目で見ようと、少しずつフリーに慣れるよう、まずは、おいら達のベッドに、こられるように。

現場の余り材で、




これを切って‥‥
何だろう?


組み立てます。
なにやってるの?(ロク)

こうみも挑戦
すぐに、ネジ山崩しやがった!プンプン!



落ち着いておいらがやり直し


じゃん!




階段っす
実は先週ホームセンターで、ペット用の階段なるものかったのですが、サイズが合わず、おいらが作ることにしました。

大体此の手の物は、材料かうと、出来上がった物かった方が安いですが、ママさん勘弁を、、





滑り止めにカーペット貼ってと、
こうみくん、今度はちゃんとやれよ!
案の定はみ出しやがった><プンプン







完成~~(*´∇`*)
どうせ予算オーバーだ!ならと、乗るところは開くように。ここにロクのオシッコパットや、おやつ、カリカリ等収納する予定っす。
暫く乾燥させますので、その間お出掛け~
いつもの記念公園ランに、go(ランの様子、階段セットの様子はまた次回)

上手く使ってくれるかな?

解体にならないように願うろくパパです。

費用‥‥内緒っす
気になる方は来週のブヒ会で(/-\*)
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

良いの作りましたね(^^)
これでロクちゃんはベットに潜り込んで寝てるかな?(^o^)
材料費はね・・・あえて聞きません(笑)
私の場合はこの手の材料はほぼ無料で手に入ります(^-^)/

ランでの様子と階段を使ってる様子楽しみに拝見させてもらいます(*^^*)

ひろきぬ #- | URL | 2014/11/16 21:53 | edit

No title

上手く作りましたね。それにしても皆さんDIYが出来ていいなぁ。
我が家はあまり作りませんね~

確かにホームセンターとかで材料を購入すると、割高になっちゃいますよね。
でも、自分サイズのものができるのはDIYのいいところですね!

その後の事は、次回のBUHI会でお聞きしましょう~ (笑)

ロブママ #- | URL | 2014/11/16 22:54 | edit

ひろきぬさん

こんにちは

やはり似た職種っすね?材木等は無料ですが、pタイルや、ボンドがあまりつかわないので、じみに高いっす。

物より思い出、ってことで、、
上手く上がってくれたらいいですけどね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/17 12:28 | edit

ロブママさんへ

こんにちは

以前テレビ台作ったのですが凄く高い物になってしまい、封印してましたが、つくってしまいました、、

軽い自己満足の世界っす。
確かにアイデア次第で、オリジナルのものができますね。

物より思い出ってことで、、、

上手く上り下りしてくれたらいいですがね。最悪物入れです。

詳細はのちほど。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/17 12:36 | edit

No title

ロングにパネコートにタルキ杭、、、
ろくぱぱさん、、、うちと同じような職種ですな。。。
(うちはそれを売る方ですが。)

うまいこと作りましたねぇー♪
作り終ると買った方が安かった、、、
ってことがしばしばありますが、
作ることに意義があるのです(笑)


ママン。 #- | URL | 2014/11/17 13:16 | edit

No title

まぁ~羨ましいわ~我が家にも作って
くれる人が欲しいです(笑)階段収納
に成ってるなんて尚更、良いですね。
使い勝手が良かったら、我が旦那にも
ご伝授願えますかぁ~!家もベッドと
縁側に欲しいので考え中なんですよ(笑)

はな母 #- | URL | 2014/11/17 18:02 | edit

ママンさん

こんばんは

詳しすぎる‥‥

それらを売ってる方でしたか
買ってるそばから、出来てるのかった方が安いと思ったら、開き直るしかなかったっす。

確かに娘も最近図工で、トンカチつかうらしいので、一緒に作ることに意味がありました。

使うか使わないかはロク次第‥‥

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/17 19:17 | edit

はな母さん

こんばんは

そう言って貰えると嬉しいっす。

肝心なロクですが、まだなかなか上りません><

最悪物入れかな?

ご教授だなんて、パパさん
大先輩なので、引き出したくさんもってますよ。

収納なだけに引き出しタイプとかどうでしょう?(寒)

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/17 19:27 | edit

No title

パパさん、すごいです!
ベッドに階段があると安心ですよね。
それが手作りなんて、録くんは幸せ者だわ♪

ゆずは、最近フリーで落ち着いてくれるようになりました。
でもお留守番は、まだ無理ですが…(笑)

あーちゃん #- | URL | 2014/11/18 19:27 | edit

あーちゃんさん

こんばんは

そんなに大した物でわないですが、そう言って貰えると嬉しいっす。

サークルで、一年以上寝ているので、なかなか大変かもですが、頑張って覚えて貰います。

ゆずちゃんフリーで、いられるなんて、羨ましいです。
やはり落ち着いている、お母さん一緒だと、覚えも早いんですかね。

ろくパパ #xv2qVaOE | URL | 2014/11/18 21:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

