録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

戸隠キャンプ場 

 

やっと直して~アプリ入れ直して前の感じになってきた我が携帯

お久しぶりの更新です。

この3連休長野県戸隠キャンプ場に、行って参りました。





今回は、ろくママのお義姉さんファミリーがテント買い替えたという事で、初張りに同行~

我が家の先住犬の、子犬たちそら君、ティナちゃんともに13才?と録の3ワンコ+10人!のグルキャンです。


なので前乗りせずに当日一緒に~
キャンカーの後ろ付いてきてもらっちゃいましたの…

朝5時半に自宅を出まして、特に渋滞にもはまらず

8時頃に、上信越横川SAで休憩~

10時過ぎにキャンプ場到着



今回のサイトは水道電源サイトF
なんと200m2あります‼しかも2サイト!

オイラ的には200で2台2テント楽々と思っていましたが、、隣が気になるからか、2サイト予約していたみたいっす。




コクーン2!でかいし幅もありますね🎵



こんな感じで設営~

虫対策でシェルター張りましたが結局蒸し風呂状態でタトンカも張ることに‼

まー、結果的にこのあとの豪雨にあいましたが、タープの下でみんなでお昼できたのでオーライですかね🎵

雨の止みまに、場内散策~







設営も終わったところでカンパーイと行きたいところですが、ここのキャンプ場お風呂がありませーん、車で10分位のところに神告げ温泉がありますのでそちらを利用しましたが、写真忘れた~!!

とてもいいお湯でしたよ。
17:30まででしたらお蕎麦も食べられるみたいっす。

夕暮れ前にキャンプ場に戻り夕飯のしたく、





とん汁と、パエリアと、サーモンのマリネ?
どれもウマウマでした~☺

そしてまたまた今回新調したツーバーナーデカ鍋でも調子よく熱してくれました。
ちょっとガスの減りが早いかな?
一応今までの岩谷コンロのガスも使えるみたい(自己責任で)なので最悪はそっちでも。



録は先にご飯して爆睡~
と思ったら早速この後ローチェアの肘掛けかじられました‼
ぷんぷん💢💢💨



移動の疲れもあってか1日目はあまり呑まずに、10時頃就寝となりました~



2日目に続きます
スポンサーサイト

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

200㎡を2サイト~!
凄い広いですねぇネットでぐるっとしちゃえばランになりそうですね
やはり早起きしての移動だと夜は早い就寝になったみたいで仔鹿も出るまでも無かったんですねwww

最近キャンプ場は全然行ってないから本当に羨ましいです
そしてまたまた色々なグッズが増えてるぅ~~~~

続きも楽しみにしてます♪

ひろきぬ #- | URL | 2016/07/20 21:17 | edit

ひろきぬさん

200x2サイトは本当贅沢でした…
数字で説明してもママにはちんぷんかんぷん?

流石に4時起き~のーだと早い就寝でした‼ビールx2泡盛x2で撃沈でした~😢

初期投資がホームセンター仕様でしたので一年で壊れたり続出で思いきってギア揃え出しました。

たまにはテント泊も🎵

#URwVLS3g | URL | 2016/07/20 21:54 | edit

戸隠キャンプ場って木陰の中じゃないんだね。
太陽が出ちゃうと日中は暑くなるかもね!
電源も水道もサイトにあるんだ! 凄く良いね。
うちは行った所は、電源なし!サニタリーまで結構アップダウンを歩きましたよ。

お料理が豪華で旨そうですな!

はなパパ #- | URL | 2016/07/20 22:34 | edit

はなパパさん

おはようございます

予約サイトで150張り位?予約無しのフリーサイトが350張り位張れるみたいですが8割位は日が当たりますかね?
木陰サイトは2割位川原の横とか ですが川遊びに来るチビッ子が多いので少しやかましいかもです。
フリーサイトは8:30~早い者勝ちみたいっす‼
料理は女性陣多かったので本格的で、ウマウマでした。

ろくパパ #URwVLS3g | URL | 2016/07/21 06:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

