録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こうみ運動会お疲れキャンプ 

 

5月28日土曜日こうみの5回目の運動会
が行われまたまた場所取りからいって参りました。



5時半に家を出て自転車で3分位の学校へ、、既に行列が‼
何とか従姉妹と、となりどうし場所取り完了

一旦帰ると
朝から元気に遊んでいました🎵

運動会の様子写真だけ




練習どうり頑張って参加できたかな?
良い表情だから、結果より、良い思いでになったみたいです。

今年はろくママのママは、お弁当作ってくれないらしく、5回目の運動会にして初の、ろくママ弁当
うまうまでしたよ🎵

そして今回のお題!

運動会見学~帰ってくると少し休憩して
こうみが帰宅前に積み込み‼
そうです運動会が土曜月曜は振替休日とのことで休憩オイラも仕事お休みにして、
キャンプに行くことに‼
ろくママのパパさんも、最近キャンプ行きたかったらしく、休みがとれたので、同行です。

1泊キャンプなので近場でまったりと、考えましたが、どうしてもオイラが行きたかった、軽井沢の、キャンプ場へ~

数ヵ月先まで土日の予約が一杯という軽井沢スイートグラスさんへ

土曜日の夜に出てその日は上信越自動車道横川SAで車中泊





運動会の疲れも残ってないみたいで安心で、
旧軽井沢商店街を散歩して目的地へ

入り口の写真が‼無い!!



一時間程で設営完了~
今回は、テント泊を楽しもうとレクタタープと、テントの組み合わせで。

男衆はテントで就寝です。

昼食は、ろくママのママが仕込んでくれていた、吾平餅と、ポトフ


今回新しいアイテム、
会長から良いよ~と教わっていた

コット~!
三人掛けの椅子としても使えますし、ごろ寝も可能~

我が家にも仲間入り
安物ですが、なかなか寝心地もグッド👍でした。




サイトにテーブルと椅子が常備されていたので少し荷物が減ってラッキーでした。



キャンプ場散策~夜会の様子は、次回に続きます。

スポンサーサイト

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

孝美ちゃん運動会頑張りましたね♪
騎馬戦ではいい表情してますねぇ
そして運動会からのキャンプ凄い行動力ですね☆
軽井沢でキャンプってなんだか凄いセレブな感じですねwww
旧軽井沢商店街でお買い物の孝美ちゃんサングラス姿でセレブ~

キャンプ場もいい感じでオーニングにタープ、テントで凄いですね
これなら結構な人数で楽しめますね(私には真似できない)
コットー買ったんですねいいなぁ~

散策・夜会も楽しみに拝見させてもらいます♪

ひろきぬ #- | URL | 2016/05/31 14:54 | edit

運動会からのキャンプかぁ~ やったことないなぁ。
そういえば、運動会の場所取りなんてしたことないかな。
まぁ~青梅なんで場所取りは必要ないやね!笑

スイートグラスに行かれたんですね!
子連れキャンパーには人気ですよね。
子供達が小学生の頃には、年に2回位は毎年行ってたかな。
当時からイベントに力を入れていれ、うちの子供達にも大人気でした。
うちもそろそろ行ってみたいと思っていたんだけど、土日は予約が取れないんだよね。

新アイテム導入だね! ワンコと一緒だと助かるアイテムだよね。
ご両親と一緒にキャンプだなんて、素敵な親孝行だよなぁ~。

はなパパ #- | URL | 2016/05/31 17:11 | edit

去年も思ったけど運動会で早朝の場所取りなんて
時代が違うんですね(汗)今回は、ママちゃんが
お弁当、頑張ったのね・・・凄く美味しそうです。

キャンカー購入して、凄く有効に活用出来てて買
った甲斐が有りましたね!家族仲良く会話も弾む
し円満ですね(笑)

はな母 #- | URL | 2016/05/31 19:41 | edit

ひろきぬさん

運動会なんで春なの?ってかんじですが、短期間で練習から頑張ってました。

騎馬戦はこちらを気にしてか、あっけなく…‼

確かに運動会で疲れているからふつうは行かないですよね…

親バカならぬバカ親です。

本人行きたがっていたし、休みが取れる間は強行ですかね🎵

軽井沢でキャンプ響きは良いですね🎵
場所は山ですが。

やはり1泊キャンプが多い我が家、簡単設営がテーマになりつつあるので、1枚布タープとテントが主流になりそうっす!

ワンポールが欲しい今日この頃ですが。父の日に買ってくれないかな~

コットは、エアーマット壊れたのでついにポチッと!また怒られたけど、もっと早く買えば良かったっす。


デジイチから携帯に入れるのが手間取ってしまいますが、頑張ってアップします。

ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2016/05/31 19:49 | edit

はなパパさん

運動会開催が、天気微妙でしたので予約は運動会終了後に~(笑)

子供からしたら良い迷惑ですかね?

理由をつけて呑むみたいな…

確かに、、他では場所とらなくても見れるみたいな、、
場所取りの時間も年々早くなってきてますよ。

スイートグラス行って来ました~
予約表にらめっこしながら平日しかとれないかなと、、

流石会長行っておりましたね🎵

数年振りに是非行ってみてくださいな

子供人気=ワンコにも良いですね

確かに
我が家も、もう一度行きたいと思いますが、土日の予約が…

新アイテムwild1オリジナル買いに行く暇がなく、楽天になってしまいましたが、良いですね。

テントの中で寝れるし🎵
ろくとオイラの寝床になりそうっす。

義両親…キャンカー、キャンプ大好きみたいで一緒に来てくれます。
が、気負いすぎると疲れないかな?と、、

逆にオイラ達が楽しすぎちゃってます‼


ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2016/05/31 20:10 | edit

はな母さん

確かに場所取りって都内一部の地域とかの印象が、、、

しかし、こうみの学校校庭が狭いのです…50メートル走半周しないとみたいな…

それでいてお爺ちゃん世代が毎年増えてる感じなので場所取りもエスカレートしてきてますよ‼

今年は作らない宣言されていたのでろくママ張り切ったみたいっす。
五年生で初って頼りすぎ??

キャンカー活用できてますかね。?乗用車とは一味違うけどなれてくれば快適そのもの。

後はオイラの物欲が押さえられれば円満ですね。(笑)



ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2016/05/31 20:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

