録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

快適化からの~初ブヒキャラバン 

 

こんばんはろくパパです

キャンカー熱MAXのままに、やりきれない快適化はあきらめ、とにかく積み込みます。

流石に待ちに待った納車なので、金土日と、三連休を無理やり取ったオイラ

土曜日の天気は余りしっくりしないみたいですが、とにかく体験~

ってことで19時過ぎに、出発!

山梨方面か、静岡方面か迷ったあげく、
下道で、相模原へ、厚木SAでチッコ休憩をはさみ、一時間程東名高速をはしったところで、足柄SAで初車中泊でーす

3ヶ月先輩キャンカーオーナーさんのブログを読みアサリ
試したかった

停泊時に揺れを押さえるジャッキ!

建築工事で使う床用ジャッキ
見た目は悪いですがコストと、性能はピカイチ?

初キャンカー泊は横揺れも気にならず
なかなか快適に、眠れました


翌朝録とオイラで

軽くランして
移動です。

とりあえず西へ🎵

途中2ブヒが起きてお腹すいたとのことで

日本平で朝御飯~

この辺りから雨がポツポツと…
(涙)

ここまで来たら是非行きたいのが
文化遺産?三保の松原
って会長の後をくっついてる?

出掛ける前にお風呂にということで、録ママがチョイスした場所は、

草薙の湯
偶然にも会長家と同じ場所‼
この場所

この写真もちゃんと自分でとりましたよオイラ!

お風呂中録には初キャンカー留守番!前から少し分離不安?みたいな感じの録でしたが、一人はやはり不安みたいで、
オイラがでてきた小一時間なき続けていたような‼

修行あるのみですねm(._.)m

お風呂をあとに三保の松原に

行く途中少し雨が強くなってきましたが向かいます‼

到着~😁✨✨




少し歩きましたが雨が強くなり、録は砂だらけで、びしょびしょで断念

夕飯を調達しに、焼津お魚センターにたちより
刺身ゲット!二日目の停泊地に向け移動ですが、長くなったのでまた次回に続きます。



スポンサーサイト

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

おはようございますm(_ _)m
おぉ〜!
旅先からもブログ更新凄いねぇ(^^)
我が家もジャッキ考えてたんだけどこの方法は全く思い浮かばなかった(゚o゚;;
これなら会社にいっぱいあるからタダでゲット出来るからこのアイディア頂きます!m(_ _)m

せっかくの初キャラバンが雨で少し残念だけど雨だからこそキャンの有り難みが余計に分かるから良かったかな?
温泉入って世界遺産見てお刺身ゲットでキャンで夕飯(*^^*)
満喫ですね*\(^o^)/*
孝美ちゃんの表情で楽しんでるのがわかりますね♫

そうそう朝起きて出発途中で起きて来てお腹空いたって孝美ちゃんとろくママさんはどこに寝てるの?

ひろきぬ #- | URL | 2016/02/21 07:43 | edit

ひろきぬさん

おはようございます☀😃❗今回はいろいろ大変そうだっのでスマホだけで専念しようかと、結構道の駅でWIFIつながるから便利ですよね。

雨は残念でしたが、キャンカーのよさが実感できました。
最終日晴れてくれたので、満喫しまーす🎵
ジャッキ✋で締めるのが少し大変かもでした。

今のところこうみはバンクで、ママ録オイラがダイネットです。

走りながら寝ていました🎵

ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2016/02/21 11:59 | edit

床用ジャッキなるほどね! 揺れは止まってました?
でもあれって、手で締めるですか! ハンドパワー無いから無理かな。

清水で入浴施設だと、みんな草薙の湯に行くようですね。
駐車場どうした? 清算機の屋根を避けながら入庫した?

日の出の時間帯は、三保の駐車場や周辺道路は路駐でいっぱいでしたよ。

人間は雨でも大丈夫だけど、ブヒ達は雨だと可哀そうかな。

はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 2016/02/22 22:20 | edit

はなパパさん

ジャッキポイント合ってるかなと思いながらイタバネの後ろにかけましたが、次の日は雨でかけにいかなかったのと比べると揺れてないかなと、、SAで寝っ転がってかましてると、変態と思われるかも?ですね

レンチあると楽かもですが、専用のジャッキ買った方が安くなる?4つ買うと2000位ですかね



駐車場1回断念しましたが、会長のブログ思い出して電話しました‼
そしたら、空きスペースにつれていってもらえました🎵

行きはすり抜けられるかもでしたが出口が自信ありませんでした❗

良いお湯でしたね。



三保の松原、駐車場は全然人もいなくすいていましたが、やはり、雨には勝てませんでした~

アミティは、オイラがなれていないのもありますが、なかなかベッド展開面倒かもです…

ろくパパ #rilAT.9E | URL | 2016/02/22 22:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

