録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

偵察… 

 

先週の土日に昭島市のキャンピングカーフェスに行って来ました

我が家からは30分位なので、土曜日少し時間がとれたので15:00頃仕事終わりに
向かいます

義パパ、ママさんがみたいと言うNTBさんのさくら車内を物色したいので申し訳ないが録はまたまたお留守番


中も値段も家ですね。‼
夢中になりすぎて写真が全然ないっす!
オイラは発売前の雑誌と、スノピショップでゴミ袋掛ける金具?を購入



帰りにラーメン餃子食べて大満足でした


偵察は?
って本題は日曜日です。

インスタグラム見ていると皆さんプールや川遊びで満喫しようとしている‼

我が家はだらだらモードになりつつある

と、いうことで
11:00過ぎに思いつきでデイキャンプ?

というより気になっていたキャンプ場の偵察に~

二時間位走らせて
到着しましたところは


道志の森キャンプ場~

我が家からだと山中湖の手前になりますので圏央道相模原ICから道志道に入りひたすら下道です。

ここのキャンプ場
プールがあり、川があり木陰がありで涼しそうで気になっていましたがまたまたデンジャラス森林だといやがられそうなので、事前に下見です。

思ったより虫がいませんでした

受付済ませて
サイトに車止めたら
たまたま前にブヒちゃん!!

つくしちゃん9才ファミリーと少しお話しして、遊んでもらいました


こうみと録は水遊びして



途中で買った
パンケーキ焼いて



二時間程で撤収!!
もっと早く来ればよかったっす!

少しの時間ですが、楽しめましたので偵察成功という事で~

もうすぐ夏休み~ここで休みの間まったりするのも良いなぁー

おまけ録の水遊び

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 2

△top

戸隠キャンプ場その3 

 

またまた途中で空いてしまった…

先週の、キャンプですが、最終回

ここのキャンプ場10:00アウトなので朝ごはんも軽く済ませ
そうそうに撤収してチェックアウトです。




戸隠といえば‼
蕎麦!!という事で
予約してあった場内のお蕎麦屋さんで、

お蕎麦をいただきます

オイラは10割




岩魚の天ぷら~

美味しくいただきました

サービスで、珍しい?蕎麦粉を溶いた蕎麦湯?

感想は、障子を張るのり?
グルメレポート下手ですいません‼
蕎麦汁入れるとおいしかった~




食後のあとは〆のデザート
蕎麦ソフト

これはろくもお裾分け


食も堪能したし、涼しい所で楽しんだ2泊3日キャンプでした~

帰りに道の駅寄って渋滞覚悟で
帰路につきました~



いつもののドライブポジション

でぐっすりでした~


category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 2

△top

戸隠キャンプ場その2 

 

どうもろくパパです。

無事に?1日目を早めの就寝で終えた戸隠キャンプですが、

翌日6時頃起床して雨が降っていないので朝ん歩に‼



ドッグラン貸し切りでした~

散歩から戻ると



昨日の残り物とウインナー、目玉焼き等で軽く朝ごはん

お昼前までまったりすごし、
サイト前にあるカフェで、デザートタイム



目当ては、これ
蕎麦粉のパンケーキ~
ほんのりと、蕎麦のかおりが~

ふわふわでウマウマでした。

デザートでお腹も満たされた事だし川に行こうということで、
キャンプ場入り口に流れている川に遊びにいくことに~

歩くと少し遠いので車で移動してフリーサイトの空きがあれば止められるという事で車で移動します。


会長家のやまとん風に枝を渡すと


取ってきましたが上がれない~




一応録にも野生の血が流れていました。

そしてはなパパさん、ひろきぬさん、が使っているフレキシブルリードもこの日のために新調~

真似して8M~☺

ブレーキのショックが強い感じでしたが、なかなか良い買い物ができました~

川で遊んだその足でお風呂に向かいます
2日目は、初日より少し先にある宿泊施設にある温泉

アゼリア飯綱さんへ、

女性陣が先に入りオイラとろくは待機っす。

いい感じに川で疲れたみたいです。

キャンプ場に戻り
夕飯です。
2日目は、




冷汁、にソーセージ、コストコ焼き肉?等々…



そして100均でゲットしたキャンドル風ランタン?息を吹くとついたり消えたりするんです。

で夜会して23:00前?には就寝しました

いよいよ3日目最終日の様子は
また次回に~


category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 4

△top

戸隠キャンプ場 

 

やっと直して~アプリ入れ直して前の感じになってきた我が携帯

お久しぶりの更新です。

この3連休長野県戸隠キャンプ場に、行って参りました。





今回は、ろくママのお義姉さんファミリーがテント買い替えたという事で、初張りに同行~

我が家の先住犬の、子犬たちそら君、ティナちゃんともに13才?と録の3ワンコ+10人!のグルキャンです。


なので前乗りせずに当日一緒に~
キャンカーの後ろ付いてきてもらっちゃいましたの…

朝5時半に自宅を出まして、特に渋滞にもはまらず

8時頃に、上信越横川SAで休憩~

10時過ぎにキャンプ場到着



今回のサイトは水道電源サイトF
なんと200m2あります‼しかも2サイト!

オイラ的には200で2台2テント楽々と思っていましたが、、隣が気になるからか、2サイト予約していたみたいっす。




コクーン2!でかいし幅もありますね🎵



こんな感じで設営~

虫対策でシェルター張りましたが結局蒸し風呂状態でタトンカも張ることに‼

まー、結果的にこのあとの豪雨にあいましたが、タープの下でみんなでお昼できたのでオーライですかね🎵

雨の止みまに、場内散策~







設営も終わったところでカンパーイと行きたいところですが、ここのキャンプ場お風呂がありませーん、車で10分位のところに神告げ温泉がありますのでそちらを利用しましたが、写真忘れた~!!

とてもいいお湯でしたよ。
17:30まででしたらお蕎麦も食べられるみたいっす。

夕暮れ前にキャンプ場に戻り夕飯のしたく、





とん汁と、パエリアと、サーモンのマリネ?
どれもウマウマでした~☺

そしてまたまた今回新調したツーバーナーデカ鍋でも調子よく熱してくれました。
ちょっとガスの減りが早いかな?
一応今までの岩谷コンロのガスも使えるみたい(自己責任で)なので最悪はそっちでも。



録は先にご飯して爆睡~
と思ったら早速この後ローチェアの肘掛けかじられました‼
ぷんぷん💢💢💨



移動の疲れもあってか1日目はあまり呑まずに、10時頃就寝となりました~



2日目に続きます

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 4

△top

