録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こうみ運動会お疲れキャンプ 

 

5月28日土曜日こうみの5回目の運動会
が行われまたまた場所取りからいって参りました。



5時半に家を出て自転車で3分位の学校へ、、既に行列が‼
何とか従姉妹と、となりどうし場所取り完了

一旦帰ると
朝から元気に遊んでいました🎵

運動会の様子写真だけ




練習どうり頑張って参加できたかな?
良い表情だから、結果より、良い思いでになったみたいです。

今年はろくママのママは、お弁当作ってくれないらしく、5回目の運動会にして初の、ろくママ弁当
うまうまでしたよ🎵

そして今回のお題!

運動会見学~帰ってくると少し休憩して
こうみが帰宅前に積み込み‼
そうです運動会が土曜月曜は振替休日とのことで休憩オイラも仕事お休みにして、
キャンプに行くことに‼
ろくママのパパさんも、最近キャンプ行きたかったらしく、休みがとれたので、同行です。

1泊キャンプなので近場でまったりと、考えましたが、どうしてもオイラが行きたかった、軽井沢の、キャンプ場へ~

数ヵ月先まで土日の予約が一杯という軽井沢スイートグラスさんへ

土曜日の夜に出てその日は上信越自動車道横川SAで車中泊





運動会の疲れも残ってないみたいで安心で、
旧軽井沢商店街を散歩して目的地へ

入り口の写真が‼無い!!



一時間程で設営完了~
今回は、テント泊を楽しもうとレクタタープと、テントの組み合わせで。

男衆はテントで就寝です。

昼食は、ろくママのママが仕込んでくれていた、吾平餅と、ポトフ


今回新しいアイテム、
会長から良いよ~と教わっていた

コット~!
三人掛けの椅子としても使えますし、ごろ寝も可能~

我が家にも仲間入り
安物ですが、なかなか寝心地もグッド👍でした。




サイトにテーブルと椅子が常備されていたので少し荷物が減ってラッキーでした。



キャンプ場散策~夜会の様子は、次回に続きます。


category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 6

△top

GW北陸遠征最終回 

 

どうもろくパパです

途中放置になっていたGW記事…

いよいよ最終回です。

どこまで書いたか自分で忘れてしまった‼

千枚田から帰る道中に、車を向けまして
道の駅氷見で停泊するために車を走らせるところでした~


途中石川県出る前に最後の道の駅能登食祭市場で休憩&食材の買い出しこのとき既に16:00過ぎ、、食材あるかなとオイラとろくは周囲を散歩しながら待機!!





そして夕暮れ前に何とか道の駅氷見に到着しましたがなんと!フードコートや、お土産屋さんは既にしまっていました!!

かろうじて氷見牛コロッケだけゲットしましたが写真忘れ~!!



ビール飲みながら周囲を散歩して



道の駅で買った食材達で夕飯&夜会開始でーす
って

夜会風景もない‼
ですが夜会して、道の駅の温泉に入って、就寝となりました。
ってオイラ寝落ちして、温泉の閉店時間寸前でして、入れなかったっす。(残念)




翌朝フードコートリベンジで9時前からうろうろ~




氷見牛の握りとうどん



こうみとろくままは氷見牛弁当箱と、連休前に少し仕事の手伝いしてもらっので、アルバイト代?で金箔ソフト~

オイラ4○年で金箔何て一度くらいしか食べたこと無いのに‼










オイラと、録も少しお裾分け

もちろんうまうまでした。

その後海鮮コーナーもオープンしたので
やっとありつけた生牡蠣ゲット


食を堪能して10時頃道の駅氷見を出発

連休最終日?の5日どのくらい渋滞するか想像もつきませんが、

とりあえず帰路に

新潟県のSAで途中休憩挟んで




佐久菅平までじゅんちょうに三時間位で到着しましたが、その先20km120分!!
さらに関越も、36km220分!!富岡ICでたまらず、下道へ、、

のんびり帰りましたが、結局8時過ぎ~

十時間位かかっちゃいました、、

しかも到着10分前くらいの所で急に吐き気が…

運転しながら波動砲発射してしまいました…(もちろんビニールのですが)


車停めてまたまた…


疲れと生牡蠣とダブルパンチできたのかな?

家に着くなりぐたっりのオイラでした。


ま、なんとか無事に到着できて安心しましたし
何とか深夜にならずにすんだからよしですかね?

録も帰りの車内で爆睡~
新しい寝床も確保したみたいです。




以上録家のキャンカー初長期連休

3泊4日北陸遠征でした~

海鮮なかなかありつけなかったのもありますが、もう少し予習していけばよかったと、反省でした。

が、会長ブログのお陰でポイントは回れたかな🎵


また雪が降る前に行きたいなー

心残りは、のどぐろ、寒ブリ、越前蟹、アワビ
かな?って、どれもお高い食材‼

あ、あと日本酒!!

ヤバイヤバイ小鹿が覗いてる…


最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(._.)m








おまけ
デジイチからようやく取り込めたので

皆さんに習って
モデル犬の練習と、キャンカー記念撮影




category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 6

△top

ブヒBBQ 

 

GW遠征の記事が途中ですが、先週の土曜日ブヒ中毒会でお世話になってる皆さんとBBQに行って来ました~

っていってもまったりのんびりがテーマなので、?ガッツリ飲み過ぎて写真があまり撮れてない‼

ちゃんと、写真撮ってから呑めや~‼ぷんぷん



我が家、金曜の夜から、出発しまして



ひろきぬさんファミリーが先についているという事で途中高坂SAで休憩~
早速キャンカー発見しまして

襲撃~‼
って誰もいない!!


アミティのツーショット撮ってお散歩してると発見しまして、軽く挨拶して、明日があるので我が家も隣で就寝となりました。

翌日朝ん歩していると、風太君あんずちゃんたち発見



軽くランランしました🎵

その後皆さんぞくぞくと、SAに到着されましたので、みんなで河原まで出発です。

で、到着~

今回はキャンカー2台で間に知覧茶君タープと、ひろきぬさんテントをシェルター風にそして我が家のオーニングほぼ初出し
で、焼き焼き開始でーす






ってロブ君の写真が全然無い‼

ロブ君すいません😣💦⤵

以上の4ファミリー、5ブヒで、楽しみました

途中会長も忙しいなか、わざわざ差し入れ持って来てくれました🎵



ロブ君パパさんには録を川にいれてもらってありがとうございました



女子達は川遊びしたり砂遊びしたりで


楽しんでおりました🎵

日もくれて夜会モードにはいったら、
記憶も微妙になりながら



撮れていた写真たち

こんなかんじですが、朝から日付けが変わるまで楽しませていただきました🎵

日曜日早めに帰宅して
キャンカー掃除して

録をお風呂に入れてさっぱりしました


ご一緒してくださった皆様有り難うございました

category: ブヒ友

tb: --   cm: 6

△top

GW北陸遠征その3 

 

こんにちはろくパパです

日付けは変わって4日連休も旅も、折り返し

この日は、未だありつけていない海鮮丼目当てに、輪島の朝市で海鮮ランチと、意気込んで向かいました。

道の駅を9時頃出発ナビだと一時間半位お昼前にはつけるかなと、

のと里山海道を北上
途中別所ヶ岳SAで休憩


吊り橋ではないけど渡り廊下みたいな橋を歩いて絶景が見れます

絶景写真ありませんが…



輪島市を目指します

途中時速70kmで走るとメロディが流れる道がありました


スマホ何処に置いたかわからなくなるオイラ…運転席の前にホルダー着けて大正解でした。

そして予定通り11:00前に輪島の朝市に到着~


こちらも混んでいたので写真があまり取れなかった!!

しかもの干物系ばかりで海鮮無し‼


戦利品はこちら

いしる、よしる
なんだか兄弟みたいです。
魚醤かな?


輪島の朝市を後に


道の駅で休憩挟みながら
千枚田も寄って見ました
がオイラは空腹と眠気で車内待機

皆はしたまで降りたらしい

少し後悔…



この後次の日の帰る道中も気にしながら東側を下る事に、

道の駅氷見を目指して下りていきます。

半端なアップですが、後一回位続きます。

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 0

△top

GW北陸遠征その2 

 

またまた更新が、、、

金沢市内観光の続きですが、
いよいよ能登半島を北上します。

途中道の駅内灘サンセットパークで軽く休憩して、写真なーし!



能登里山海道を北上

途中これまた能登半島に行ったら寄りたい?
千里浜なぎさドライブウェイにたちより

初砂浜ドライブ




感動でした。

しかも結構な料金とられるんだろうなーと思って覚悟してましたが、なんと、無料で通行できました🎵

録は暑かったし砂まみれになるから車内待機!!


千里浜を後に、本日の停泊地道の駅ころ柿の里しかへ、目指します。


明るいうちについたのですが飲み出しちゃいまして、暗い写真しか…




ここの道の駅
温泉施設が併設されており、さらに道の反対には大型スーパー、コインランドリーと、なんでもあります

キャンカー会員?で、2000円払えば電源つきの、駐車スペースも利用できます。

一週間位いてもへっちゃらですね。

この日は、スーパーで買い出ししたお魚さんたちをつまみに、夜会、
就寝となりました。


次の日の天気あやしいらしいですが、何とか持ってくれないかな~

翌朝起きると大変なことに‼



夜中結構な雨が降ったらしく、しかも排水があまりよくなかったらしく
隣は水溜まり!!

後1台左側に止めていたら降りられなかったっす‼



雨もやんでるしもっているなオイラ…

いよいよ能登半島折り返し、輪島の朝市を目指してさらに北上します。

こんな感じの北陸遠征2日めでした🎵



頑張ってアップしなければ…
もう少し続きます

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 2

△top

GW北陸遠征 

 

一ヶ月以上更新が出来なかった‼

ろくパパです

だいぶ過ぎてしまいましたが先週火曜日5月3日から、6連休だったオイラ

キャンカー来てから初の大型連休~北陸方面を攻めてきました

去年のGWhttp://hanabuhi.blog.fc2.com/blog-entry-616.html?sp見て行きたいなーと思っていましたので、ワクワクです。

そうそう、今回も録ママの、パパさんママさん、マルプーのそら君も同行です。

2日の夜仕事終わって仕度して出発が、19時

渋滞もなく、休憩しながらひたすら走らせて、富山県突入!

   初日の停泊地は、有磯海SA(翌朝撮影)

軽く朝ん歩して、朝ご飯食べて、9時頃出発~

              名物?富山ブラックカレーパン

本当は朝から富山ブラックいきたかったのですが、なんと!下り線しか、作ってない‼

という事でカレーパン食べて

お腹すかせていざ、録ママのママさんパパさんリクエストの金沢へ

  金沢の近江市場

凄い人でした!が、ワンコ連れもオッケーなので、散策して、食べ歩き満喫しました。

って海鮮目当てが混みすぎてありつけなかっただけ?

しばし金沢市内お土産物物色

 金沢名物?高木屋さんの、紙ふうせんゲットして~

って写真忘れた‼

 わかりにくいですけど兼六園は、外からだけ…

   

プチドライブして、次なる 目的地は、

いよいよ能登半島に上がっていく予定ですが、長くなったのでまた次回に続きます

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 0

△top

