録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アミティ修繕? 

 

こんばんはろくパパです

今週は、キャラバンお休みの我が家、、
というよりは毎週はなかなか出掛けられませんね(涙)

前回の、秩父のキャンプ場で少し気になった事を少し直しました🎵

先ずはテレビ壁掛けアーム

余り気にせず付けましたが、オイラの狙いではオーニング出して外でBBQ等やっている際もテレビ鑑賞できたらなと、横に付けましたが延びきらない状態でした

今回は位置をバッチリ決めて




これで外でもテレビ鑑賞できる?

前に付けていた所の穴が丸見えなので、

ママには内緒なので塞ぎました~☺😁✨✨なんとか目立たなく。

あとは虫が入らない様にしないと‼
次回の課題です




って本当は、サイドオーニング付いていたと思っていたオイラですが、

我が家のキャンカーには、オーニングついてませんよ!ぷんぷん‼


これから暑くなるし、日陰は欲しいな~という事で、本来テントと一緒に欲しかったタープを意を決して購入です。


オイラのチョイスは、コットン65と、ポリエステル35の、タトンカ1tcシンプルな色です。

おまけにソリステ30と、キャンカーにつけるための吸盤も~



時間はかかるもですが、すごく良さそう

早く張ってみたいな。

このタープポールを通す穴が補強されていないので、御約束?のハトメ加工~

あとはポールを何センチにするかです。

最後にリアベッドの高さかさ上げした際突っ張り棒使用していましたが、結構荷物の出し入れで落ちてくるので、フラットバー的な薄いステーを、止めてはさんでみました🎵
写真忘れた!

これでスッキリしました~

いよいよ、こうみも春休みこれで快適に楽しもう

category: 快適化

tb: --   cm: 6

△top

ウォーターパーク長瀞キャンプ場その2 

 

こんばんはろくパパです

昨日の続きですが、

夕飯時間までまったりタイム終えて

夜会の準備ですが、本来キャンプ場に、お風呂があったのですが、
ウィンターシーズンのため閉鎖中で、
近くの温泉施設の無料券をいただいていましたので、

呑みたいオイラは早めのお風呂に





車で10分位の満願の湯へいって参りました🎵😌♨🍶

もちろん良いお湯でした。






キャンプ場に、戻る頃にはすっかり日も落ちて

真っ暗!!

ここで問題発生!

タープ、キャンプ道具、、はありましたが、ランタンがない!!
忘れた!

まさかBBQするとは思ってなかったため、全然気にしてませんでした~~

とりあえず懐中電灯、やら100均のミニサイズランタンやらつけて、何故かあった虫除けキャンドル点灯





暗いけどなんとかなる!!
と、かんぱーい😆


夕飯は、道の駅で買った
豚の味噌漬け

御約束の蒸し焼きです。


これも文句無しうまうまでした🎵

そしてタープ張ってやりたかったこと?
サイド開けてエントランスにテレビをだしてのテレビ鑑賞~


って全然キャンプって雰囲気じゃないですね⁉

しかも完全に横に向かないから角度微妙だし…
無視入っちゃうしで、、
改良の余地ありです!!

そんなこんなで消灯時間22時前まで夜会を楽しみキャンカーで就寝となりました。




もう少し暖かくなったら、テント泊もしたいな~






翌朝



2ブヒで黄昏てる??



こちらは作られたばかりの、コテージめちゃくちゃ綺麗でした。


キャンプ場内を探索したり、川を散歩したりで11時チェックアウトして

ライン下りか、釣り堀かどっちかと相談した結果

録にはお留守番頼んで

二時間程キャンプ場内に併設されている管理釣り場でマス釣りして、



ランチして







下道でゆっくり早めの帰宅となりました。

弾丸?2泊でしたが、近場でゆったり満喫できました。



次は何処に行こう🎵

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 0

△top

ウォーターパーク長瀞キャンプ場 

 

こんばんはろくパパです

先週末世間は3連休でしたが、結局2連休だった我が家…オイラの休みがはっきりしなかったので、


土曜日の夜仕度済ませて7時過ぎに、出発~

納車から一ヶ月たちましたが千キロ走ってなかった‼

初め長野、山梨方面にむけていましたが、どうも悪い予感?がして
(積雪、凍結)

急遽予定変更~

中央道八王子から圏央道にでて、関越で、花園ICで下車

道の駅秩父で車中泊です。

いやーこの日この日は風がめっちゃ強くかなりハンドルとられてはしってましたが、そのせいか、道の駅ついて、一本ビール飲んだら睡魔が襲ってきて
この日は爆睡😪💣💤でした…





翌日撮影です。

とりあえず近くの道の駅スタンプゲットです。




この時点でゲリラキャンプを考えていたオイラ、片っ端から調べまして、何かよさげの、ウォーターパーク長瀞キャンプ場さんに決定!生憎電源サイトは一杯でしたがなんとかなるだろうと‼

ナビだと道の駅荒川から30分位、この時11時30分
1時チェックインなので、食材調達しつつ、目的地へ

1時10分頃到着~



そうなんです、ここ有名な、荒川のライン下りもやっているみたいなのです。

確認してませんが他のかたのブログでワンコ乗ってるブログがありまして、
ライン下りワンコオッケーだとか、、


小さいですが、ドックランも付いてブヒも退屈しません


今回は朝霧の時から、シェルター積みっぱなしでしたので、寒くなければBBQでもと、張ってみました🎵

一致団結したかいあって、30分位で設営完了~


これで
夜会までゆっくり休憩でーす。

が、長くなったので夜会の様子は次回に続きますm(__)m

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 2

△top

キャンカー洗車 

 

こんばんはろくパパです

久しぶりに雲ひとつない録地方、
暑いくらいでしたが、せっかく中毒会の時にロブ君家、ひろきぬさんに、ステッカーを作っていただいていましたが、全然貼れていなかったので、

仕事も早く終わったのでキャンカー洗車してみました。


洗っている写真がなーい‼

先ずは後ろから
早速考えていた位置にペタッ‼


今回は慎重に貼りましたので曲がってないはず!


ひろきぬさんの録ステッカーも格好いい🎵😤



前はアミティステッカーの横に~
それとバンク小窓の下に~


すっかり暗くなってしまいましたが、、

ついでに余っていた、タイルカーペットがありましたので、運転席も、チャッカリチョキチョキしました。




これで少しは録ちゃん号に近づいたかな?

お忙しいなか、チマチマしていただいたひろきぬさん、ロブパパさん本当にありがとうございましたm(__)m


ママは、シートカバーやら、マットやら、何だか洗濯していたみたいで、
今週は、天気怪しいですがお出掛けできるかな~~

category: 快適化

tb: --   cm: 4

△top

# BUHI中毒会IN朝霧フィールドドッグズガーデン 

 

こんばんはろくパパです
昨日の続きになりますが
いよいよ中毒会当日

曇り予報でしたがなんとか開催時間中は、持って欲しいと思いながら
我が家は遅めの朝食



ボンカレー~

食べていると、
皆さん続々と到着~~



自己紹介は、はな母さんブログで

ランの様子をずら~~っと




border="0" style="max-width: 100%"/>

















たくさんブヒブヒワラワラして、お昼過ぎまで遊んで、そのあと残った皆さんと、カフェで、ランチしましたが、もちろん写真無し!!でしばし雑談して解散となりましたが。解散と同時に雨が‼

本当に終了と同時!

何とか天気持ってくれて持ってくれて良かったー

そのあと我が家は午後から雨予報もあってか、一応調べておいた、桔梗屋さんの工場へたちより工場見学🎵

とりあえず録は少しお留守番を、、

お菓子を買って次へ移動~
このお菓子すべてアウトレット価格の半額っす‼



ちなみに信玄餅の袋詰め放題220円?はさすがにこの時間終わりでした(涙)


信玄ソフトをいただき次へ~



桔梗屋さんから車で30分位?の
温泉
その名もほったらかし温泉



一度行ってみたかった~


高台にありまして甲府盆地が一望できます。

ここでオイラのニアミス!
ワンコブログで皆さんワンコをお風呂にいれているのを見掛けていたのですが、

現在やっていないと!

またまた、録には留守番お願いします🙇⤵

ゆっくりさっぱりさせてもらいました🎵😌♨

さっぱりしたあとは
帰りの運転があるので、先程の桔梗屋さんで買っていた、黒蜜ラムネで乾杯?



して一息付いて、帰路につくことに。



珍しく中央道渋滞無く
一時間半程で帰宅できました。

金曜日からの2泊BUHI中毒会
天気にも恵まれて
楽しかった~

参加された皆さまお世話になりましたm(__)m

また今回お会いできなかったお友だち
次回お会いできるの、楽しみにしてますワラワラして下さい

以上録家の2016初始動BUHI中毒会レポートでした~

category: ブヒ会

tb: --   cm: 8

△top

2016 BUHI中毒会IN朝霧フィールドドッグズガーデン(キャンプ編) 

 

こんばんはろくパパです
先週末日曜日今年初のブヒ中毒会に参加してまいりました~

初めに・・・久々の?デジイチで撮影・・・ちゃんと撮っていたつもりが、PCに入れると青い!!
設定間違えたかな??デジカメ再生だと明るい??

金曜日仕事が終わったら直ぐに道具積み込み、オイラの仕度して

出発~

8時頃出まして、休憩はさみながら10時過ぎに、道の駅鳴沢に到着

何やら二人とも気になるもよう~

とりあえずご飯の仕度して、お疲れ~の乾杯

何とか出来上がったナビのサブバッテリー起動も問題ない様子

これで最悪テレビ写らなくてもDVDが見れる‼


翌朝天気も持ちそうな感じで、富士山も歓迎してくれました🎵

目的地から近かったせいか、少し時間も迫って来ましたので、
移動です。

30分程で到着~
すでにひろきぬさんファミリーが到着しておりました。

2回目にして、アミティ2shot!!感激

続いて会長家も到着~
しばし雑談してると

りゅーぺーさん号トレーラー!迫力満点っす

以上ライトキャブコン三台 トレーラー1台で初日はワラワラいたしました






はなちゃんが我が家の車を守ってくれてる‼



お昼過ぎには呑みだして、余り写真が‼




小次郎、蘭丸家のこじママさんの、IG友達と判明した、ハニーちゃんと遊んだり


花音ちゃん響君のサプライズ?訪問があったり

他のサイトでもブヒちゃん沢山いて、興奮気味のオイラは案の定🍺も進み


中毒予備軍女子に、バトミトン誘われたり(写真無し!)
で酔いも進み

あっという間に、夕食の時間に!



うまうまでした。


が、寒さの余り夜会はなーし!

会長から馬刺しの差し入れ
りゅーぺーさんから餃子風柿の種を
頂いて一人夜会を開き?


早めの就寝となり😆小鹿もなーし!でした。

次回は是非夜会で燻製振る舞いたいですね~☺(全然やってませんがなにか?)




明日は中毒会本番その様子はまた次回に~

もう少し続きます

category: ブヒ会

tb: --   cm: 6

△top

連日の… 

 

こんばんはろくパパ

3月に入り仕事も一段落ついたオイラですが、先週は、キャラバン出動お休みの我が家

納車からバタバタして、初キャラバンを迎えまして、買い置きしておいたパーツやら、買い足したパーツやらがごっそり…😵💦

日曜日朝からせっせこいじくりました~

先ずは

後ろに付けるのはきまっていましたが、どの辺に付けようか迷いながら、とりあえず一番後ろのベッド前に付けることに‼

配線を隠すために、あちらこちら外していきます


判りずらいですが、下のネジがはずしにくく厄介でした❗

どんどん外して電子レンジを入れる棚をはずしますが、重すぎてすぐに戻して、写真が取れなかった!


手が入らなかったところはワイヤー使ったりでやっとこさ引き込み完了!

半分で三時間!!終わるかな?!

❌でした(*_*)!
スピーカー止めるネジもないしで、配線引き込んで、その他の作業で、日曜日は終了~



納車後、入会してみた車旅メンバー🎵
ショーが無料ではいれたり、道の駅や、温泉の駐車場が借りれたり年会費1000円分は、利用できそうなので、入ってみました。


それから連日仕事~帰ってはいじいじ

やっとこさ木曜日にかたちになりましたm(__)m

全然写真撮れてなかった!!

今週末は、久々のラン

晴れてほしいな~

category: キャンカー

tb: --   cm: 1

△top

