録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初キャラバン最終日 

 

こんばんはろくパパです

楽しかった我が家の初キャラバン
もいよいよ最終日

朝起きるとすっかり雨もあがって
お日様が~

珍しくこうみも早起きしたので早速朝ん歩に

道の駅の看板で、会長家が訪れていた木造の橋発見!


行こうか?と話していたのですが

何故か我が家のチョイスは、吊り橋へ、、
怖いはずなのに話の流から行くことに‼

途中通れるの?っていうくらい狭かったですが、無事に到着~


ここからは徒歩で三十分位歩く見たいっす‼

日差しが当たると暖かいですが、風が強い!

我が家で二番目に体力あるお方もこの有り様!(一番は、録!)


ププ~😁💨💨
本人は必死


親分は、遅れぎみです。

で、なんとか
到着~
一生に一度は渡りたい吊り橋世界で10選の1つ🎵夢の吊り橋🎵

いやーはっきり言って怖かったです‼

2度と渡りたくない吊り橋no1です!
って吊り橋自体余り渡ったことないですけどね‼

録は、一メートル位で、ブルブル😆
結局オイラが抱っこする事に。

なんとか渡りきりました


帰りは引き返すか300何十段の急な階段を通ってさらに2、3キロ歩かないとみたいですが、もちろん遠回りコースで‼

ゆっくり帰りました‼

途中懐かしのピンクの電話が!



一時間半程で回って帰ってきました

ちょうどお腹すいたので、駐車場横にワンコオッケーの看板の、お蕎麦屋さん発見してましたのでたちよりお昼に

こうみとママは、かけそばと、とろろそば


オイラは、
鹿刺定食~
初めて鹿刺食べましたが、全然臭くなくうまうまでした。
これは録にもオッケーかなと、
おすそ分け
案の定うまうまそうに、食べました🎵


お昼も過ぎたので、そろそろ帰路につかなきゃという事で、東名高速目指して走らせますが、
途中道の駅音戯の郷
発見で、スタンプ押さなきゃ&トイレ休憩に立ち寄ると



SL発見‼


かっけー!


他の電車とパシャ!

色々な、遊具?がありました🎵


ついつい遊び過ぎで15時頃まで静岡に、、
渋滞回避で、SA休憩も考えましたが、翌日学校もありますので、がんばります。



案の定渋滞に少しはまりましたが、8時前に、地元到着で、近くのびっくりドンキーで、夕飯食べて
我が家の、初キャラバン静岡の旅は終了となりました🎵

帰りに気付いた、昨日はオイラの、4?の誕生日でした~☺



天気は生憎&晴天、久しぶりの車中泊だし初キャラバンにしては満喫出来たと思い

最高の誕生日プレゼントになりましたm(__)m




category: キャンカー

tb: --   cm: 8

△top

初キャラバンその2 

 

こんばんはろくパパです

初キャラバンも楽しく無事に帰って参りました。

昨日の続きですが、
三保の松原をあとにした我が家夕飯は、録ママが、前々からキャラバン初日は刺身が食べたいというので、二日目ですが、、焼津方面へ向かい焼津と言えばの、お魚センターで調達です。


マグロの刺身と唐揚げ?ゲットして
二日目の停泊地へ

二日目のチョイスは、道の駅川根温泉



到着したら、雨だったので、写真は翌日のですが、温泉施設にプールあり、足湯、ドッグランに、コテージ、真裏には大井川、運が良ければSLが見れると、色々満載な 道の駅見たいっす‼

早速ベッド作ってちゃぶ台にして、(実はオイラ、短い机の足付けていなくて、先日ブーイングの嵐でしたので、急きょD2発見したので取り付けました~)

大正解🎵




先ずはカンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺

三保の松原で調達した、富士山ビールと、鰻コーラでカンパーイ

夕飯は、持ち込んだすき焼き風うどんと、お魚センターでゲットした、お魚たち。

色々楽しかった話や、反省話 、次の話
キャラバンネタで盛り上がりました🎵




食後は、こうみと、かるた対決!
エスティマでは出来なかった遊びで、我が家にしては遅くまで盛り上がりました🎵


録は、徐々に自分のポジション見つけたか、爆睡~☺


翌朝お約束の道の駅スタンプゲット



いよいよ最終日
もう少し続きますm(__)m

category: キャンカー

tb: --   cm: 3

△top

快適化からの~初ブヒキャラバン 

 

こんばんはろくパパです

キャンカー熱MAXのままに、やりきれない快適化はあきらめ、とにかく積み込みます。

流石に待ちに待った納車なので、金土日と、三連休を無理やり取ったオイラ

土曜日の天気は余りしっくりしないみたいですが、とにかく体験~

ってことで19時過ぎに、出発!

山梨方面か、静岡方面か迷ったあげく、
下道で、相模原へ、厚木SAでチッコ休憩をはさみ、一時間程東名高速をはしったところで、足柄SAで初車中泊でーす

3ヶ月先輩キャンカーオーナーさんのブログを読みアサリ
試したかった

停泊時に揺れを押さえるジャッキ!

建築工事で使う床用ジャッキ
見た目は悪いですがコストと、性能はピカイチ?

初キャンカー泊は横揺れも気にならず
なかなか快適に、眠れました


翌朝録とオイラで

軽くランして
移動です。

とりあえず西へ🎵

途中2ブヒが起きてお腹すいたとのことで

日本平で朝御飯~

この辺りから雨がポツポツと…
(涙)

ここまで来たら是非行きたいのが
文化遺産?三保の松原
って会長の後をくっついてる?

出掛ける前にお風呂にということで、録ママがチョイスした場所は、

草薙の湯
偶然にも会長家と同じ場所‼
この場所

この写真もちゃんと自分でとりましたよオイラ!

お風呂中録には初キャンカー留守番!前から少し分離不安?みたいな感じの録でしたが、一人はやはり不安みたいで、
オイラがでてきた小一時間なき続けていたような‼

修行あるのみですねm(._.)m

お風呂をあとに三保の松原に

行く途中少し雨が強くなってきましたが向かいます‼

到着~😁✨✨




少し歩きましたが雨が強くなり、録は砂だらけで、びしょびしょで断念

夕飯を調達しに、焼津お魚センターにたちより
刺身ゲット!二日目の停泊地に向け移動ですが、長くなったのでまた次回に続きます。



category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 4

△top

我が家の快適化? 

 

こんばんは?ろくパパです

今日は、先週に続き春先取りの陽気だった録地方

この日のために連休を設けたオイラ

朝からいじり倒します!

って壊すなよ‼ぷんぷん🙎💢💢

先ずは先週のキャンカーショーで、密かに買ったトイレ、録ママの容量大きい方が得だろうの囁きに、従って購入したものの

高さが確保できてない事に気付いたので

早速リアベッドの、底上げ
2x4のパイン材と、100均突っ張り棒で、底上げ




これで無事トイレも収納~


たまたま持っていたキャンプ用の道具箱もジャスト!
持っているオイラ🎵

次はお約束のタイルカーペット
我が家は、こんなのをチョイスしました


カインズホーム🎵

そして最後に~~~

オイラの最大の賭け

……



ブヒグッズ~

大分前から買っておいた


布生地🎵
手芸部入会~~☺

って
ミシンも針も持ってないし

とりあえず調べまして、、
ピケ?ピコ?のりを買いました‼

ほつれ止め見たいっす!

本当は使う予定でしたが、キャンカー見学?に来た録ママのママが手伝ってくれて、
というかミシンで縫い縫いやってくれて
できちゃいました❗


一応ヘッドレストの穴も金具で~😁✨✨
なかなか満足です。

とりあえずこの辺で終了して積み込み~
沢山やりたいことはありましたが
時間が足りなーい‼

初キャラバンに主発でーす

只今真っ最中
続きは後程…m(__)m

category: キャンカー

tb: --   cm: 4

△top

録家キャンカーを買う‼ 

 

こんばんはろくパパです





IGでは徐々にカミングアウト気味にカウントダウンして参りましたが、本日
無事に我が家にもキャンカーが納車されました~


我が家の選んだキャンカーは、
中毒会でお世話になってます副会長ひろきぬさん家と同じくAtoZさんのアミティ~

10月の、お台場キャンカーショーで、仮契約をしてまして、翌週本契約、待つこと3ヶ月ちょっと
念願のキャンカーオーナーとなりました


なかなかまとまった休みがない我が家ですが、会長家、副会長家にならいキャンカーLIFEを満喫できたらと思います🎵

とりあえずお約束の、駐車場ディナー🌃🍴といきたいところでしたが、

ETCナビ取り付けで、黄色い帽子さんに、お願いしたのですが、夕方4時に預けてまさかの21時オーバー‼

てこずりすぎだろう‼
ぷんぷん💢💢💨


完了電話が入り録ママのママに送ってもらい、引き取りに

気を取り直して
帰りにマック買ってとりあえずの乾杯~
録ママは、恥ずかしいので写真に入るのは🆖だそうです


こうみは、ずーっと録ママのママ家で待機でしたので初御披露目!

これからながーく付き合う愛車なので今日はこのへんで御開き~

皆さんに習って我が家なりに徐々にアレンジしていこうと思います🎵

🆕録ちゃん号よろしくお願いします

今週末は早速初キャラバンにゴー

何処に行こうかな✨

おまけ
録の喜びの舞い

category: キャンカー

tb: --   cm: 6

△top

