録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さようなら録ちゃん号 

 

こんばんはろくパパです

正月明け仕事におわれてまたまたアップが遅れぎみに…

お題の通り
正月旅行が最後で、急遽?録ちゃん号とお別れになることに‼

さようなら録ちゃん号(涙)
2年弱と短い間でしたが、色々な所に運んでくれました。

年末皆で洗車して、掃除して


オイラの連休最終日に御別れを~



とりあえず、🆕録ちゃん号は、、黄色い4ナンバー~
当然セマセマなので、こうみと後ろでおとなしく?座ってくれたらいいな✨

当然お出掛けもなかなかできなーい!
寒いしとうぶん近場がメインかな?

category: その他

tb: --   cm: 2

△top

お正月の過ごし方、最終回 

 

こんばんは ろくパパです

いよいよ正月休みも最終日
明日から通常勤務のオイラ
正月休みボケも今日までですね。

録と離ればなれの旅行も最終回
チェックアウトを早々と済ませて
最後のイベント

ガラス作り体験やのサンドブラスト体験ができるという伊豆クラフトハウスさんへ
逆光ですいません…

この日はワンコ連れのかた見られなかったですが、こちらもワンコ🆗みたいです。
店内は結構広くて、従業員のかたも色々教えてくれて分かりやすかった~

我が家が体験したのは、コップにサンドブラストという砂で削って模様をいれるという作業でしたが、サンプルのステッカーを貼ってデザインするというプランです。

選んだコップにステッカーを、貼っていきますが、ここで問題発生!


オーマイガー!!

ブヒのステッカーがありません‼

文字もアルファベッドのみ…

シールを、コップ全体に貼ってデザインをくりぬくプラン?もあったみたいですが、団体予約の為一人だけ別行動はいかんですね。

オイラ考えました



ワンコステッカーを貼りまして、、



尾っぽと足と鼻をマスキング~

ブヒっぽくなったかな?

お店の人にもしっぽ無くていいの?って聞かれましたが

いいんです‼と





自分の中ではしてやったり☺

自分のに夢中でこうみの写真とってなーい!プンプン💢💢💨

安心してください

ブヒステッカーは手伝いましたから😆

1週間位で届くみたいっす。


この後は
なれない体験で、皆クタクタみたいで、お昼も過ぎてますので、
昼食に~

ランチは、、この旅を締めるに相応しい

和むらさん

オイラが食べたのは~

名物?
ジャンボエビフライ🍤

でかすぎ!

でしたが、当然ウマウマでご飯も3杯頂き完食しました~



お腹も満たされ、時間も過ぎてしまい

帰宅へ向かわないと、録のお迎えが間に合わない!

道の駅伊東マリンタウンでお土産買って帰路へ

渋滞もなく三時間位で録のお迎え到着~




いい子にしてたみたいだ🎵


ママに抱っこされて帰宅となり、皆疲れもあってか爆睡でした。

録のお土産

☝だけかい‼

オイラは一人お疲れ夜会で、旅を振り返り次の日の用事に備え
就寝につくのでした…



ワンコいないと寂しいですが、やはりどうしても主の都合で、お留守番になるときもあります、極力どこでも一緒に出掛けたいとおもいますが、まだまだワンコ🆖のところや、催しもあります。そんな時のために、
今回のお泊まりも少しでも録之助にとって勉強になったら良いなーと思うオイラでした


録は
少し大人になれたかな?

ちょっと真面目に締めてみました

安心してください
まだ呑んでませんから‼←しつこい

長々とありがとうございました



category: 旅行

tb: --   cm: 8

△top

正月の過ごし方3 

 

新年早々ろくがからまないネタですが、
無事二泊三日の旅行から帰って参りました。

宴の影響もあまりなく元日に撮り損ねた初日の出写真をパシャり



本日の目的地
先ずは河津にある噴湯公園


温泉卵を作ったり、間欠泉?を見たり



一時間おきくらいで、噴き上げるみたいなのですが、ワンコ連れも🆗みたいで結構ワンコ連れのかたいましたね🎵
河津桜の見頃の頃とかいいかもですね🎵


お次はホテルのすぐそばだったのですが
舟戸の番屋という
漁港?みたいで、海鮮BBQやら、海鮮鍋やら色々堪能できるみたいっす。




あとは、露天風呂!この時は貸切状態で、絶景を眺めながら一っ風呂😃♨🎶


そして2日目の宴が始まるのでした




ウマウマのあまりメイン撮り忘れましたが、、、

途中小鹿出没注意報がでましたが、

こうして2日目も無事に小鹿さん出没せずに楽しく過ごす事が出来ました。

なんだか食べログと化してますが

次回最終回
ザーとながしてくださいm(__)m

category: 旅行

tb: --   cm: 2

△top

お正月の過ごし方2 

 

どうもろくパパです

録之助と離れて2日なかなか主の方が、しっくりこないかんじですが、
これもいい勉強と、頑張ってもらいます
として、録ちゃん無しですが、アップしたいと思います。


さて3日の早朝から出発しまして
向かった先は、、
伊豆の動物園?
IZOOというところ、受付のところに亀の置物?ちょっとマニアックぽいよかんですが、こうみは従妹の子と楽しそう🎵


なかに進むとやはりオイラが苦手な硬い奴ら
たまに柔らかそうなやつもいますが色が‼

そして外に出ると
懐かしいおけつ、、
って本物のBUTAさんでした。
少し録を思い出して悲しくなる主二人…




こうみと、ママは楽しめたみたいで良かったx2
ちらほらワンコ連れのかたいましたので硬い系お好きな方は是非~

この後はお昼に猪鍋を食べて、



この旅でお世話になります
東急今井浜リゾートホテルさんで、
宿泊&宴となりました~

笑いあり笑いありで、楽しめいい思い出になりました。

録はどうしているかな~


もう少し続きます

category: 旅行

tb: --   cm: 2

△top

正月の過ごし方 

 

こんばんは ろくパパです

正月休みも折り返しの我が家

元日の失態もありまして元日午後~はしっかりウコンの力を借りてます。

さて正月休み後半?は、以前から録ママのママさんが、めでたく節目の年を迎える為

親戚一同で旅行へ行くことになっており

当然ワンコNGの為、録之助と、ママさんの愛犬プードルの空くんは、ホテル泊に

主一緒にのお泊まりはお手のもの?ですが、一人のお泊まりははじめての録

泣きわめいていないかちょと心配ですが
頑張ってもらいましょう


一応問題なく喜んで入って行きましたが、、、

案外オイラや、録ママの方が気になって仕方ないかもです。

あと2日良い子にしていますように

category: 旅行

tb: --   cm: 4

△top

happy🆕year 

 

2016年
明けましておめでとうございます
ろくパパです

いよいよ新しい年の幕開けです。
今年最初のアップは盛大に!
といきたいところですが…

大晦日~元日のカウントダウンで、少々飲み過ぎたのか、
朝からお腹の調子が優れないオイラでしたが、朝ん歩がてら初日の出を見ようと

録をさそいだしましたが、
近くの公園まで着いたとたんに不調に💧

ゆっくり会長家のはなちゃんやまとん風にお座り写真を撮るはずが

上手く撮れず



足早に帰宅!!

結局初日の出も拝めず



テレビ番組で出ていたダイヤモンド富士山の画像をパシャり😆

一応これでもご利益はあるみたいなので、、






1日からこれではまずい

と思いながら呑んだくれてあっという間に休みが終わるのかな?

今年も、録之助共々よろしくお願いいたします

category: その他

tb: --   cm: 8

△top

