録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デイキャンプ? 

 

こんばんはろくパパです
土曜日の、スッキリしない天気とはうってかわって日曜日の朝は暑いくらいの晴天!

朝ん歩済ませて、残り2BUHIが起きて来るまでマッタリ

思いの外早めに起きてきたので、急遽川遊びに~

最初は、タープ貼ってBBQとかんがえていましたが、場所も、なにもかんがえていなかったので、椅子と、シートのみ持って、go~

オイラの頭のなかでは、プレジヤーフオレストのなかにキャンプ場があるみたいで、キャンカーもおいてあるとか、、相模湖リベンジもありましたが、トレーラーハウス体験はまたの機会に~

で、もう少しあしをのばしで、向かった先は、
20150628213931466.jpg
20150628214019875.jpg

道志川の下流?にある、青野原キャンプ組合に

こちら中々広く河川敷に、ずらーっとテントが並んでいました。

(写真無し)
奥まで来るとところどころ空きがあるので、早速セッティング~

って、椅子三つと、レジャーシート!
それだけかい!!
タープと、グリルetc位持ってくればよかった‥‥
20150628214842728.jpg
20150628215706023.jpg

鮎釣りの人が少しいましたが、いないところ見計らって、ライジャケ着せて、ロングリード付けて用意万端で、入水~
って、またまた写真無し!プンプン

入水の、模様は

IG rokumaamaでよろしくお願いします。他力本願‥‥

代わりに‥
20150628220551011.jpg

汚い写真で申し訳ないです

三時間程で撤収して、反省会ついでに、キャンプ用品物色に

しかし、なにも買わずで帰宅となりました。

20150628220733591.jpg


泳ぎ疲れたのか何時もと違う体制で爆睡

急なお出かけでしたが、真夏日キャンプの良いシュミレーションになったかな?



IG rokuPaaapa

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 8

△top

今更ながら‥‥ 

 

こんばんは ろくパパです

ネタが無さすぎて
更新が随分空いてしまいました


さて、今回今更ながら


色々な大切な写真
トロットにしようかと思いチャレンジ

デジカメ→スマホに移す機能あるのですが、イマイチ画像確認が上手く出来ずに、ピンボケ写真転送したりで、携帯メモリーが大変な事に!

色々調べた結果PC版トロットがあることを知り利用してみました。



五月の、連休の写真➰
て、いまさらかよ!遅っ!

第2だん早く作らなければ‥‥

ついでに、待ちに待った雑誌BUHIを買いに行ったついでに、レジ待ちで目についたので思わず手に取っていました。

明日の天気も微妙みたいですが、最悪暇は潰せるかな?
ろくは、、可愛そうだな‥‥

category: その他

tb: --   cm: 6

△top

運動不足‥‥ 

 

こんばんは ろくパパです

ふとろくを見ると、首の回りが凄い事に!
20150622201413280.jpg



えりまきブヒ‥‥
20150622201449109.jpg

体重は増えていないですが、
首まわりに、無駄なお肉付きやすいのかな?

落とすの大変そうですが頑張ろう‥‥



インスタグラム始めました
rokupaaapa

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

記念公園ラン 

 

こんばんは ろくパパです

今日は、朝から微妙な天気でしたが、
朝ん歩済ませて
久しぶりの昭和記念公園ランへ~

ワンパスの期限も切れていたので、更新ついでに、雨が降る前にgo~
20150621213229633.jpg

天気も、悪くお友達とも余り絡めず‥‥
でしたが、
久しぶりのランで、ハカハカしっぱなしでした。


20150621213251831.jpg



入場時にイベントやっていることが、判明して
ランの帰りに寄ってみましたが、

途中まさかの、雨‥‥

20150621213446979.jpg
20150621213538089.jpg

雨宿りしながらみてまわり、


ゲットしたのがコチラ


20150621213834901.jpg

おもちゃ系沢山有りますが、ついついこういう場所で、買ってしまうオイラ‥‥

上手く使ってくれると良いですが

category: ドッグラン

tb: --   cm: 2

△top

ひまつぶし 

 

こんばんは ろくパパです

昨日ふと思い出して引っ張り出した
ひまつぶしアイテム‥‥

20150616195910677.jpg

リューター~~
といっても、ホームセンター仕様の、激安品‥‥





20150616212245292.jpg

紙に下書きして



今回は、マイコップに使用しま~す


20150616212353382.jpg

内側に紙を入れて~



枠?の部分をなぞって削ります

20150616212512840.jpg



いきなりずれた~~


プンプン!!



後は字の中をひたすら、削ります









昨日と今日で、一時間づつ削り


で完成~
20150616212539280.jpg




中身入れるとこんな感じです。
20150616212824206.jpg20150616212840293.jpg




良いひまつぶしになりました

次回は硝子にも挑戦したいけど、エアーリューター欲しくなってしまいそうです。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

以外なところで真似の真似 

 

こんばんは  ろくパパです

今週末久々に、実家に立ち寄ったところ、ふと、はなパパさん家ひろきぬさん家の鹿角記事を思い出した
オイラ‥‥

母親に、剥製あったよねと、とりあえず、一言
20150615125018594.jpg

何に使うの?

いやぁ犬のおやつにとオイラ‥‥

価値がなくなるからやめてくれと‥‥

確かに‥‥

そう言えば取れているの、あったよと、、
20150615125103147.jpg


本当ですか~

と、早速譲って貰えました~(内心くれないのかいと、、、)

日曜日に、切断して、短時間あげてみましたが、やはり夢中に~
20150615180344320.jpg


我が家だとはたして何年もつだろう‥‥


そのあとお昼前頃から、馬肉の買い出しに、

今回はまたまた、はなパパさんブログで、見た、ディアラ新山下店へいきましたが、結局ついでに、中華街、山下公園をぶらぶらしたので、
20150615125807036.jpg
20150615125839627.jpg

買ってすぐに帰るつもりでいたオイラはカメラも無し・・・
元町で買ってもよかったかな?と‥‥










さらに、地元の、ホームセンターにて
発見
20150615130042606.jpg
20150615130101983.jpg

category: 買い物

tb: --   cm: 10

△top

久しぶりの、夕ん歩 

 

こんばんは~ろくパパです

いよいよ梅雨入りしました、ろく地方でさすが、まとまった雨が降っているような降らないような、、、

しかし、湿度が高すぎ?
多少暑いのは、なんとかなオイラですが、どうもこのジメジメが~~~!

仕事から帰ると、ろくが、うぁーんうぁーん!
まるで赤ちゃん!

そう言えば今朝約束したっけ‥‥
披毛取ろうって、、
20150611203928916.jpg

と言うことで、
久々の夕方散歩~
20150611204041296.jpg
20150611204135851.jpg
20150611204115105.jpg



ブラッシング~
20150611204339186.jpg

さっぱりできたかな?

category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

ブヒ中毒会キャンプ部part3宴編 

 

こんばんはろくパパです
のびのびになってしまいましたが、
今回が最終回もう少しお付き合いください

さて一通りブヒ達も遊んだところで、いよいよ主たちの宴開始~~



写真が無い・・・








と思ったら、こうみが撮っていてくれました~
IMG_2571_201506100651190e5.jpgこうみ撮影
IMG_2578_2015061006511865f.jpgこうみ撮影
しかしあまり写真がないので詳しくははなパパ家ブログひろきぬ家ブログを~~


IMG_2585.jpg

IMG_2580.jpg
予備軍女子たちは何やら工作作り
IMG_2588.jpg

IMG_2603.jpg
ネームプレート作り






暗くなってきたので、一度夕飯食べにテントに戻ります

本日の夕飯は
焼き鳥3種・豚トロ・スペアリブ・アスパラ肉巻き・


焼き鳥焼き棒~なかなか使い勝手が良かったっす<(`^´)>
IMG_2596.jpg
一度に20本位は焼けそうです
IMG_2597.jpg

IMG_2589.jpgIMG_2592.jpg


そして豚汁~~   ジベンジです

  
IMG_2631.jpg
今回は半分の量です   こぼしたらもったいないですからね







食事終わった後二時会スタートでしたが、全く写真( ´ゝ`)無し
ろくママも疲れてか、ばたんきゅうで二次会参加せず・・翌朝少し寝て合流しようかと思っていたと一言・・・
それならそうと言っておかんかい~~プンプン!!

解散時間もイマイチよく覚えていないくらいでした~~・・・  


その後就寝となりましたが、今回のために購入した100均ランタン4個,とぶら下げる紐?の写真はちゃんと撮れていた?
IMG_2595.jpgIMG_2600.jpg
IMG_2601.jpg


翌朝朝ごはん済ませて
IMG_2646.jpg
IMG_2647.jpg

テント撤収後  少し散歩して
IMG_2697.jpg

IMG_2651.jpg



集合写真撮って解散となりました~~

IMG_2680.jpg
みんないい顔してる~~(((o(*゚▽゚*)o)))

前回に引き続きグルキャン2回目の我が家ですが、ブヒがいて、ランがあって、酒があって、すぐ寝られる
最高に楽しかったです。

お世話になりました、はなパパさん家・ひろきぬさん家・小次郎くん家・楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします

長々と最後までお付き合い下さったみなさんありがとうございます。

category: 車中泊、キャンプ

thread: ★★フレンチブルドック★★ - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ブヒ中毒キャンプ部Part2ラン、プール編 

 

こんばんは ろくパパです

昨日の続きになりますが
一通りテント設営完了後一息ついて
まずは隣のフリーエリアのランへ  ゴ~~

まだビール一本目なので写真ありました・・・
とりあえずよさげなのをずら~っと


IMG_2491.jpg
IMG_2495.jpg
IMG_2560.jpg
IMG_2501.jpg
IMG_2487.jpgIMG_2543.jpg


IMG_2518.jpg
IMG_2563.jpg

このエリアにプールがあったの全然知りませんでした・・・
皆さん入っていたので合流~~

IMG_2478.jpg
IMG_2513.jpg
IMG_2511.jpg
会長にイタズラされる風太くん、あんずちゃん

IMG_2472.jpg

IMG_2544.jpg
IMG_2509.jpg
IMG_2535.jpg

IMG_2557.jpg
無謀にもやまとんに枝取りを挑むロク・・・

IMG_2555.jpg
はなちゃんも参戦~~
ロクははなちゃんの後をついてまわってばかりでした・・・相手にされてませんが


終始笑いが絶えないラン&プールへんでした~
この後はいよいよ宴開始?   もう少しお付き合いを~~     続く・・・








おまけ

皆さん  こうみへ、お誕生日コメントありがとうございました

特別な会は考えていませんでした ダメおやじですが、またまたママのママが誕生日会を~~
IMG_2712.jpg

IMG_2719.jpg
IMG_2723.jpg

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 8

△top

ブヒ中毒キャンプ部 

 

今週末に、我が家2回目になるキャンプを、なんと、!

お世話になっております、ブヒ中毒会の、4ファミリーで、行ってきました。

土曜の朝は生憎の小雨でしたが、天気回復する事を信じて、出発~

しかしいきなり、写真無し‥‥(-o-;)

何やってんだ~~! プンプン!!

途中談合坂SAでトイレ休憩、道の駅朝霧高原でご飯休憩し、
20150608064914210.jpg


やって来ました、去年お世話になった、朝霧フィールドドッグスガーデンさん

まだ我が家しか到着してませんが、サイト空いていて入れるとのことで、テント設営に、難のある我が家は、フライング~


案の定設営途中で皆さん勢ぞろいですので、ご紹介~~



まずは、はなパパさん家     はなちゃん、やまとん
IMG_2660.jpg

IMG_2469.jpg


IMG_2574.jpg



お次にひろきぬさん家、風太くん、あんずちゃん

IMG_2465_20150608175022762.jpg

IMG_2468.jpg

こじパパ家、小次郎くん、始めましての蘭丸くん

IMG_2466_20150608180059381.jpg

IMG_2655.jpg

IMG_2524.jpg

そして我が家の録之助くん

IMG_2467.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2464.jpg


IMG_2626.jpg


以上のメンバーでブヒブヒしてまいりました~。


今回は紹介までで~次回に続きますm(._.)m

今日はこうみ10歳の誕生日今回のキャンプが良い誕生日プレゼントになったかな?
これはこれか・・・・


category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 10

△top

