録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

運動会 

 

こんにちは ろくパパです

今日はこうみの、運動会に行って来ました。
前日までの雨もすっかりあがり、絶好の天気ですが、暑すぎる予報‥‥

先ずは最近あまり見かけない?
場所取りからです。

開門一時間前の
6時に、家をでて、5分程で到着!
20150530090500351.jpg
20150530090554580.jpg


が、、既に50人程並んでいました!
更に‥‥延びて開門10分前には230人以上 いたとか、子ども達が騒いでいました!
今年で4回目ですが、毎年エスカレートしているような‥‥来年は5時かな‥‥

20150530091213463.jpg
なんとか目的の場所を確保できましたので、一時帰宅します。

こうみのプログラムスタートが10時頃なのでその頃にあわせて、向かいます。

まず最初のプログラムは、綱引きでしたが、とおすぎて、ウォーリーを探せ状態写真撮りきれず‥‥
IMG_2326.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2323.jpg



次に自信有りそうな口振りだつた、徒競走
20150530142406748.jpg
20150530142437253.jpg


残念ながら、4番~、
でも暑いなか頑張ったね

この後は、紅白リレーの代表に選ばれたらしく
午前最後の種目に出場です。



‥‥
20150530143529304.jpg

スタンバイの写真撮ってコーナーへ移動していると、

あれ‥‥

横通り過ぎた?
20150530143716398.jpg

抜かされました~

何しとんじゃ~~!ぷんぷん!

ま、そういうこともありますよね。



気を取り直してランチにしましょう~

って何も手伝ってませんが、、
IMG_2399.jpg


ランチはろくママのママが、腕をふるっていただいて、こんなに沢山ごちそうを~

これで1杯やれたらいいんですが、禁止らしいので、
お腹一杯頂きました~


午後は、頑張って練習した踊りで、島唄を踊りました。

20150530150310124.jpg

20150530150406619.jpg

[広告] VPS

20150530150519224.jpg
[広告] VPS


これにて、四年生は、終わりなので、

これにて、撤収

かなり暑いなかよく頑張りました


お留守番ありがとう~
20150530142712998.jpg

category: その他

tb: --   cm: 8

△top

熱中症対策? 

 

こんばんは、ろくパパです。

更新がずいぶん空いてしまいましたが

昨日今日と、30度越えを記録しましたろく地方ですが、本格的に熱中症対策をと、思っていたところ、
去年オイラの仕事で、試供されたグッズを、紹介

濡れた布にスプレーすると、氷ができる優れものですが、仕事で、使うことはないので、ろくの、熱中症対策につかえないかな?
分かりにくいですがらりあえず凍ってます、、



皮膚に直接着かないようにと注意書きがありましたが、
少し様子見が必要ですね。



少しでも、役立ってくれたら良いですが
どうでしょうかね?

category: その他

tb: --   cm: 4

△top

川遊び 

 

こんばんはろくパパです。

先週の3日真夏日から、一転昨日は、ハッキリしない天気でしたが、今日もまさかの暑さ!

お昼過ぎからのんびりと、
アウトドアグッズを物色して回り

たどり着いたのは、青梅のカインズホーム

まだまだハカハカしているろくをみて、
急遽川遊びに~

飯能市?の、有間ダムに向かいました。
20150517202121140.jpg


ダムの先から川に、降りれる場所発見!
ここで少し遊びます20150517202326518.jpg

20150517202344838.jpg


[広告] VPS


30分位で切り上げましたが、
アチコチで焚き火の、跡が‥‥
もしかして、テント張れる?

先ず次回は、BBQ道具持ってこよう

category: お出かけ

tb: --   cm: 8

△top

嬉しいプレゼント 

 

こんばんはろくパパです。
昨日仕事~帰るとテーブルの上に何やら
(  ̄▽ ̄)

20150513185536405.jpg
ロブママさん
からステッカーが届きました~~
早速ワクワクしながら開封
20150513183245012.jpg

さすがに台風の中、貼に行くことができないので諦めます・・・・

そして本日運良く?
仕事が早く終わったのでろく君号洗車して、早速貼り貼り
20150513183349126.jpg
こっちかな?
20150513183411650.jpg
やはりこっち?ん~~~悩む・・・


で結局こっち~~
20150513183433522.jpg


かっこいい~~
少し斜めになったのはここだけの話で・・


かっこいいステッカーわざわざ送っていただいてロブママさん
ありがとうございましたm( __ __ )m



洗車終わって陽も落ちてきたので、こうみを引き連れて散歩へGO~~
20150513183514594.jpg
20150513183737377.jpg
20150513183552422.jpg


バラの花も結構咲いています

20150513183632989.jpg20150513183650248.jpg

日陰選んでも結局ハカハカ~~
最後は公園で水浴び~~
20150513183708513.jpg



もう本格的に熱中症対策しなければですね!

category: ブヒ友

tb: --   cm: 4

△top

初キャンプ最終日 

 

こんばんは ろくパパです

楽しかった2泊3日のキャンプもいよいよ最終日
ホント毎度ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(´;ω;`)

朝食を済ませランで遊ばせて我が家は少し早めに撤収開始です。
IMG_2253.jpgIMG_2257.jpg

IMG_2238.jpgIMG_2221.jpgIMG_2222.jpgIMG_2231.jpg

撤収中に見つけたサワガニVSろく
IMG_2190.jpg
タプタプ挟まれてろくの負け~~



IMG_2215.jpg
IMG_2218.jpg


ひと悶着ありましたがなんとか撤収、積み込み完了~~
でひろきぬさんファミリーとお別れです。


次に我が家が向かったのは・・・

初日に行かれなくて断念しました

道の駅 天城~~越え~~~
20150508063507288.jpg

ここのわさびソフトが、なんと本生すりおろしわさびがトッピングされていてなんともやみつきに
20150508063521740.jpg
20150508063536734.jpg
ツーンとして甘くなんとも~~
ここでランチと行きたかったのですが、わんこおkのお店見つからず・・・

次なる目的地浄蓮の滝へ~~
七滝は何度か行ってますがここはいつもスルー
今回は下まで行ってみました
IMG_2270.jpgIMG_2271.jpgIMG_2307.jpgIMG_2272.jpg

IMG_2293.jpg
IMG_2289.jpg
IMG_2275.jpg

IMG_2300.jpg
IMG_2304.jpg

なかなか階段こたえましたが降りていって正解でした~~
しかしここでもご飯にありつけず結局、お土産買って帰路につくことに・・・

コンビニ休憩しながら途中B級グルメ猪肉コロッケを発見したのでツマミ喰い~~
しかしお腹すきすぎて即完食・写真( ´ゝ`)無

行きはお山の方から来たので西伊豆~沼津東名で帰ろうかと
沼津ICへ向かいます

沼津に到着し上り線へ~~


(メ・ん・)?

ってそっちは下りです~~名古屋方面へ
また道間違えたのか~~!!プンプン!!

わざとです(*^_^*)

以前はな母さんの記事でしりまして、
どうしても、駿河湾沼津SAで海鮮丼が食べたいということで、一度下り線乗って富士で降りて、新東名高速道に乗り換えて

駿河湾沼津上りSAで休憩~~


20150508063551769.jpg



こうみは鉄火丼ミニ
20150508063635698.jpg小さっ!!

ママはマグロ尽くし

20150508063620490.jpg美味そう~~

オイラは、なんちゃら5色丼

20150508063606428.jpgウマウマでした~~

ここでのろくはランで遊びたかったのでしょうが混雑していて遊べなくてちょっとご機嫌斜め
少し仮眠とって6時ころSA出ましたが、まさかの御殿場IC手前から渋滞発生!!

たまらず御殿場で降りて下道で二時間かけて帰ってきた我が家でした~~

IMG_2310_20150508215008371.jpg

無事に帰るまでが旅行ですからねヽ(*´∀`)ノ

写真には撮っていませんが、ろくの大事なところがブヨにやられて(→o←)ゞいたので次回はしっかり対策しないと!

ながながとお付き合いいただいてありがとう御座位ます

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 6

△top

初キャンプ第2弾 

 

こんばんはろくパパです
昨日の続きになりますがすが、

まずは中毒予備軍女子たちの写真からずらーっと

IMG_2138.jpg
IMG_2145.jpg
かけっこしたり~~

IMG_2133.jpg

沢で何やらコケ落とし・・・
IMG_2106.jpg
IMG_2097.jpg
帰ったらテントでゴロゴロとホント楽しそう
IMG_2102.jpg

IMG_2079_20150507185353465.jpg
IMG_2094_20150507190800491.jpg

お昼すぎからお待ちかねの呑み&BBQタイムです~~

が、お酒、料理が進んであまり写真とれていないのが判明・・・

呑んでばかりいるから写真とれないんじゃ~~プンプン!!

IMG_2075.jpg
IMG_2074.jpg

なんちゃらお肉~~   本当は岩塩プレートなるものも買っていたのですが使いそびれました~~。゚(゚´Д`゚)゚。
20150507065007256.jpg
20150507065026618.jpg
なんちゃら鱈のホイル焼き~~
IMG_2091_2015050719214322e.jpgIMG_2093.jpg
大量の豚汁~~


が翌日事件が~~

半分ほど倒して自然に帰ってしまいました~~><


IMG_2169.jpg
IMG_2153.jpg
IMG_2155.jpgIMG_2168.jpg





ひろきぬファミリーさんからいただいた
ブリかま?マグロだったらご免なさい

流石海の幸の、宝庫です。

この他にもひろきぬ家さんにカレー、や岩牡蠣等ご馳走になりましたが、うまうま過ぎでした~~

特に牡蠣は大きくてプリプリで、
ジューシーでした。
酔いも回ってか写真が全然><

こんな日が二晩も続いて毎日宴会のようでした~

いよいよ最終日は、少し寄り道しての帰宅なのでその様子を少し・・・






category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 8

△top

初キャンプ 

 

こんにちは~~~
ろくぱぱです
2日~6日まで5日間も休みがあった我が家、久しぶりの長期休暇、
3日の朝いよいよ我が家のキャンプスタートです。

20150506073945056.jpg
大人2+予備軍1+1BUHIの荷物を積み込み
目指すは伊豆半島

今回は厚木西ICまで下道でそこから小田原厚木道路に乗り箱根ターンパイクで伊豆スカイラインを目指します。
コンビニで途中休憩などを挟みIMG_1997_201505060818077dc.jpg
箱根に寄り道しながら
IMG_1990.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1982.jpg

キャンプ場を目指します~~
本当は伊豆スカイライン冷川ICから天城越えなどによりたかったのですが、チケット買い間違えて天城高原まで買ってしまいなんと伊豆高原方面に出てしまった・・・
この時9時過ぎ・・・ここから寄るとお昼過ぎそうなので、引き返して冷川ICへ~


今回の目的地
伊豆自然村キャンプ場へ到着
全景撮るの忘れていました!
が、ドックラン有り、沢がありでなかなか自然を楽しめそうです。

そして借りているエリアに到着しますと・・・
・・

そこには見慣れたあのお方達が・・
ひろきぬさんファミリー

IMG_2040.jpg
IMG_2007.jpg
なんと初キャンプお誘いしたところ連休の予定決まっていなかったらしく快く来ていただけました~

そして早速悪戦苦闘の我が家の初テント張りも手伝っていただいて、ようやく一息
20150506074127082.jpg

隣にランがあるのですぐさま放牧できます
IMG_2213.jpg

さっそく遊びます~~
IMG_2048.jpg

IMG_2009.jpg
IMG_2018.jpg

IMG_2060.jpg
IMG_2041.jpg
IMG_2036.jpg

20150506092340762.jpg

貸切状態で楽しめました~~



これからあと2日もブヒ、お酒三昧の休日が続くと思うと・・
ニヤけてしまいます


夜の様子は次回に続きます
あ、それから中毒女子二人の様子も~~
しばらくおつきあいください





category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 10

△top

