録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

気負いすぎ‥‥? 

 

こんばんはろくパパです。

いよいよ後2日で連休の我が家ですが、
珍しく5日も、休みがある~

例年暦通りの、オイラですが、土曜は現場の関係で急遽休みに~
と言っても明日終わらないと、始まりませんがね。

さて、日曜日に、連休のために、買い込んだ他にどうしても欲しかったものがありまして、ついつい、ポチっと、、
20150430191550023.jpg

20150430191613900.jpg
何買ったですか〜〜

20150430191648456.jpg







鍋セットだよ~

当所自宅用を使う予定でしたが、焦がしたら、ヤバイし、怒られそうなので、
先手必勝、買っちゃいました、、、

ついでに、
20150430192224984.jpg


耐熱手袋~
こちらは余ったポイントで、ほとんどタダで買えました。

形だけは、揃ったけど、本番大丈夫かな?

一応雰囲気出すため昨日から食材仕込んでおきました。
20150430192726518.jpg



後1日仕事頑張ろう~

奇跡的に、ろくの、寝顔がとれました
20150430192833502.jpg


category: 買い物

tb: --   cm: 8

△top

なんとか‥‥ 

 

久しぶりの更新になってしまいました

ろくパパです。

先週辺りから色々と、キャンプ用品を物色していた我が家ですが、なかなか決まらず

昨日は、来週の、連休に向けて、1日動くことを決意!


昨日は、暑いくらいの陽気で、ろくも、遊びに連れていってあげたかったのですが、お留守番してもらいます。

ホームセンター、ハシゴしたり、
アウトドア用品店行ったりで、、、ようやくゲットしました。

20150427063402288.jpg


ランタンは、はなパパさん、ひろきぬさん
のところ真似しちゃいました。
20150427065156250.jpg

色々物色していますと、大きいクーラーボックス欲しいやら、これ欲しいやら
買う物ふえてしまいましたが、

そないあれば‥‥ということで、余り考えないようにします。



来週には、いよいよデビュー戦です。

楽しみでしかたありません。(^^)

後は場所決めか~


って

夕方から、キャンプ場ネットで、リサーチしていましたが、なかなか連休中日は空いていない!

ま、どうにかなるか。

録が出てきていませんでしたが
1日お留守番有り難う(*^ー^)ノ♪

今日のお散歩シーンで
20150427064411807.jpg

20150427064440592.jpg

category: 買い物

tb: --   cm: 6

△top

物色中 

 

こんばんはろくパパです。

今日は何だか怪しい天気でしたが、以前立ち寄った近所の、アウトドア用品店で、コールマンテントの設営展示会が、やっていたので、遅めのお昼前頃から出発です。

10分程で、到着です。
写真撮り忘れましたが、、
3棟程展示していました

って、最上級モデルばかりです。

流石にこの金額は手が出ませんので、見るだけみて、撤収です。

で、

次に向かうは、
前月オープンした、昭島にある、昭和の森アウトドアヴィレッジ

なんと、こちらは、去年から、オイラが、仕事で、造っていたところなのですが、コールマンや、mont-bell、スノーピーク、ソロモン、、、等々アウトドア用品店が、入っている、複合施設なのです。

オープン当所は大渋滞で、駐車場の、空きがない等言われていたので、一月経ち落ち着いたかな?というのと、やはりペット可能というお店にが、多いので、いってみました。




実は余り写真撮っていませんでした。
_(._.)_




ひととおり物色しましたが、お目当ての物は見当たらずに、
軽くランチして、雨にうたれながら後にしました。


こちらは、オイラが頼んだエビとアボカドの、サンド

美味しかった。

虫嫌い役2名
虫が凌げて快適なスペースを、、、
リーズナブルな値段

なかなかありませんね。

我が家は、車中泊フル活動かな~?



小物は10年位前のでも結構つかえるのあったんですけどね。

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 8

△top

欲しいもの 

 

こんばんは ろくパパです

まともに晴れた日が続かず、
散歩にも、満足に行けていないろくと、オイラですが、

近々やって来る連休どう過ごそうかな♪
て感じで、暇をもて余していたので、ふと、物置から‥‥
20150414190940361.jpg



ちょうどろくママが出掛けていたので、怒られる前に‥‥


20150414193128469.jpg


広げてみました。

が、、

、、

小さっ!
20150414191302509.jpg


分かりにくいかもですが、オイラが、四人横に並べるかなくらいです。

高さは、こうみが頭つきそう‥‥


これはないな(涙)

20150414191555969.jpg


ろくは、興奮しまくりだし‥


ということで、欲しい物リストにテントが入りました。

キャンプに行く前に気づいてよかったとします。


オマケ

写真撮りながら洋服被っているのに気づいて急遽裸俗に~
20150414192345251.jpg



しかもこのあと、片付け前に、ママが帰宅!
ろくは、裸だし、
たんまり起こられました↓↓

category: 車中泊、キャンプ

tb: --   cm: 8

△top

ひさしぶりのお出かけ 

 

晴れた日曜日何週間ぶりでしょう?

気温もちょうどいい感じみたいなので、本日は、

シラス?を求めて江の島へ~


て、結構同じ考えの人多いのか、海岸線に入ると、いきなり大渋滞‥‥

江の島へ渡るのは、断念して、海岸で、遊びました。


前回砂浜で遊んだ時に、ロングリードあったほうがいいなと、思っていたオイラ。


ちゃっかりと行く途中に、ホームセンターで、買っちゃいました。(^^)

さっそく装着‥‥

て、いきなり適当に、ほどきやがった!
絡まりまくりでないかい!プンプン!


魚釣りでたとえると、喜んで投げようとしたら、仕掛けが絡まっていた状態です。(焦‥)



悪戦苦闘の末ようやく放牧~


ここでちょっとアクシデントが‥‥



あまりにも勢いよくダッシュしたので、
軽く指をやけどしました(涙)

慣れるまで10Mでよかったかな?

今回は長い方がいいかと20Mを買いました。





でもこの嬉しそうな顔見たら痛みもふっとびますね。




少し遊んで、切り上げて、目当てのシラスを求めにあるきましたが、

目当ての生しらすはどこも、売り切れでした‥(時間が遅すぎた)


ということで、歩いているとき発見した、エイの骨の唐揚げと、ブリの肝と、マグロの串焼を頂きました。

美味しかった~

ちょっと慌てての、お出かけでしたので、今度はゆっくり、と来ようね。

手袋も忘れないようにしないと‥‥



category: お出かけ

tb: --   cm: 10

△top

まさかの雪! 

 

こんにちは ろくパパです

今日は未明から生憎の雨
仕事も中止で、まったりしていて、ふと外を見てみると、なんと雪が!(*_*)


どうりで寒いはずです。

学校は休みではないので、こうみのお見送りに。

いってらっしゃーい

しかし外に出たがらないろく‥‥

雨でも雪でも、貴重な休みです。
楽しもう。

って、何処行こう‥‥


って、さっそく寝ているし。(汗)


暑かったり寒かったり気温差が激しすぎて、体が追い付かないオイラですが、
ワンコも一緒ですよね。

皆さんも、ブヒちやんも、体調くずさないように、お気をつけください。

category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

燻製おやつ作り 

 

こんばんはろくパパです。

今日のろく地方朝から生憎の雨、

しかも気温も寒すぎて、出掛けるにも、微妙な、感じでした。

雨の止み間に朝んぽに出掛け、
先週から仕込んでおいた、主と、ろくのおやつを燻そう~。

仕込んでおいた、材料を並べて、


燻すところで、みんな出てきてプチキャンプに。



今回はサクラと、ウイスキーオークというチップでやってみました。


4時間程燻して出来上がり~



冷蔵庫で冷まして、
本日はトッピングにチョイス。

どうかな?


オイラはこれからこいつで一杯‥‥
呑みすぎ注意です。

category: その他

tb: --   cm: 6

△top

平日の休み兄弟再会~ラン 

 

こんばんはろくパパです

ランチを済ませて、ららぽーとランに移動して、
いよいよランで遊びます~~。

ランに到着したところ小型犬エリアは何頭かすでにいましたが、
7kg~はフリーエリアになりましたが、貸切でした~

これで兄弟思う存分遊べるね。

IMG_1864.jpg
最初は微妙な距離感の2ブヒ達
IMG_1886.jpg

絡み出すとIMG_1885_20150402191423c5e.jpg

やっぱシルエットがそっくり~~!!

IMG_1865.jpg


エンジンかかると
IMG_1900_20150402191427922.jpg
IMG_1923.jpg


IMG_1887.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1876.jpg
テンションマックスです~

IMG_1915.jpg
逃げろ~ろく!!
IMG_1918_20150402192447d9d.jpg
IMG_1926.jpg

確保!!
IMG_1904.jpg

いつもはガウるか、ガウられるか極端なロクも
わかってきたのか、やり返したりして新しい一面も見れました。

最後は仲良く??

2ショットで  パシャッ
IMG_1946.jpg

オイラは何時も思いますが、楽しい時間は過ぎるのがとてっも早い!!

これぞブヒの力(*^_^*)

今年の目標の一つがこんなに早く達成してしまって
大満足なろくパパでした。



急なお誘いにもかかわらず遊んでくれました諭吉君、ママさん本当にありがとうございましたm(._.)m
次回は大吉君も一緒にですね。。

category: ブヒ友

tb: --   cm: 6

△top

平日の休み 兄弟再会 

 

どうも、ろくパパです。

昨日の続きになりますが、
仕事用のダンプに乗せられ少し迷惑そうな録之助でしたが、帰宅して、急いで身支度‥‥

そうなんです。行き先は、すでに決まっていますよ。

‥‥
‥‥‥‥

お台場です。



前々から、今年こそは、録之助の兄弟の、諭吉君とのご対面を叶える計画を、諭吉君ママさんから、提案頂いており、急遽前日にお誘いしましたところ、念願の、初対面となりました~~

同じ誕生日の4ブヒ兄弟のうち男2ブヒが1年9ヶ月位ぶりの再会です





目的地お台場に少し早めに着いたので、海岸を少し散歩します。


待ち合わせの場所で、
話ていると、諭吉君、ママさん到着~!



うしすけさんの、姉妹店の、ダンブリングニューヨーク
さんにてランチをご一緒に。
IMG_1851.jpg


オイラ得意の食事写真とり忘れがでました!
プンプン!!(`・ω・´)

かろうじて撮れていた、ろく用のワンプレートが、IMG_1856.jpg

ボリュームいっぱいで少し残しましたが、美味しそうに食べていました





カフェでの2ショット
IMG_1852.jpg


なかなか、よそよそしく、距離が縮まない2BUHIですが、絡むと笑っちゃう位行動、シルエットが似ています。
IMG_1853.jpg




パピーの頃の、諭吉君、録之助の写真等見ながらブヒ話で盛り上がりました。

この後諭吉くんファミリーがよく行く、ららぽーと豊洲のランに移動しまして
少しですが兄弟でブヒブヒ楽しんできました~~

が、写真整理ができてなくて
ランでの様子はまた明日に続きます
m( __ __ )m


category: ブヒ友

tb: --   cm: 8

△top

