録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

犬~は喜び・・ 

 

こんにちは ろくパパです

予報どおりの雪で本日の仕事休みのオイラですが
半日ボケボケ過ごしていましたが少しだけ庭先でろくと雪遊びを~
IMG_1814.jpg
最初メモリカード入っていないことに気づき・・・
再度放牧~
IMG_1800.jpg

外に出すと震えていましたがすぐにスイッチオン!

IMG_1805.jpg
駐車場の廻りをノーリードで走ったり
IMG_1801.jpg

IMG_1808.jpg

IMG_1807.jpg


IMG_1803.jpg
飛び回って遊びました

さすがに寒くなったみたいで10分位で退散
IMG_1812.jpg
こうみは学校行く前にやった~~積もってるって・・帰ってきたらまた連れてかれるかも・・
やはり雪降って喜ぶのは、子供とワンコくらいですね

明日残らないといいですが・・・





category: 日常

tb: --   cm: 6

△top

いつものラン‥が良かった? 

 

こんばんは


先週の日曜日の記事月曜日に、下書きして、アップしてたつもりが下書き保存のままだったろくパパです。
朝からポカポカ陽気で、出掛けたくなる天気でしたので、
お昼前に、出掛けた我が家ですが、目的地は、いつものランじゃなくて、相模湖の、プレジャーフォレストへ行ってきました。(^^)

途中ガソリンスタンドが見つからずあわや、エンスト?さわぎもありましたが、無事給油して、一時間半位で到着しましたが、
‥‥‥‥

‥‥



なんと、
本日団体貸し切りの為一般のかたは、利用できませんと、、、

ちゃんと調べてから行動せんかい!プンプン!!
HP見たときはかいていなかった気が、、

もう一度HP見たらちゃんと団体予約の為16時まで一般利用できませんてかいてあった(涙)

一先ずコンビニで昼御飯?食べながら次の目的地をしらべます。

ナビに入力すると、約一時間
次は、相模原市にある、相模原公園へ~
順調に到着すると、ランらしきエリアが、(^^)

誰もいません、、

しかも駐車場満車、、

で、敢えなくスルー
この時点で四時間位たっていたような、、

もう帰ろうと、自宅に帰る方向にはしらせましたが、
もう一ヶ所何となく向かった所が町田市にある小山内裏公園
細長くて結構広い公園です。

目指すドッグランまで、園内歩いて10分位ですかね。
いよいよ到着~
IMG_1793.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1794.jpg

が遊んでいるこは柴ちゃん一匹
近くにいってみますと、係員のかたはいません><
入って良いものか悩んでいると柴ちゃんの飼い主さんが、ここのランは一年に一度7月位に登録したひとが、一年間利用出きるシステムみたいで、いきなりきても利用できないみたいですと。

しぶしぶランを後にして、園内を、半分位散歩して一時間位で、公園を後にし、ロクがいたカインズが近かったので、少しペットコーナーを見て6時ころ帰宅、なんともゆっくりラン&散歩のはずが、ほとんどドライブに終わった日曜日のろく家でした。
IMG_1797.jpg

IMG_1796.jpg
こうみ撮影・・・・


IMG_1798.jpg
やはり混んでいてもいつものランの方が( ・∀・) イイネ!
ということで家族全員一致でした

相模湖は是非次回リベンジしたいと思います。

category: お出かけ

tb: --   cm: 4

△top

いつもの混雑 

 

こんばんは ろくパパです

昨日の日曜日いつもと変わらずに記念公園のランへ~

いつもと違うのは、開園直後の10:00過ぎに行った事くらいですかね~
駐車場は結構すいていましたがランに着くともう沢山いる~><

しかも大型犬と、小型犬ですっかり分かれています・・・3kg~が全然いなかった・・・

さすがに小型犬とは遊べないかな?ということで大型犬のところで遊ばせてもらいます。

IMG_1757_20150119191336d1e.jpg
IMG_1786.jpg
IMG_1783.jpg
ピントが・・


IMG_1756.jpg
後ろの黄色いのがろくですが、ファインダーでおっていたんですが突然大型犬が目の前に!!
かなり焦った・・・
IMG_1781.jpg
途中3ブヒ連れの方が入って少し遊びましたが、さすがに大型犬相手に走り回っていましたので、バテバテのろくのすけでした・・・
IMG_1763.jpg
IMG_1784.jpg

最後に写真まとめていると、やはりうまく撮れていないのばかりで、いつもと同じダメカメラマンでした。m( __ __ )m
IMG_1759.jpg

category: ドッグラン

tb: --   cm: 6

△top

anicall 

 

こんにちは ろくパパです

今日は、朝から1日雨予報の為仕事休みのオイラです。

日曜日に、ペット博に行った時に、配られていた物ですが、朝のニュース出も取り上げられていまして、思い出したようにあけてみました。



アニコルって言うらしいですが、迷子札?や、ペットの気持ちがわかる?
アプリが連動するみたいですが、


一通り登録してみましたが、アンドロイドアプリがまだ対応していないのか、
よくわからずでした‥‥

本格的にサービス開始は春くらい?

その頃もう一度ためしてみますかね。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

海の公園その後 

 

ろくパパです

昨日の続きですが、海の公園を後にした我が家ですが、帰る方向に車を走らせたはずが、ふと標識をみたら、横須賀市に突入!

すると、突然後から娘のこうみが一言、
ひなたちゃん家の近くだよ。

知ってるのかい!ッて感じでしたが、
ごともにわ市があっていれば関係ない?

せっかく近く?まで来たことだし挨拶だけでもしようか。
ということで、とりあえず連絡してみる事に。

‥‥

2つ返事で、家においでよと、温かいお言葉(^^)

コンコン!お邪魔します。
しかしまたしてもこの親父写真ガあまりありません><

詳しくは
ひろきぬさんブログで

急きょお泊まりまでさせていただいちゃって。

3ブヒ揃って夕飯食べたり


ママさんお手製の、洋服までいただいてしまって

からあげ君と遊んだり
ガウったりで、初めての、お宅訪問で、楽しくすごせました。



それもこれも、突然の訪問にも温かく迎えてくれた、ひろきぬファミリーさんの人柄です。

本当にありがとうございましたm(__)m


2着目までいただいてしまって



月曜日‥‥

三崎方向に車を走らせたはずが、一周したらしく一時間くらいしたら、衣笠icがまたでてきたので、そのまま高速に乗ってしまった、3日酔いのダメ親父でした。
(照)

category: ブヒ友

tb: --   cm: 6

△top

横浜ペット博 

 

こんばんは、ろくパパです

正月明け一週間の仕事始めも終わり早くも2連休の我が家ですが
日曜日にパシフィコ横浜で開催されたペット博に行ってまいりました。

3連休の真ん中ということで、混雑は覚悟していましたが、すごすぎでした・・・
IMG_1682.jpg
IMG_1684.jpg
去年初めて来た時も混んでいたけどここまでだったかな?て感じですが
松本くんと撮影できたり、IMG_1687.jpg
希少犬種オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合ったりで、満喫できました
IMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg
IMG_1697_2015011219115099f.jpg
IMG_1699.jpg
場内暑かったのか、歩けないストレスからか、ロクもガーガーしてきたので3時間位で出てしまい、
結果本当に何も買わなかった~~><

その後近くでランがあるところを調べたところ、金沢八景の海の公園に移動です。
ガード下に二箇所ランがあるのですが、1ヶ所のほうは、子供たちがサッカーをしていましたので、もう一ヶ所の場所へ
IMG_1701.jpg
IMG_1704.jpg
IMG_1724.jpg
一時間程ランで開放したあとは、海の公園というくらいなので海辺へ~~
IMG_1737.jpg
IMG_1744.jpg
今年初入水でしたが、やはりまだ波が怖いみたいでした。
4時くらいに公園をあとにして、イベント、ラン、海散歩と充実した休日でした。


category: お出かけ

tb: --   cm: 8

△top

2015年初ラン 

 

こんばんはろくぱぱです

正月早々風邪をこじらせて寝込んでいたオイラですが、すっかり風邪もよくなりました。

皆様ご心配かけましたm(._.)m

2日はろくパパの実家に挨拶にいきましたところ、横浜から兄貴が泊まりで来ており久々の対面?
なかなか会いませんからね~
その時2プードル君も来ていましたので、ろくと初対面の3ショット

9歳の男兄弟ミッキー、ジャック
たくさん遊んだけどろくがしつこくしてしまった・・・

本当はこの日にランに行きたかったのですが時間が合わずに断念><

そして本日我が家の初ドッグランで、お約束の記念公園へ~~

結構ワンコいっぱいで、ブヒちゃんも6ブヒくらいいましたが、くつろぎエリアなので、少し放して、オープンエリアに移動します。

その後もまたまたブヒちゃん到着でここでも5ブヒ!

IMG_1653.jpg
IMG_1673.jpg
たまに一緒になるモナちゃん

IMG_1676.jpg
パグ君・・なまえは聞けませんでした


まともな写真が全然なかった・・・

3時くらいにロクママ姉さん家族が、遊びに来たということで、ランを後に園内散歩へ~~
IMG_1662.jpg
IMG_1664.jpg

1時間半程歩きましたがランで遊んだ後のロクは最後バテバテでしきりにチョウチンふくらませていました
IMG_1679.jpg
IMG_1680_20150104192715ae9.jpg
汚くてすいませんm(_ _)m

今年初のランは、沢山遊んで、散歩して、ブヒにも飼い主にもいい運動になりました

明日から仕事始めのオイラ
とりあえず一週間休んだ体慣らしながら頑張ります。


category: ドッグラン

tb: --   cm: 4

△top

明けましておめでとうございます 

 

明けましておめでとうございます

ろくぱぱです

2015年いよいよスタートです。

今年一年素敵なブヒ生活が送れますように、皆様よろしくお願いします

早速お正月モードで寝坊気味のろくぱぱですが、年末からの風邪が悪化してしまいお昼頃ダウンです><
咳と鼻水が・・・
あれほど年末から皆さんに言っていたのに、言われていたのに・・体調管理がなってないじゃねーか~~!!プンプン!

薬飲んで、横になって起きたらかなり良くなっていたのでもう完璧っす。

というわけで新年早々怒られたろくパパでしたが・・

ちゃんとこの日のために考えていましたよ~~



IMG_1621.jpg
IMG_1622.jpg
ワンカップならぬワンワンカップ、とおせち料理

クリスマスではいつもと変わらぬごはんで少しかわいそうでしたので、
お正月はロクも正月気分をと、年末の買い出しで見つけて即買いしてました。IMG_1624.jpg
中身はなかなか豪勢です

うま煮、チャーシュー、オムレツ、牛タンのパイ包み、小鯛に、きんとん風チーズ、紅白ボーロ、花麹
の全8品IMG_1625.jpg
いつものごはんに半分トッピング
IMG_1627.jpg
まてーい!!写真撮らせろ~~・・・いつもと違うメニューがわかってるのか、少し興奮気味っす


IMG_1639.jpg

IMG_1637.jpg

IMG_1643.jpg
まだ明日の分もあるからね~~


こんな感じの我が家のスタートですが
2015年も録之助よろしくお願いします

category: 未分類

tb: --   cm: 12

△top

