録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

早速の・・・ 

 

こんばんはろくパパです

先週のブヒ会の興奮も冷めぬロク家ですが、
本日は当初先週買った洋服の試着、ママのママさんが作ってくれた
マフラークマ耳など沢山着せたいものがありましたが、
なぜかいつもの洋服で、いつものランへ~
遅めの14:00くらいから2時間くらいあそびました~
IMG_1491.jpg休日だからすごい人とワンちゃんです
IMG_1492.jpg
スタンダードプードルの外弁慶君(字あってるかな?)もう一匹はトイプードルで内弁慶君?アメリカの方がつれてました~
気さくな飼い主さんです^^
IMG_1495.jpg
フレブルちゃん発見しましたが、あまりお話できませんでした><
IMG_1503.jpg
IMG_1505.jpg
2時間程遊びまして、
早めの帰宅~休憩のあと
オイラが待ちきれずに昨日のあれを・・IMG_1508.jpg
燻製チーズの匂いがすごい!  美味しそうです
IMG_1510.jpg
初めてのモノでもかなり食いつきがいいです
IMG_1513.jpg
早めに取り上げようとしたら唸られた~~
噛むのか~~!!プンプン

かなりお気に入りみたいでした。なくなったらLサイズかな??

category: ドッグラン

tb: --   cm: 14

△top

ひまです・・じゃなくて 

 

こんばんはろくパパです

思ったより激しい雨が振り、だまされたーと一人叫んでいた
おいらですが、

ブヒ会後体調崩された方続出みたいですが・・我が家の予備軍も風邪ひいたらしく咳と鼻づまりが続いていますが、
みなさんもお気を付け下さい


水曜日のことですが、雑誌FRe BULLを買いに書店に走りましたが、売っておらず、
ムキになって思いつく雑誌扱ってるペットshopへ・・・
また売っていない><レジで聞こうかと思ったら何やら見覚えのある商品・・・
IMG_1480.jpg
ヒマラヤチーズ発見!!
これか~~みなさんが言っていたのは~と、Mサイズを即購入

本は買えなかったですが満足に店を後に、、
って本はどうした~!プンプン
ちゃんと買えましたよ3軒目で・・・

いつあげようかな?骨がダメになったらかな~?
IMG_1481.jpg

汚くてすいません><


IMG_1484.jpg


ケチ!

category: 買い物

tb: --   cm: 6

△top

ロクママのママその2 

 

こんばんは ろくパパです

仕事から帰って、ひとっ風呂浴びている時のことです。

ブヒ会ネタもひと段落して、さーて何書こうかな~と思っていましたら・・・

突然のピンポーン!

なにやら騒がしいΣ(゚д゚lll)

オイラが出たときはもう帰ったみたいですが、

こんなものが!!
IMG_1475.jpg

またまた編んでいただきました

IMG_1476.jpg
IMG_1479.jpg

なんとΣ(゚д゚lll)くまさんネックウォーマー&マフラー

一昨日買った本にフガサミ関連の記事の中にクマ耳着けている友達いた事や、
ママンさんの記事に載っていたのを見せたらしく、お願いしていたみたいでしたが、仕事が早い!
早すぎる・・・

これで耳あていらずです。
早速試着~~
IMG_1471.jpg
マフラーと重ね着け
IMG_1462.jpg
茶色の方はこうみのみたいです

ご満悦の2ブヒでした~~(*^_^*)


category: 洋服、その他グッズ

tb: --   cm: 8

△top

白糸の滝~忍野八海 

 

こんばんは ろくパパです

昨日の続きになりますが、一時間ほど白糸の滝を満喫したあと
我が家はこうみの習い事があるため夕方前にわ帰宅しなければいけなかったのですが、
2時間ほど時間があるので、もう一つの行きたかったところへ~
昨日お世話になったドッグフィールドガーデンさんを通り過ぎて(何回通っただろう?)
富士急ハイランドを横に、目指すは忍野八海!!ここもまた一度も訪れたことがない場所で、以前
ロクの兄弟の諭吉くん(はなんと実兄弟でクリームなのです!)が訪れていてワンコOKと知り行きたかったところです。


富士の湧水でできた泉?
国の天然記念物、名水百選です

IMG_1375.jpg
こういう水で飲む焼酎は美味しいんだろうな~~

IMG_1377.jpg

IMG_1381.jpg
IMG_1387.jpg
魚たべるのわすれた~~(><)


IMG_1405.jpg
お腹すいた~~
IMG_1400_20141127192218fbb.jpg

IMG_1390_20141127190605e20.jpg
IMG_1404.jpg

ここで名水で作った?豆腐発見!オイラは芋天
IMG_1406.jpg
IMG_1421.jpg
豆腐はロクもオッケーだよね~
IMG_1412.jpg
IMG_1418.jpg
お腹いっぱい?の後はなんかやる気まんまんのロクでした~
IMG_1427.jpg

そろそろ渋滞始まる時間になりそうだから帰りますか~

ということで、お昼前にここを出て、途中談合坂SAで休憩して
ドッグランで少し遊んで帰宅したロク家でした~~

犬種はわからないですが、ランで仲良く遊んでくれた1才5ヶ月の男の子くんIMG_1440.jpg
IMG_1433.jpg
IMG_1441_20141127191545bf7.jpg


強行2泊2日?の中毒会レポートでした~

なんか後半オイラネタばかりでしたが、長々とお付き合い下さってありがとうございます

category: 旅行

tb: --   cm: 14

△top

ブヒ会その後~念願の白糸の滝 

 

おはようございます ろくパパです

昨日今日と生憎の天気が続くロク地方ですが
改めて日曜日は天気に恵まれててよかったなと思うオイラです

さすがの雨で仕事も休みでさて何しようか~~
こんな時こそと昨日の続きをアップします



ママとこうみでお土産購入している間にオイラとロクは、留守番がてら夕食のリサーチ
一件目は飛び込みで行きましたが予約いっぱいで断念><

次に向かうはIMG_1279.jpgIMG_1271.jpgIMG_1277.jpg
西湖の湖畔にあるサンレイクさん
ここはランもあって、ペットも一緒に泊まれるらしく、
是非今度機会がありましたら利用したいと思いました~。

ここでのディナーは
IMG_1276.jpgオイラはヒメマスのフライ~~最後の最後までワカサギと悩んだ挙句に決定~!
アツアツでボリュームもあって美味しかったっす
IMG_1275.jpgママはカツカレー~~!なんとカツが180gも!(°д°)
IMG_1273.jpgこうみはチーズトースト~~相変わらずたべませんな~
トーストも残してオイラが頂いちゃいました^^


満腹になった我が家は本日の宿に移動~~

今回選んだのわ、道の駅鳴沢~~
ここは駐車場と日帰り温泉がすぐ隣にありまして多くのキャンピングカー車中泊組が止まっておりました
女性陣入浴中に寝床のセット、ロクのチッコすませて留守番~~
特に写真は撮らなっかったので省略っす(汗)

この後待ってましたのチュウハイタイムで就寝となりました

この日の気温は3°c昨日の事がありましたので寝袋2枚体制で挑みましたが暑いくらいでした~


翌朝8時に道の駅を出発して混み出す前にいざ念願の滝へ向かいます

9時前に到着しましたが、ロク家の他2組しかいません
なんかラッキー(´∀`)
昨日の渋滞が嘘みたいに空いておりました

ここからはオイラの初モード挑戦のダメダメ写真にお付き合いくださいm( __ __ )mIMG_1280.jpg
IMG_1283.jpg
とっとと行きやがって!撮り損なった!プンプン



白糸の滝


IMG_1295.jpg
IMG_1284.jpg
IMG_1323.jpg

IMG_1302.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1318.jpg
IMG_1349.jpg

音止滝
IMG_1354.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1369.jpgIMG_1373.jpg


設定がよくわかっていませんでしたがなんとかスローシャッターで撮ることができました

メモリーカードが入っていただけ良しとしよう(´∀`)

1時間ほどいましたが終始オイラは撮影だけに没頭できました





実はまだこのあともう一つの目的地へ移動しましたので、

またまた続きます。

category: 旅行

tb: --   cm: 12

△top

第6回ブヒ中毒会~ラン編~その後 

 


こんばんはろくパパです

日曜日の興奮も残るオイラですが、今日は生憎の天気でしたが、ぼちぼち仕事を終わらせて
さー頑張ってニヤニヤしながらの報告です


といっても
出来のいい写真をずら~~っと
写ってないブヒちゃんすみません><
IMG_1202.jpg
IMG_1212.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1238.jpg
IMG_1215_20141125184101fc1.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1264.jpg
IMG_1265.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1225.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1199.jpg
IMG_1216.jpg
IMG_1203.jpg
IMG_1203_1.jpg
IMG_1247_1.jpg
IMG_1232.jpg
IMG_1250_2014112518330472e.jpgIMG_1231.jpg

沢山遊んだあとは、お待ちかねのBBQ~~

前半はオイラも焼きそば係りで働かせていただきましたが・・
ママさんチームの焼きそばやはり慣れてるから美味しかった(*^_^*)
IMG_1266.jpg
IMG_1268.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1269.jpg
会長のしめの挨拶で無事解散となりました~

会の途中の販売会でゲット出来ましたguri115さんの洋服~~
試着中のロクIMG_1249_201411251942341cc.jpg
レザーアウターともこもこフードスカルタンクを購入~~IMG_1448.jpg


早く着させたいっす^^



解散後はオイラが前々から行きたかった白糸の滝へ~~

10分位で到着しましたが・・・・

ピクリとも




ません><  プンプン!

信号2、3回待って動かないので、断念!
それでは、と
帰りがけはなパパさんから詳しい場所を聞いていました、ゴロンパさんへ~

案の定少し迷いましたが、無事到着すると、ひろきぬ家、小次郎家、ティキ&マウル家がいらっしゃいました
少しお話して


店内へ~
お目当てのこぐまアウターを物色~~
なんだかんだで前々日ポチったあれの代金オイラが払ってないので
オイラが購入~~(><)
IMG_1453.jpg
欲しかったものだし、これでアウター2着でブヒの防寒対策もバッチリっす。

ゴロンパさんを後にした我が家はお土産買って帰宅~~




と思いきや、こうみのグズりと、オイラの滝に行きたかったグズりでもう一泊車中泊に~~

本日はここまで~

次回に続く・・・   もう少しお付き合いを

category: ブヒ会

tb: --   cm: 11

△top

第6回ブヒ中毒会~朝霧高原 

 

こんばんはろくパパです。
昨日はお世話になってますBUHI中毒患者の会開催の朝霧フィールドドッグズガーデンへいってまいりました~
早朝渋滞を避けるのと、前日届いたあれを試すのを兼ねて出発3時間前に車中泊決定~~!
本当はひろきぬ家と合流~呑みと行きたかったのですが、バタバタしており時間も時間だったので断念><
ひろきぬさん(次回こそよろしくお願いします)

とりあえず一番近くて良さそうな道の駅へ~
IMG_1173.jpg

23:00頃到着~の車中泊準備のためそとへ出てロクのシッコ&荷物整理
ふと上を見ると・・・・(;´Д`)スバラスィ星空☆彡
なんとメモリーカード入ってないのにとってやがった!   プンプン!!

なので、一枚目も朝の写真なのです!m( __ __ )m

寝床セットして、焼酎1本頂いて就寝でしたが・
外気温0℃!果たして寝られるか、、、

寒さで起きましたがなんとか快適に寝られました~~
あれの効果も抜群でしたね。専用なので、ぴったりフィットってその写真もないじゃないか~~!!プンプン

いつもの時間に起きて、辺りを散歩します   この頃にわカードいれていたのかな~~?(〃ω〃)
IMG_1179.jpg
富士山も綺麗だし集合時間まで待ち遠しいものでしたIMG_1182.jpgIMG_1180.jpg
IMG_1183.jpg
みんな起きてきて、売店が開きだしたので、飼い主、ブヒ共に軽く食事です
オイラは月見うどん、ママは豚汁、香味はおにぎり1個!全然食べませんね~~
ウマウマでした~~
IMG_1184.jpg

ここで知覧茶家をお見かけしましてご挨拶~集合時間も迫ってきましたので移動~~

到着して手続き済ませ専用ランへ移動しますと・・・
ブヒパラダイスです。
参加ブヒちゃん名前全て把握できていませんでしたので、ワラワラ写真を~IMG_1189.jpgIMG_1214.jpg
IMG_1206.jpg
IMG_1217_20141124173120734.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1220.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1230.jpg
IMG_1193.jpg
IMG_1237.jpg
IMG_1222.jpg
IMG_1208.jpg
IMG_1207.jpg


挨拶も済ませ、走り回ったり、ガウッたりお昼までたっぷり楽しみました~~
その様子はまた次回に報告します
お付き合いください



category: ブヒ会

tb: --   cm: 20

△top

昨日の寒さ 

 

こんばんはろくパパです

昨日はかなり寒かったロク地方です、
突然の雨に、やられて、おまけに雨合羽忘れてずぶ濡れになった、おいらですが、帰ると寒気がして、そのままくたばってしまいました、当初昨日木曜日に、ロクをおふろにいれる予定でしたが、あまりの寒さに、一日スライド、

おいらも今日は、絶好調でしたので、
今日入浴~

飼い主と一緒なので、入浴写真はなしですが、
出たあとは、興奮モード



しばし走り回って落ち着いたらご飯の時間に




すっきりしたかな?

そうそう、我が家も、慌てて注文した、物が今日到着しました。専用サンシェード!
これで脱100均サンシェードです。

早速試してみたいので、

我が家も、明日出発かな~(*´∇`*)

category: 日常

tb: --   cm: 10

△top

記念公園ドッグラン 

 

こんばんは ろくパパ

階段セット後書きたかったのですが、なかなか片付けがはかどらないのと、一度試しに登らせたとたんに、
ベッドONちっこ失敗><
そんなこんなで、階段セットはまだ完璧でわないので、階段出来上がるあいだに出かけたランの模様を~~

先週も来たのですが、パッとしなかった天気のため一人ぼっちのロク
今週は・・・
IMG_1143.jpg


お友達沢山いました~~^^IMG_1138.jpg




しばらく遊んでいるとIMG_1153.jpg
ボステリちゃん多頭登場~~

IMG_1145.jpg
その後ブリンドルとクリームの女の子さん、とブリンドルの男の子登場みなさん名前聞くの忘れてしまいました。で総勢4ブヒ+2ボス?(ToT)
IMG_1155.jpg
IMG_1168.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1160.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1148.jpg
沢山遊べて閉園時間ギリギリになってしまいましたが、2時間近く遊びました。

しかし黄葉、紅葉シーズンのため駐車場から出るのに30分以上かかってしまった><
楽しめたのでよかったですが、今週いっぱい混むのでしょうね。

category: ドッグラン

tb: --   cm: 12

△top

フリーへの道 

 

こんばんはろくパパです

お友だちブヒちゃんが、結構みんなフリーで、いるなか、なかなかチッコ失敗や、悪戯が直らないロクですが、
長い目で見ようと、少しずつフリーに慣れるよう、まずは、おいら達のベッドに、こられるように。

現場の余り材で、




これを切って‥‥
何だろう?


組み立てます。
なにやってるの?(ロク)

こうみも挑戦
すぐに、ネジ山崩しやがった!プンプン!



落ち着いておいらがやり直し


じゃん!




階段っす
実は先週ホームセンターで、ペット用の階段なるものかったのですが、サイズが合わず、おいらが作ることにしました。

大体此の手の物は、材料かうと、出来上がった物かった方が安いですが、ママさん勘弁を、、





滑り止めにカーペット貼ってと、
こうみくん、今度はちゃんとやれよ!
案の定はみ出しやがった><プンプン







完成~~(*´∇`*)
どうせ予算オーバーだ!ならと、乗るところは開くように。ここにロクのオシッコパットや、おやつ、カリカリ等収納する予定っす。
暫く乾燥させますので、その間お出掛け~
いつもの記念公園ランに、go(ランの様子、階段セットの様子はまた次回)

上手く使ってくれるかな?

解体にならないように願うろくパパです。

費用‥‥内緒っす
気になる方は来週のブヒ会で(/-\*)

category: その他

tb: --   cm: 10

△top

