録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ピカピカ? 

 

こんばんはろくパパです

今日は、フガサミ参戦前の最終持ち物チェック?
というより、爪が伸びてきたので近くのペットショップに、トリミングに行って参りました。
4点セットで、肛門線絞り、肉球ケアと耳掃除も一緒に~



すっきりきれいになって参戦したいと思います。

この前スーパームーンを見に行った時に、録の夜間用の点滅するライト?が壊れてつかなかったので、お泊まり、夜散歩用に~、今回は100均じゃなく少しいいやつに、、



>


おまけ
ペットショップで発見
気になって回してみましたが、2回目でゲット~✊‼



セロテープ?
こうみにとられるかな…

category: 買い物

tb: --   cm: 6

△top

以外なところで真似の真似 

 

こんばんは  ろくパパです

今週末久々に、実家に立ち寄ったところ、ふと、はなパパさん家ひろきぬさん家の鹿角記事を思い出した
オイラ‥‥

母親に、剥製あったよねと、とりあえず、一言
20150615125018594.jpg

何に使うの?

いやぁ犬のおやつにとオイラ‥‥

価値がなくなるからやめてくれと‥‥

確かに‥‥

そう言えば取れているの、あったよと、、
20150615125103147.jpg


本当ですか~

と、早速譲って貰えました~(内心くれないのかいと、、、)

日曜日に、切断して、短時間あげてみましたが、やはり夢中に~
20150615180344320.jpg


我が家だとはたして何年もつだろう‥‥


そのあとお昼前頃から、馬肉の買い出しに、

今回はまたまた、はなパパさんブログで、見た、ディアラ新山下店へいきましたが、結局ついでに、中華街、山下公園をぶらぶらしたので、
20150615125807036.jpg
20150615125839627.jpg

買ってすぐに帰るつもりでいたオイラはカメラも無し・・・
元町で買ってもよかったかな?と‥‥










さらに、地元の、ホームセンターにて
発見
20150615130042606.jpg
20150615130101983.jpg

category: 買い物

tb: --   cm: 10

△top

日曜日 

 

こんばんは ろくパパです

昨日の日曜日
またまた記録的な暑さだった、ろく方面

キャンプ用品改造してみようと思いまして、


カセットコンロを置く板が小さかったところや、ランタンフックをつけるポールを付けたいなと、ホームセンターへ~




まずは、グリルで、焼き鳥を焼ける様に
フラットバーなるものをおいて、うまく使えないかなと、、


仕事で使う鉄筋を曲げる機械で、



なんとか同じ幅で曲げられました、後は安定感がどうかな?



続いてランタンフックをかけるポールを、着けますが、なんと、オイラ先週買い物行った時ついつい、安さから、フックだけ、先に買ってしまったのです。

バーナースタンドに、ポールを、固定する案で決まってはいたのですが、

エンビパイプを、固定する金具がスタンドの足の丸に、ジャストフィット!

ですが、オイラケチって金具1つしか、買っておらず


部品が、足りなくなって、近くの金物屋さんへ走りましたが、残念ながら、太さ間違え合わずまたまたホームセンターへ‥‥(涙)

失敗作は写真、無しで


そうこうしているうちに日も傾き日曜日は終わってしまいました‥‥

仕事が早く終わったので本日リトライ





ついでに買った鉄パイプ、、少し短く買ってしまった‥‥


結局テント用のポールで代用‥‥

なんとか形になったからよしとします。


実戦ではどうでしょう?




昨日のホームセンターの、ペットコーナーで、ワンコの、体脂肪率計ってもらえるというので、
ろくも、お願いした結果


18%!
オイラより痩せてる!

category: 買い物

tb: --   cm: 8

△top

気負いすぎ‥‥? 

 

こんばんはろくパパです。

いよいよ後2日で連休の我が家ですが、
珍しく5日も、休みがある~

例年暦通りの、オイラですが、土曜は現場の関係で急遽休みに~
と言っても明日終わらないと、始まりませんがね。

さて、日曜日に、連休のために、買い込んだ他にどうしても欲しかったものがありまして、ついつい、ポチっと、、
20150430191550023.jpg

20150430191613900.jpg
何買ったですか〜〜

20150430191648456.jpg







鍋セットだよ~

当所自宅用を使う予定でしたが、焦がしたら、ヤバイし、怒られそうなので、
先手必勝、買っちゃいました、、、

ついでに、
20150430192224984.jpg


耐熱手袋~
こちらは余ったポイントで、ほとんどタダで買えました。

形だけは、揃ったけど、本番大丈夫かな?

一応雰囲気出すため昨日から食材仕込んでおきました。
20150430192726518.jpg



後1日仕事頑張ろう~

奇跡的に、ろくの、寝顔がとれました
20150430192833502.jpg

category: 買い物

tb: --   cm: 8

△top

なんとか‥‥ 

 

久しぶりの更新になってしまいました

ろくパパです。

先週辺りから色々と、キャンプ用品を物色していた我が家ですが、なかなか決まらず

昨日は、来週の、連休に向けて、1日動くことを決意!


昨日は、暑いくらいの陽気で、ろくも、遊びに連れていってあげたかったのですが、お留守番してもらいます。

ホームセンター、ハシゴしたり、
アウトドア用品店行ったりで、、、ようやくゲットしました。

20150427063402288.jpg


ランタンは、はなパパさん、ひろきぬさん
のところ真似しちゃいました。
20150427065156250.jpg

色々物色していますと、大きいクーラーボックス欲しいやら、これ欲しいやら
買う物ふえてしまいましたが、

そないあれば‥‥ということで、余り考えないようにします。



来週には、いよいよデビュー戦です。

楽しみでしかたありません。(^^)

後は場所決めか~


って

夕方から、キャンプ場ネットで、リサーチしていましたが、なかなか連休中日は空いていない!

ま、どうにかなるか。

録が出てきていませんでしたが
1日お留守番有り難う(*^ー^)ノ♪

今日のお散歩シーンで
20150427064411807.jpg

20150427064440592.jpg

category: 買い物

tb: --   cm: 6

△top

