録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬支度完了 

 

前回の続きですが、


無事に塗装完了した中古ホイールたち

ネットで頼んでいたスタッドレスタイヤも無事に届き

いよいよ装着~

たまたま?実家のそばに持ち込みタイヤ取り付けてくれるショップがありましたので、そちらで嵌めてもらいました~

6本で工賃12000ちょいエアーバルブも新品にしたから安心です。

なんだかんだでタイヤ、ホイール取り付け工賃あわせて結構高くついてしまったですが

マツダディーラーの半分で8pr装着できたし
ホイール塗装でオリジナリティもでたし、大満足です。

(珍しく塗装も失敗無し)

何よりいつ何処に出動するかわからないので備えあれば…安全には変えられませんね





今日は録の冬支度?ワクチン接種に行ってきまーす

category: キャンカー

tb: --   cm: 0

△top

冬支度 

 

半年ぶりの更新です。m(__)m

冬キャンプ、キャラバンに向けて
キャンピングカーのタイヤ交換をする事に、、、

先ずは片っ端からあちこち電話で見積もり金額聞いて!!ビックリ

新品のホイールは諦めて中古をネットで購入


なかなか程度が良い物が来ました。
6本で20000円ちょい
3文の1ですみましたので

少し見映えよくなるように




塗装してみました~☺

後はタイヤ着けて車両に取り付け
どんな感じになるか楽しみです。

去年は完全に冬はNOキャンプだったので、今年は冬キャンプもしたいし、キャンプ道具も冬支度進行中~
後は休みかな?

category: キャンカー

tb: --   cm: 2

△top

連日の… 

 

こんばんはろくパパ

3月に入り仕事も一段落ついたオイラですが、先週は、キャラバン出動お休みの我が家

納車からバタバタして、初キャラバンを迎えまして、買い置きしておいたパーツやら、買い足したパーツやらがごっそり…😵💦

日曜日朝からせっせこいじくりました~

先ずは

後ろに付けるのはきまっていましたが、どの辺に付けようか迷いながら、とりあえず一番後ろのベッド前に付けることに‼

配線を隠すために、あちらこちら外していきます


判りずらいですが、下のネジがはずしにくく厄介でした❗

どんどん外して電子レンジを入れる棚をはずしますが、重すぎてすぐに戻して、写真が取れなかった!


手が入らなかったところはワイヤー使ったりでやっとこさ引き込み完了!

半分で三時間!!終わるかな?!

❌でした(*_*)!
スピーカー止めるネジもないしで、配線引き込んで、その他の作業で、日曜日は終了~



納車後、入会してみた車旅メンバー🎵
ショーが無料ではいれたり、道の駅や、温泉の駐車場が借りれたり年会費1000円分は、利用できそうなので、入ってみました。


それから連日仕事~帰ってはいじいじ

やっとこさ木曜日にかたちになりましたm(__)m

全然写真撮れてなかった!!

今週末は、久々のラン

晴れてほしいな~

category: キャンカー

tb: --   cm: 1

△top

初キャラバン最終日 

 

こんばんはろくパパです

楽しかった我が家の初キャラバン
もいよいよ最終日

朝起きるとすっかり雨もあがって
お日様が~

珍しくこうみも早起きしたので早速朝ん歩に

道の駅の看板で、会長家が訪れていた木造の橋発見!


行こうか?と話していたのですが

何故か我が家のチョイスは、吊り橋へ、、
怖いはずなのに話の流から行くことに‼

途中通れるの?っていうくらい狭かったですが、無事に到着~


ここからは徒歩で三十分位歩く見たいっす‼

日差しが当たると暖かいですが、風が強い!

我が家で二番目に体力あるお方もこの有り様!(一番は、録!)


ププ~😁💨💨
本人は必死


親分は、遅れぎみです。

で、なんとか
到着~
一生に一度は渡りたい吊り橋世界で10選の1つ🎵夢の吊り橋🎵

いやーはっきり言って怖かったです‼

2度と渡りたくない吊り橋no1です!
って吊り橋自体余り渡ったことないですけどね‼

録は、一メートル位で、ブルブル😆
結局オイラが抱っこする事に。

なんとか渡りきりました


帰りは引き返すか300何十段の急な階段を通ってさらに2、3キロ歩かないとみたいですが、もちろん遠回りコースで‼

ゆっくり帰りました‼

途中懐かしのピンクの電話が!



一時間半程で回って帰ってきました

ちょうどお腹すいたので、駐車場横にワンコオッケーの看板の、お蕎麦屋さん発見してましたのでたちよりお昼に

こうみとママは、かけそばと、とろろそば


オイラは、
鹿刺定食~
初めて鹿刺食べましたが、全然臭くなくうまうまでした。
これは録にもオッケーかなと、
おすそ分け
案の定うまうまそうに、食べました🎵


お昼も過ぎたので、そろそろ帰路につかなきゃという事で、東名高速目指して走らせますが、
途中道の駅音戯の郷
発見で、スタンプ押さなきゃ&トイレ休憩に立ち寄ると



SL発見‼


かっけー!


他の電車とパシャ!

色々な、遊具?がありました🎵


ついつい遊び過ぎで15時頃まで静岡に、、
渋滞回避で、SA休憩も考えましたが、翌日学校もありますので、がんばります。



案の定渋滞に少しはまりましたが、8時前に、地元到着で、近くのびっくりドンキーで、夕飯食べて
我が家の、初キャラバン静岡の旅は終了となりました🎵

帰りに気付いた、昨日はオイラの、4?の誕生日でした~☺



天気は生憎&晴天、久しぶりの車中泊だし初キャラバンにしては満喫出来たと思い

最高の誕生日プレゼントになりましたm(__)m



category: キャンカー

tb: --   cm: 8

△top

初キャラバンその2 

 

こんばんはろくパパです

初キャラバンも楽しく無事に帰って参りました。

昨日の続きですが、
三保の松原をあとにした我が家夕飯は、録ママが、前々からキャラバン初日は刺身が食べたいというので、二日目ですが、、焼津方面へ向かい焼津と言えばの、お魚センターで調達です。


マグロの刺身と唐揚げ?ゲットして
二日目の停泊地へ

二日目のチョイスは、道の駅川根温泉



到着したら、雨だったので、写真は翌日のですが、温泉施設にプールあり、足湯、ドッグランに、コテージ、真裏には大井川、運が良ければSLが見れると、色々満載な 道の駅見たいっす‼

早速ベッド作ってちゃぶ台にして、(実はオイラ、短い机の足付けていなくて、先日ブーイングの嵐でしたので、急きょD2発見したので取り付けました~)

大正解🎵




先ずはカンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺

三保の松原で調達した、富士山ビールと、鰻コーラでカンパーイ

夕飯は、持ち込んだすき焼き風うどんと、お魚センターでゲットした、お魚たち。

色々楽しかった話や、反省話 、次の話
キャラバンネタで盛り上がりました🎵




食後は、こうみと、かるた対決!
エスティマでは出来なかった遊びで、我が家にしては遅くまで盛り上がりました🎵


録は、徐々に自分のポジション見つけたか、爆睡~☺


翌朝お約束の道の駅スタンプゲット



いよいよ最終日
もう少し続きますm(__)m

category: キャンカー

tb: --   cm: 3

△top

