録之助のプンプン記録

フレブル録之助の日常やイベントなど記録

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あーあ‼ 

 

こんばんは‼ろくパパです‼
ぷんぷん💢💢💨

って、何怒っているかというと、

前回のキャンプからカメラの調子が悪く携帯を修理に出してました、やっと帰ってきましたが、、

アプリを入れ直しても応答なし!!
LINEがつながらない!!
カスタマーに連絡して対応してもらっても繋がらない!!

この一週間こんなことで夜の大半を費やしていました…

同期やらなにやらちんぷんかんぷんですが一応やっていたつもりSDカードにも移したのに画像データも最後のキャンプのがない!!

ってことで、IGと被りますが

先々週の山梨キャンプの様子を、、

山梨県白州にあるビッグランドさんに行って参りました~








近くの川で泳いだり映画鑑賞できたりで子供にもブヒにも優しいキャンプ場でした~。水は冷たく陰ると涼しいなかなかいい感じのロケーション


しかし虫アーンド動物注意?
猿は木の⬆で気を揺らすし、虫は飛び回るでパニック🌀😱

これもいい経験です。

あまりデンジャラスな所だと行きたくなくなるかもだから注意ですね🎵

次は何処に行こうかな~

って、少しキャンプはお休みです。
暑いし、来週はキャンカーショーがあるし、、、


category: その他

tb: --   cm: 4

△top

さようなら録ちゃん号 

 

こんばんはろくパパです

正月明け仕事におわれてまたまたアップが遅れぎみに…

お題の通り
正月旅行が最後で、急遽?録ちゃん号とお別れになることに‼

さようなら録ちゃん号(涙)
2年弱と短い間でしたが、色々な所に運んでくれました。

年末皆で洗車して、掃除して


オイラの連休最終日に御別れを~



とりあえず、🆕録ちゃん号は、、黄色い4ナンバー~
当然セマセマなので、こうみと後ろでおとなしく?座ってくれたらいいな✨

当然お出掛けもなかなかできなーい!
寒いしとうぶん近場がメインかな?

category: その他

tb: --   cm: 2

△top

happy🆕year 

 

2016年
明けましておめでとうございます
ろくパパです

いよいよ新しい年の幕開けです。
今年最初のアップは盛大に!
といきたいところですが…

大晦日~元日のカウントダウンで、少々飲み過ぎたのか、
朝からお腹の調子が優れないオイラでしたが、朝ん歩がてら初日の出を見ようと

録をさそいだしましたが、
近くの公園まで着いたとたんに不調に💧

ゆっくり会長家のはなちゃんやまとん風にお座り写真を撮るはずが

上手く撮れず



足早に帰宅!!

結局初日の出も拝めず



テレビ番組で出ていたダイヤモンド富士山の画像をパシャり😆

一応これでもご利益はあるみたいなので、、






1日からこれではまずい

と思いながら呑んだくれてあっという間に休みが終わるのかな?

今年も、録之助共々よろしくお願いいたします

category: その他

tb: --   cm: 8

△top

今更ながら‥‥ 

 

こんばんは ろくパパです

ネタが無さすぎて
更新が随分空いてしまいました


さて、今回今更ながら


色々な大切な写真
トロットにしようかと思いチャレンジ

デジカメ→スマホに移す機能あるのですが、イマイチ画像確認が上手く出来ずに、ピンボケ写真転送したりで、携帯メモリーが大変な事に!

色々調べた結果PC版トロットがあることを知り利用してみました。



五月の、連休の写真➰
て、いまさらかよ!遅っ!

第2だん早く作らなければ‥‥

ついでに、待ちに待った雑誌BUHIを買いに行ったついでに、レジ待ちで目についたので思わず手に取っていました。

明日の天気も微妙みたいですが、最悪暇は潰せるかな?
ろくは、、可愛そうだな‥‥

category: その他

tb: --   cm: 6

△top

運動会 

 

こんにちは ろくパパです

今日はこうみの、運動会に行って来ました。
前日までの雨もすっかりあがり、絶好の天気ですが、暑すぎる予報‥‥

先ずは最近あまり見かけない?
場所取りからです。

開門一時間前の
6時に、家をでて、5分程で到着!
20150530090500351.jpg
20150530090554580.jpg


が、、既に50人程並んでいました!
更に‥‥延びて開門10分前には230人以上 いたとか、子ども達が騒いでいました!
今年で4回目ですが、毎年エスカレートしているような‥‥来年は5時かな‥‥

20150530091213463.jpg
なんとか目的の場所を確保できましたので、一時帰宅します。

こうみのプログラムスタートが10時頃なのでその頃にあわせて、向かいます。

まず最初のプログラムは、綱引きでしたが、とおすぎて、ウォーリーを探せ状態写真撮りきれず‥‥
IMG_2326.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2323.jpg



次に自信有りそうな口振りだつた、徒競走
20150530142406748.jpg
20150530142437253.jpg


残念ながら、4番~、
でも暑いなか頑張ったね

この後は、紅白リレーの代表に選ばれたらしく
午前最後の種目に出場です。



‥‥
20150530143529304.jpg

スタンバイの写真撮ってコーナーへ移動していると、

あれ‥‥

横通り過ぎた?
20150530143716398.jpg

抜かされました~

何しとんじゃ~~!ぷんぷん!

ま、そういうこともありますよね。



気を取り直してランチにしましょう~

って何も手伝ってませんが、、
IMG_2399.jpg


ランチはろくママのママが、腕をふるっていただいて、こんなに沢山ごちそうを~

これで1杯やれたらいいんですが、禁止らしいので、
お腹一杯頂きました~


午後は、頑張って練習した踊りで、島唄を踊りました。

20150530150310124.jpg

20150530150406619.jpg

[広告] VPS

20150530150519224.jpg
[広告] VPS


これにて、四年生は、終わりなので、

これにて、撤収

かなり暑いなかよく頑張りました


お留守番ありがとう~
20150530142712998.jpg

category: その他

tb: --   cm: 8

△top

